2013年10月31日木曜日

水曜はアイリの晩 雑感

このブログにもよくコメントを下さるげきからおやじっちさんの投稿メールが読まれたとのことなので
改めて聴きました。


今まで溜めていて(恥ずかしながら)後で聴こうと思っていただけに順番が前後してしまいましたが、カエルネタしっかりとこちらも受け取りましたよ。


番組途中で流れる曲も自分としては懐かしい曲ばかり。


今回はシャナ1期のOPが流れていました。
流れた瞬間たかまりほモードになっちゃいましたが…


当時じゃシャナも好きでしたがOVAのシャナたんが好きでした。
ドルヲタの今となっては懐かしいものです。(きっとこの話題も分かる人あまりいないだろうなw)


灼眼のシャナはあいりんヲタでお馴染みの(今となってはw)西又先生がラノベの挿絵描いていましたね。
アニヲタだったその時はその程度でしたが、まさか同じSKEヲタになるとは当時思う由もありませんでした。


あとガンダム種死からもう9年も経っているとか…
俺も歳をとる訳だわwww


ちなみにラクスよりルナマリア推しです!(きっとこれも分から(ry)


もともとこのラジオはあいりんの趣味トークの部分が大きいので向き不向きがあるかとは思います。あいりんヲタだからと言ってみんなアニメ詳しかったりするわけじゃありませんからね。


この前神戸コンの時に「声優バラエティSAY YOU SAY ME」をきっかけにSKEを応援している方と再会し改めて(この推すきっかけの事実を知ったのはその時だったんですがw)自分の原点であるアニメをもう一度見直そうかなとしている旨をお伝えしたんですよ。


まぁ元々はアニヲタだった訳ですからw
左程戻るのは苦にはなりません(笑)


でもさすがに1日1作品が限界かなと。
深夜アニメを実況しながら何作品も見るなんて言うのは社会人になってからは厳しいですからね。
学生時代は無茶できたなw


もし今期のオヌヌメあったら教えてくだしゃい><


10月期アニメからジョジョに徐々にあっちの世界にも帰ってみようかなと思った出来事でした。神戸コンで再会した方と会わなければ、さらにはげきからおやじっちさんのメール読まれなければこうして振り返ることも無かったでしょうし、タイミングってのは本当に偶然の産物ですね。


ブルーレイに思い入れがあるのはきっとアニヲタだったころの残り香みたいなものですかね。
SKEも完全受注生産でいいからもっと高クオリティな映像見せてくれよ!!!


お願いしますね、支配人さん。


と、ちょっと普段とは違って感傷に耽っている秋の夜でした。



2 件のコメント:

  1. (変態)げきからおやじっち2013年11月3日 18:09

    うひゃ~
    北陸の人さん
    ありがとうございます。
    カエルも奇虫も そして 二次元も 全て あいりんさんからです
    二次元ネタに食いつくあいりんさんの表情をみているうちに
    知らぬにまに 学習するようになってましたあ
    カエルや虫は 写真や話題にさせていただくだけで 凄い食いつきです
    こんな おやじいないですよね。
    他のメンで そんなことした日にゃ 完全にひかれてしまいましたあ
    ワッハハハ 
    必然的に あいりんさん単推しです
    あと、あいりんさんの前以外では カエルと虫の話はしないようにします
    かなりの変態おやじになりかかっています

    返信削除
    返信
    1. あいりんだからこそ共感してもらえるネタって結構マイナーだったりディープなネタが多いですよね。

      そこがまた好きになっちゃうんですかね。
      話題はそうですね、他の場では控えたほうがいいかも知れませんねw
      是非とも変態紳士でありたいものですね。

      削除