2013年10月21日月曜日

AKB48 グループドラフト会議 プロフィール映像第3弾より

何とかテレビの修理も無事に終わり、再び見れるようになしました。
一安心一安心。




と、安堵したのもつかの間SKE秋コンのモニ観席落選のお知らせが…
1000円でとりあえず入場できるなら結構な人が応募するだろうなとは思っていましたが、そうですか全落にしやがりますか(笑)


どうやら一般枠もあるそうなので(順番逆じゃねw)そっちでリトライして見ようかな。
あまり夜公演自体当たれば入りたいとは思っていましたが、NMBの新公演が流れた事で殊更モニター席外したのが惜しく感じます。


でも26日のチームN新公演延期によってその日に研究生公演入ったんだよな。
応募しとけば当たりそうな気もしますけど、果たしてどうでしょうかね。


それはさておき、(イマイチ盛り上がりに欠けている)ドラフト会議の第3弾映像が届きました。


今回は主に歌唱力とキャッチフレーズを披露していました。
キャッチフレーズは今までの動画で既に公開している子もいましたが若干変えている子もいましたのでとりあえず。




内木心 (第2弾映像時点)「日本一大きな湖は?そうです!琵琶湖のある滋賀県から来ました」                 (第3弾映像時点)「学校の校則は必ず守ります!滋賀県から来ました」

高寺沙菜 「三万光年の彼方からあなたに笑顔を贈ります!」

松本慈子 「あなたの瞳にちかちか光る、一番星」

川本紗矢 「北の大地、北海道からやってきました」

須藤凛々花 「あなたの心の隅にいる」

冨田圭乃 「みんなどこ見てるの? あっち こっち そっち よっち!」

横島亜衿 「笑う亜衿に福来たる、天真爛漫少女。み~んなに福と笑いを届けます!」

水田晶 「いつまでもキラキラ晶で輝いていたい」

福士奈央 「みんなのマドンナと言えば~?(ドンドン)根性があって負けず嫌いの女と言えば~?(ドンドン)今一番きてる中学生と言えば?(ドンドン)」

後藤萌咲 候補①「あなたのハートに火を付けちゃうぞ♡ 萌え」
         候補②「悲しい人もスマイル!スマイル!」

間島和奏 「あなたの心に響く和を奏でたい」

藤巻まりあ 「ダンスはできるけどスキップはできない」

磯佳奈江 「あなたの夢を叶えるぞ」

荒井優希 「京都タワーより大きくなりたい」

惣田紗莉渚 「顔は童顔だけど心はオトナ」

山本茉央 「まおまおパニック!」

村上遥「見た目は乙女、中身はオヤジ系おバカ娘(女子)」

小石久美子 「両目でウインク!おじゃべり大好き」

加賀まどか 「見た目はクール、でも中身はど田舎のど根性娘、人呼んで“なんちゃってクールガール”」

下口ひなな 「いつも元気なニカニカハムスター」

西山怜那 「ダンス大好き」

金子美玲 「オーレ!オーレ!美玲!、フルーツオーレが大好きな」

鈴木寧々 「負けず嫌いの天然ダンサー」

高橋美緒 「アモーレみお!私の笑顔を見よ!」

上嶋歩花 「あゆか推しは~ついてこい!Are you ready?」

高塚夏生 「海が大好き!イルカが大好き!イルカの笑顔!」

武井紗良 「ダンスやったら誰にも負けへん」
(※表記は視聴順)


結構な力作ぞろいですね。
福士ちゃんのは長いですが結構好きです(笑)
あとはアイドルアイドルしている高寺ちゃんのがいいかなー、とそんな感じです。




福士 初日
後藤 会いたかった
間島 天使のしっぽ
藤巻 Flower
磯  恋するフォーチュンクッキー
荒井 キリギリス人
水田 会いたかった
惣田 Virgin Love
田北 竹内先輩
高寺 恋するフォーチュンクッキー
山本 ヘビーローテーション
松本 10年桜
村上 タイムマシンなんていらない
横島 大声ダイヤモンド
冨田 永遠プレッシャー
小石 会いたかった
川本 天使のしっぽ
内木 言い訳Maybe
加賀 僕の太陽
下口 会いたかった
神門 上からマリコ
西山 大声ダイヤモンド
金子 君は僕だ
鈴木 Everyday、カチューシャ
高橋 恋するフォーチュンクッキー
上嶋 上からマリコ
高塚 ふいに
武井 青春のラップタイム
須藤 シンクロときめき
(※表記は視聴順)


恋チュンと会いたかったを歌っている子が多かったです。定番曲とキャッチーなシングルからするとここは強いですよね。


神門ちゃんが見かけによらず上マリ選曲していたのは驚いたし、下口ちゃんは12歳とは思えない歌唱力(いい意味で)で驚らかされました。


まぁあまり生歌を披露する機会はすくないでしょうけど()歌唱力は大事な要素ですよね。
カラオケルームで主に歌収録されていましたが、何人かカメラが寄るとしっかり目線を配っていたり笑顔を振りまいたりとココに関して自然にできている子はいいんじゃないかなってのが感想です。


次はどんな映像が公開されるのか今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿