2013年9月27日金曜日

09.26 チームKⅡ「シアターの女神」公演 雑感

名古屋駅に到着し、新幹線を降りると目の前に…




高島屋の方にあるのは聞いていましたが、まさかこっちにもあるなんて。




とりあえず記念にパシャリ。
まだ全部見終わってないんですけど…


いろいろやっていたので劇場到着は18時の15分前。
頼まれていた白黒DVDのHKTとNMB版を買いにショップに行くも品切れ。


入荷情報はツイッターで調べてくださいねって可愛く言われたのでそれ以上何も言えなくなっちゃいました。もともとかなり入荷数が少なかったとは言われていました。とりあえずはもう一つの頼まれものだったあかりんの9月度浴衣の写真は買う事が出来たんですけどね…


チケットは201番。
後ろのお兄さんに話しているとやっぱり引きが最近弱いらしいと。この点で悟っておくべきでした。


入場巡は21巡。


笑うしかありませんね、もちろん立見ですよ。
KⅡの公演で今だ座ったことがないです(笑)


それにしても風邪かな、喉が痛い。


まぁ周りにはこあみ推しの自作T?来た方と振り入れが完璧な阿弥ちゃん推しの人に囲まれた状況だったので終始楽しかったです。


チームKⅡ推しの時の「いただきまーす!」も無事言えたので何よりです。配信だと結構揃っていたようで何よりです。


ロマンスかくれんぼはさきぽん。
最近ちょっと気になっていたメンバーだったのでうれしいサプライズでした。
セリフ部分がたどたどしい感じが可愛かったです。(くまちゃんのはいつになるんだろ…)


暗闇だと身長の高いありたんは見つけやすいですね。みなるんポジという事も有り、前列で踊ることも多く勇気のハンマーからの4曲はどれも目一杯のダンスをマジマジと見ることが出来ました。
それ以外にもありたんは終始全力で、いい意味で振り切って踊れていた気がします。特に好き好き好きの振りが一番彼女に良かったかな。


あと意外とメンバー本気でハンマー振り下ろしてるんだなって。


自己紹介では別にみんな集中力が欠けているとまでは言いませんが、かなりgdgdだったので心配でした。まさかのっけのみこってぃーからこの感じでは…


夜風でもちょっと雰囲気が重たい感じでしたが、自己紹介でもちゅりが乗りきれていないのが終始きになりましたが、公演終盤では持ち直していて一安心でした。


それにしても立見はアホみたいに沸いているのになんとも静かぁなメンバーも公演間隔が空いているせいなのか分かりませんが、全体的にエンジンが中々かからないのが非常にもどかしかったです。


まさか、これが最後の方まで引きずってしまった原因なんでしょうか…
それはそうとして、


嵐の夜にはですが、配信だとそこまで感じませんでしたが、生だと衣装かなりセクシーさあふれ出ていました。あいりんのそれもあるんですが、みえぴー含め椅子付近でわちゃわちゃしているときは見入ってしまいましたよ。


とても綺麗な回し蹴りでした…
それにしても風邪かな、喉が痛い。(本日2回目)


ユニット後のMCで話題で「便利になったもの」とかいうお題の時に空を飛べる機械があるという発言からの気球→みこってぃーの何かに憑りつかれたかのような動きは非常に面白かったなと。


うーん、やっぱMCは面白いわ。
ブルマのくだりも、ってかあいりん小学校時代ブルマだったってモロ平成だけどそんな学校あるんだなと。


それにしても4人8脚って…ゆかぴマジかよ。
ありたんももう少しこの話題で話すことを練っておいた方が良かったかもしれませんね…
たしかに大声で萌えワードは面白いかも知れないけど、ここでの話題とはちょっと違うかなと
その点だけが残念でした。


アンコールは中途半端で何かごめんなさい。
本当は喉が本調子の時に言いたかったのですが、あまりにも静かすぎて誰も発動しなさそうだったので…本当に誰も言う気配なさすぎですって。


お隣でフォローしてくださった方には終始感謝です。
これ以上は特に何も言いません。


アンコール後のオネストマン、あいりんのポーズってあれだったっけ。
もっとシアターの女神公演みて勉強しとかないとな。
そういえば忘れたけどだれだかスカートめくっていたな…あんなポーズもあったけ?
併せて勉強不足だな、俺。


最後の方はありたんのヘソばっかり見ていました。
だって見えちゃうんだもん、変態でサーセン。


気づけばもう最後の曲になり、紙飛行機でのダンスが今日一番揃っていたきがしたなと。
揃っていたこともそうなんですけど、動きのメリハリを一番感じました。


やっとエンジン掛かったかって感じで終演。


ハイタッチは前からやろうと、その機会を狙っていたマシュマロハイタッチの任務も無事完了し、ありたんにも一言二言喋れたのでとりあえずは良かったです。前の人がるみの自作団扇を持っていたのですが、るみ以上にゆかぴが食いついていました。


本当にゆかぴってるみ好きだなと実感。


とりあえず暫く公演はいいかな…
いろんな意味で反省が多い遠征になりました。


リクアワではまずは体調をしっかりして行こう。
それにしても風邪かな、喉が痛い。(本日最後)

8 件のコメント:

  1. もっち~@さきぽん生誕やろうかな2013年9月27日 8:35

    公演お疲れ様。
    アンコールたしかにもどかしかった(笑)!
    連番なら自分も発動してましたね。
    ちゅりもブログで鬱ってたのですこし色が薄い感じでしたね。
    あいりんのK2推しの全力感はよかったです。あと、みこっていの顔。

    しかし、かくれぼのさきぽんだなー。ほわほわしてて(〃ω〃)

    返信削除
    返信
    1. ちょっと風邪気味なクセしてしてしまったので激しく後悔中です…
      メンバー含めて結構な思い出に残る公演でした。

      さきぽん、このほわほわ感いつまで残してくれるかぁ(笑)

      削除
  2. レポお疲れさまです(*^_^*)

    21巡はヒキ弱な私も経験ありますが、立見1.5列目くらいでしょうか…。
    K2メンバーが不完全燃焼なんて珍しいですね。

    >とりあえず暫く公演はいいかな…

    これ、ホントにヒキ強の発言です!(>_<)
    くれぐれも夜道は気をつけてくださいよ(笑)

    うどんより

    返信削除
    返信
    1. どうも引き弱で申し訳ございません。
      公演応募は次はいつになるのかな(笑)

      やっと喉の調子が治ってきました。

      削除
  3. ちょうちんブルマおやじ2013年9月28日 12:44

    北陸の人さん
    お疲れ様でした
    DMMライブで拝見してました
    ブルマ話は もはや鉄板ですね
    あいりんさん ねえさんにピッタリです
    ちゅりも 笑顔で良かったです
    私も1ケ月近く咳が止まりません
    ゆっくり休まれてください

    返信削除
    返信
    1. どうも、体の調子まで心配して頂きありがとうございます。

      MCの安定度は流石の2人ですよね。

      削除
  4. 今DMMで発動のところだけ見ましたよ
    メンがはけてちょうど1分ですか・・・。
    悪くなかったと思いますが、本調子ならもう少しイケたのかもしれませんねw
    とりあえず、お疲れさまでした~゜+。(*′∇`)。+゜

    返信削除
    返信
    1. かなりペースが速くてやっぱ、まだまだだなと実感しました。
      本調子じゃないとは言いましたが、それでもあかりんに関してはいつもと変わらないいいパフォーマンスでしたね。

      削除