2013年10月19日土曜日

10.18 チームE「僕の太陽」公演 簡単な報告

入場巡は9巡でした。





何か月ぶりの一桁入場でしょうか、6巡目に入った人たちは言われた瞬間フロア全体に響く歓声を上げていました。やっぱ嬉しいもんだよなぁと。


この勢いで神戸も良席であって欲しいものです。(ちなみに姉妹枠の応募は全落師匠でした。)


座り位置は調査段階でありたんを見るに適しているらしいという上手寄りをゲット。
9巡でも6列目くらいなんだ…もうちょっと前空いているかなぁと思ったんですけど。


基本的にありたんしか見ていませんでした。


あっ、つうちゃんも見ていたか…
ポジション的にあんみと横または二人組のペアになることが多かったのですがスレンダーな二人が並ぶと迫力がありますね。二人の長い手足に何度見とれていたことか。
ただダンスだけで見てしまうとどうしてもあんみの迫力に負けてしまうところがちらほらありました。


そのたびにありたん負けるなって心の中で念じていましたけど。


自己紹介も面白かったですし、ゆっこのツッコミも終始キレキレでしたね。
あまり新チームE公演は回数見ていないのでチーム事情とかよく分かりませんがそれでも笑わせてもらいました。


嫌味のない悪口を言い合えるくらいの関係になっているのが、MCに幅を広げているのかもしれませんね。玲奈ちゃんの公演出ないネタ触れられるのってEだけでしょ。


アイドルなんて呼ばないではユニットのメンバーもさることながら、是非とも見てほしいのは後ろのボンボン組ですね。(言われなくてもそんなことわかっているとは思いますがw)


梅ちゃん一つ一つの動作のメリハリが効いていてキレよすぎるし、つうちゃんは揺れてるし
ありたんもやっぱスタイルの良さに目が行ってしまうし、お得感満載でした。


あと印象に残ったのは愛しさのdefenseでしょうか。
ここでは自然と目に入ってくるのはつうちゃんでした。色っぽいというか艶っぽいんですよね。
完全に誘惑されちゃいましたよ(笑)


その後はずっとありたんを追いかけていたんですが、何回か黄白黄と生誕Tシャツに気づいてくれたのかな(妄想ですが)目線が逢ったような気がします。


なんなんもMC盛り上げようと、うまい切り替えしをしているところに成長を感じました。
いぐっちへの切り替えしはいろいろと勉強してるなってのが伝わってきましたし。


何度かフロントメンバーのうちほとんどが5期メンで固まる所がありましたがそれぞれの個性溢れるダンスも見入ってしまいました。別に自分がどうこうした訳ではありませんが成長を感じた一場面なんでした。


そのせいという訳ではありませんが、ちょっと瑠華ちゃんが押され気味でしたね。
まだ経験の差含めて6期生にこのレベルを求めるのはちょっと酷でしょうし、一応これが5期と6期の壁なんでしょうか。


それにしても、この公演の衣装セクシー系が多いんですね。
今更ですがw


竹内先輩からの上着脱いだ衣装が現公演の中で一番好きになりました、変態でサーセン。
でも、一番はラムネの今君の衣装かなぁ…


最後の2曲でどうにかなってしまう公演っていう印象が(個人的に)ありましたが、やっぱり生で見るとどの楽曲もそれぞれの良さが伝わってきました。


また機会が合えば見てみたいと思わせる公演でした。
試行錯誤感が伝わってくる公演ってまた見たいなって思わせる空気がどこかありますよね。


そういえば例のスタッフのお兄さん居なかったな…
最後にご挨拶しようと思っていただけに残念でそれだけが心残りです。




結局のところありさがかわいいってことです。


意味不明ですみません。


私信)アンコールの件ですが、あまりに言う空気じゃない、というかみんな探り合っていたので出来ませんでした。ごめんなさいね。


4 件のコメント:

  1. うどん@横浜ベイブリッジ通過中2013年10月19日 9:41

    北陸さん、おつつでした。

    ビンゴ抽選のときってかなり緊張しますよね。
    社会人になってあの緊張感はなかなかないです(>_<)

    ありたんに気持ちが戻ったようで何より。
    くまったので、私がくまちゃんをいただきます(>_<)

    返信削除
    返信
    1. 横浜までお疲れさまです。
      CS見られず残念でしたね。

      くまちゃんは譲りませんよ(`ε´)

      阿弥ちゃんとのデート報告楽しみに待っていますね(笑)

      削除
  2. もっち~@ふくらはぎ兄ぃと最近呼ばれてます。2013年10月19日 22:16

    久々にありたん記事を見た気がしますが(笑)!
    なんとか座れたようで良かったですね。

    もう、こちらはシバター半ば諦めぎみで、会いたかった無双中。
    さあ、お互いに次は何の公演が当たるか楽しみですね!!

    返信削除
    返信
    1. あれ?そんなに久しぶりでしたかね^^;

      ええ次は何の公演が当たるか楽しみです。
      やっぱ研公演が一番見たいですかね。

      削除