2013年10月13日日曜日

SKE48 リクエストアワーセットリストベスト50 2013 2日目

※ものすごい話題に乗り遅れております。





気づけばリクアワも終わり今更こんな話題もどうなんだとは思いますが、感想戦という事で。


25位:スルーザ・ナイト(胸元全開衣装)(出口 佐藤聖、管、二村、岩永、金子、鬼頭、竹内)
すごい衣装ですよねぇ…(ぐぐたすくらいでしか拝見していませんがw)


24位:2人だけのパレード(新チームKll)
結局JYURIJYURIが35位、シャララが29位でこの結果を考えると単純に今のチームの完成度がそのまま順位に現れたのかなって。


23位:羽豆岬(内山、佐藤実、中西、古川、松本、矢方、市野、江籠)
前日書いた絵馬効果?去年の特需と石碑差し引いてもよく2日目に来たのは大健闘ですね。


17位:わがままな流れ星(木本、柴田)



あらら、一桁無理だったのね。阿弥ちゃんの票田はあうんに行ったとしても花音の票田はいずこに?


13位:眼差しサヨナラ(古川、大場)


事前の私の予想では高柳あたりが歌うかなぁと思っていましたが、キタリエからの流れでこうなりますよね…
今後もいろんな組み合わせで見たい曲でもあります。画像だけでも神々しいわ。


12位:夕立の前(研究生、センター北川)
ってことは目痛はもっと上なのね、6期の勢いはまだ5期のそれには及ばないか。
1日目に来ただけでも良しとしないといけませんね。まだこれからの期ですしね。


5位:Nice to meet you(古川、阿比留、佐藤実、佐藤聖、加藤智)


まさかランクインするとは!
しゃわこが卒業してからのユニットではあいりんがセンターを務めることが多い曲でしたのが素直に嬉しいかと言うとそう喜べないのも事実です。
去年のAKBリクアワに入っていればなぁ…という感想が強いです。


1位:あなたとクリスマスイブ(佐藤実、出口陽)


これもランクインに驚きましたが、去年の流れがあったので別段受け入れは容易だった気がします。。。


それにしても全体曲が1位にならないグループですよね。
別にそれが悪いとは言いませんよ(笑)
来年は新公演が始まると期待して、全体曲が1位取れることを願います。


ちなみにカフェで応募したリクアワ予想の結果はと言うと…


5位 パレオはエメラルド…特需狙うも44位

4位 わがままな流れ星…阿弥ちゃんの総選挙と同じ17位

3位 フィンランドミラクル…あと一歩足らず4位

2位 積み木の時間…ランキング外

1位 JYURI-JYURI BABY…初日に出ました35位


大惨敗ですね…

2 件のコメント:

  1. 予想はあなクリのインサイダー情報を持っていた人以外無理でしたねw
    あと5位も予想外すぎ!楽曲の良さとKⅡ推しの人が頑張りましたね!


    来年はやはり新ユニット対決になると思います。
    特にあかりんオタはウオーミングアップ始めてますよw
    伝説となるような全体曲が出てくるといいですね!

    返信削除
    返信
    1. 来年のあかりん界隈は盛り上がるでしょうね
      2位3位4位は当てた人結構いると思いますが、1位はねぇ…
      カフェの順位当てた人1人もいるとは思えませんが(笑)

      削除