2013年10月31日木曜日

AKB48グループドラフト会議チケット先行発売のお知らせ

■イベントタイトル
AKB48グループドラフト会議

■開催日時
2013年11月10日(日)
開場15:00 / 開演16:00

■会場
・グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール

■チケット先行発売対象席種
・指定席 ¥3,000(税込)
※1申込につき、チケット2枚までのお申込みとなります。

■チケット先行発売受付スケジュール
AKB48 Mobile、二本柱の会、SKE48 Mobile、NMB48 Mobile、HKT48 Mobile全会員一斉受付
・10月31日(木) 10:00 ~ 11月2日(土) 10:00まで
・当選結果発表:11月3日(日) 18:00以降

■チケット先行発売キャンセル待ち受付について※キャンセル待ち当選発表は、11月5日(火) 18:00以降になります。


あれ、いつの間に来たんですかね。
知らないうちにチケセンに応募項目が追加されトガブロにも記事が更新されていました。


近間だったら見に行ったかもしれませんが、わざわざ品川まで行くほどの事では無いのかなと。
11月4日の各劇場公演にもドラフトメンバーが来場するらしいですが、人選はやっぱもう内定組で挨拶みたいな感じなんでしょうか。


いまいち盛り上がってこない理由としてとある意見が目に留まりました。


①研究生という位置をすっとばしてすぐに正規メンバーに昇格するシステム

②即戦力と言いながらも運営側は育成もしていくという当初のスタンスからの乖離

③プロ野球のドラフトのように思い入れのある高校・大学・社会人野球の選手がどのプロチームから声が掛かるかに興味はあるが、思い入れのないいきなり現れた人たちがどのチームに行こうかなんてどうでもよい。


結局は③なんですよね。


いち高校野球ファンとしては自分の全く関係のない都道府県の高校の野球選手を応援することもありますし、進路について本人並みに気になる事もあります。


それに比べて、AKBドラフトは思い入れが無い…


この差は1か月間アピール動画上げられても大して変わるものではありませんね。
そりゃ気になる子はいますけど現役で第一線で活躍している別グループのアイドルやモデルなどが入って来ない限り今の状況を大きく変えることにはなりませんし。


まぁ私は誰が来てもウェルカム状態の気持ちで当日まで居たいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿