2013年9月22日日曜日

MJ Presents SKE48リクエストSPECIAL 順位など

夜中にガッツり2時間見入ってしまいました。
投票した花音センターの恋を語る詩人になれなくてMJ版が思いのほか5位という高い順位で驚きました。






混成メンバーによる披露でしたので音源的にも貴重な回でしたしね。
ブーツで足を滑らせるメンバーが続発してパフォーマンスとしては満足行くものではなかったとしてもそれ含めて貴重です。


NHKホールで見た補正がかなり掛かっていますが(笑)。


以下順位みたいなものです。


01位 16968 パレオはエメラルド  2012/12/31 第63回NHK紅白歌合戦
02位 13791 ごめんね、SUMMER   2010/07/04 MUSIC JAPAN
03位 13434 青空片想い 2010/03/28 MUSIC JAPAN
04位 10900 仲間の歌 2013/03/09 震災から2年

10000票の壁

05位 *9437 恋を語る詩人になれなくて   2012/04/15 MUSIC JAPAN
06位 *7666 片想いFinally  2012/02/12  MUSIC JAPAN
07位 *6560 オキドキ 2011/11/06  MUSIC JAPAN
08位 *6007 チョコの奴隷 2013/02/10  MUSIC JAPAN
09位 *5839 手をつなぎながら 2012/03/10 震災から1年

5000票の壁

10位 *4173 キスだって左利き   2012/09/16 MUSIC JAPAN
11位 *4019 美しい稲妻   2013/07/19 MUSIC JAPAN
12位 *3725 アイシテラブル!   2012/05/20 MUSIC JAPAN
13位 *2983 強き者よ 2011/11/16  AKB48 リクエストSP2011
14位 *2948 片想いFinally 2012/03/10 震災から1年
15位 *2703 1!2!3!4! ヨロシク! 2010/11/14  MUSIC JAPAN
16位 *2668 パレオはエメラルド  2011/08/07 MUSIC JAPAN
17位 *2661 ごめんね、SUMMER~パレオはエメラルド MJSPメドレー 2012/09/23 MUSIC JAPAN

2000票の壁

18位 *1800  バンザイVenus  2011/04/02  MJ SP 2011春
19位 *1156 1!2!3!4! ヨロシク! 2011/04/02  MJ SP 2011春
20位 *1149 バンザイVenus 2011/05/29 MUSIC JAPAN
21位 *1016 バンザイVenus 2013/03/09 震災から2年
22位 **918 1!2!3!4! ヨロシク! 2012/03/10 震災から1年


放送開始直後から何度1234とバンビーを聞いたことか(笑)
やはりNHKさん、Uta-tubeの映像を織り交ぜてこの上ないという編集能力でした。
卒業メンバーがモザイク処理されずにそのまま映してくれたのもありがたかったです。あれやられるとどんなにいい映像でも興ざめしちゃいますしね。




そんなことしたら映像じゃなくなっちゃうものもあるのでモザイクないのは当然か(笑)


KⅡメンバーをフロント3名で固めたGM5も初披露されていましたね。
公演でも何回か見ましたが、へたくそでもいいんですよ。彼女たちが一生懸命演奏している姿が見られれば。これをNHKホールで見た方が羨ましいです。




チームE版も見たかったなぁと。


1位は安定のパレオでしたね。




当然と言えば当然の結果でしょう。
正直このパフォーマンスに勝るものを探すのはちょっと今無いかも知れませんし。


でも、この映像見る度にみっきーのロンダートからのバク転が入ってしまうのでしんみりしてしまうのもまた事実です。


今年の紅白、2年連続出場できればうれしいですよね。このリクアワが伏線だと勝手に予想していますが、果たして。

2 件のコメント:

  1. げきからおやじ(古柳 玲奈)2013年9月24日 17:18

    北陸の人さん
    まさに 神番組 でした。
    ラスト4曲は 泣きっぱなしでした
    懐かしい 愛おしい 想い出が 走馬灯のように・・・・

    昨日の握手会で あいりんさんと この話題をしました
    きのうMJ拝見しました~
    あ:あ~ 見てくれましたあ
    リ-ドギタ-弾いてるあいりんの真剣な顔かっこよかった~
    あ:もう 必死でしたよ~ 余裕なかった
    最後の ナゴヤド-ム単独発表の時に アップで抜かれた時の涙 美しかった
    あ:へへへ・・・
    もう 最高に可愛かったです

    返信削除
    返信
    1. あの映像は永久保存版ですね。
      まさかあのSKEコールまで放送してくれるとはN○Kさん最高です!

      そういえば、生でご覧になっていたんですよね。
      めっちゃ羨ましいです。

      削除