2013年10月8日火曜日

AKB48 グループドラフト会議 プロフィール映像より 後半

AKB48 グループドラフト会議 プロフィール映像より 前半



の続きの記事です。


自己評価など含めてざっと見ていきたいと思います。
(※①歌唱力、②ダンス、③根性、④知識・教養、⑤笑い、⑥ビジュアル


・高橋 美緒ちゃん
①3 ②5 ③5 ④3 ⑤3.5 ⑥4
負けず嫌いと言っていますが、顔立ちからそんな雰囲気が漂ってきます。
ダンスが得意らしいですが、ドラムもこなす多彩ぶりが垣間見えますね。


・田北 香世子ちゃん
①3 ②5 ③5 ④1 ⑤2.5 ⑥3
黒髪が似合うし、しゃべると橋本愛ちゃんに似ていますね。
身長が高いので踊ると全体が映えそうです。


・武井 紗良ちゃん
①2 ②5 ③3 ④1 ⑤2 ⑥1
ダンス経験が8年ということでこの評価なのも納得です。
前髪パッツンどうにかならないかな…


・冨田 圭乃ちゃん
①2 ②1 ③4 ④3 ⑤2 ⑥1
素朴な感じがします。よく言えば普通の女の子…
芸能界に染まっちゃ行けないタイプとは言いすぎでしょうか。


・内木 志ちゃん
①2 ②4 ③4 ④1 ⑤1 ⑥3
握手会を頑張りたいって言ったのはこの子だけなんじゃないでしょうか。
ポニテが似合う感じが健康的でいいです。
キャッチ持ち「日本一大きな湖は?そうです!琵琶湖のある滋賀県から来ました」


・西山 怜那ちゃん
①3 ②5 ③5 ④3 ⑤2 ⑥3
津軽弁?訛りが可愛いです。
あまり東北の子っぽくない感じがしますが(個人的な意見として)ダンス経験なしも根性で乗り切るという意気込みが伝わってきます。


・福士 奈央ちゃん
①3 ②3 ③5 ④3 ⑤3 ⑥2
動画見て一気に気になった子です。感覚的なんですが、化けそう。
SKEよりもAKB向きな感じのルックスの子ですが、珠理奈推しということで可能性はあるかも?


・藤巻 まりあちゃん
①2 ②2 ③4 ④2 ⑤1 ⑥2
よく見れば13歳に見える。感情表現が下手なのはAKB向きなのか。よく言えば動じないタイプ。
どうやらこの子もサックスが得意らしい。やっぱポンコツなのか…


・間島 和奏ちゃん
①2 ②4 ③2.5 ④3.5 ⑤1 ⑥3
自分の意見をしっかり持って発言できるタイプの子っぽいですね。
幸薄そうな感じがヲタ受けしそうです。


・松本 慈子ちゃん
①4 ②4 ③5 ④2 ⑤5 ⑥3



この子も動画で見て評価が上がった子。
剣道少女!!ってのが根性あるイメージです。
総選挙で1位を取りたいと言うのも高評価。


・水田 晶ちゃん
①2 ②4 ③5 ④1.5 ⑤3.5 ⑥2.5
モデル志望なのかな。
ダンス経験ありでアイドル活動もしていたセミプロ。


・村上 遥ちゃん
①1 ②1 ③4 ④2 ⑤4 ⑥1
この子が入れば「はるか」増えるなぁ。
言動からみて性格も白黒はっきりつける子みたいですね。かなりのライブグッズも持っているようだからAKB好きな子なんだろうなと。普通の子だと本人が言っていますけど、即戦力の概念からはどうなんだろうって。

・山本 茉央ちゃん
①2 ②1 ③5 ④1 ⑤4 ⑥3





九州美少女だなぁ。立っているだけで画になるタイプ。
綺麗な顔してるのに、変顔もこなすあたり評価が高いですね。
ゴルフのスイングも綺麗でした、綺麗、綺麗&綺麗づくし。
恐らく博多が取りに来るんでしょうから残念です。(競合してでも取りに行ってくれないかなぁ)


・横島 亜衿ちゃん
①3 ②3 ③4 ④1 ⑤5 ⑥4




昔、SKEと共演していましたっけ。何かで見たことあったような…
セミプロというかプロですね。


大きくなりましたねぇ…

それにしても笑うと珠理奈にしか見えません。マジで。
喋りもキャラ立ちもしっかりしているので、こういう子を恐らく即戦力って言うんだろうな。
まぁSKEのどっかのチームが手を挙げるでしょうね。


次の動画もまた公開されるそうなので楽しみに待ちたいと思います。


2 件のコメント:

  1. もっち~@ゆ、 優月♡しかっ!!2013年10月8日 19:52

    批評ご苦労様でした。

    剣道少女きになりますね。
    ですが、内木ちゃん動画見たら結構いいこでしたね。
    荒木ちゃんblogに既にコメント入れました(笑)!
    即戦力だからプレッシャーもあるんでしょうね!!
    あっ、けんちゃさん、熊ちゃんいいって帰りの新幹線で言っていましたよ(笑)!

    返信削除
    返信
    1. くまちゃんの良さが伝わったようで嬉しいです。

      荒木ちゃんはやっぱ決めてはふとももですか?

      削除