2013年9月20日金曜日

巷で噂のじゃんけん大会

じゃんけん大会も無事終わり、初の姉妹グループからのじゃんけんしんぐるセンターという記録も生まれSKEヲタとしてはおめでたい感じなんですが…


何か巷では優勝した珠理奈への風当たりが強い。


去年が去年なだけに今年もかよ(笑)っていうのは贔屓目なしで見ても感じてはいるんですが、それでも去年より何だか風当たりが強い。(本日2回目)


このお祭り自体が干されメンバーの救済企画というのは分かってはいるんですが、商業的な面をもっている以上ある程度のシナリオみたいなのは用意されているんだろうなってのは少しながら思う所があります。


そのシナリオにただ珠理奈がいただけなんじゃないかと。(って書くと批判の対象になるかなw)


このイベントに姉妹グループのメンバーが関与してくるのが良いのか悪いのかってのは別の話ですけどね。握手会で動員されているんだから一部の熱狂的ファンの批判を和らげるためにはこれくらいあってもいいんじゃないかとは思っていますが。


しかし、選挙にしてもじゃんけんにしてもたかがアイドルの一行事にこうして多くの目が集まるのが日本って平和な国だよなと実感させられます。いい歳した大人が(自分も?)このイベントを引き合いに出し、ガチだの八百長だの言っているのことの幸せさを噛みしめないといけないですね。


所詮アイドルのイベントなんだから肩の力抜こうよってのが率直な感想でした。
たかが視聴率一桁のイベントなんですしね。←ちょっと自虐的すぎるかな(笑)


さて、


SKE劇場 公演スケジュールのお知らせ(9.1~9.30)←この予定表見ていて…


そういえば約2週間何も応募しない期間中だったんだなと思い出す。
次の応募は26日のシアターの女神公演になるのかと。


こういう時他のグループも応募できる気概があればいいんですけどね、正直今はSKE以外は見たいと思わないので…


間隔的いや、あえて感覚的にはここらあたりで来そうな気もするんですけどね。
個人的にはじゃんけん以上に当選間隔についての方が深刻な問題です。

2 件のコメント:

  1. 今回の結果で思うことはただひとつ、
    「珠理奈がつぶれなければいいなぁ」
    です。
    過密スケジュールでの身体的、そして逆風に耐える精神的。
    でもS公園に初回しか出てなくて出張公演は出るってのはたしかにまずいですよね(^^;)

    私は地理的に本店公演も応募してます!
    モバイルや柱にせっかく入っているので権利施行という意味でね。
    難波は行ったことないですがそろそろみるきー生誕が来る頃だ!
    これ応募したら当たっちゃいます!?推しメン登録800日越えてますので(^^;)

    返信削除
    返信
    1. そういえばみるきーの推しメン登録もうそんな日数になっていたんですね。

      珠理奈にはまた過酷な日々を強いることになりそうですよね。
      ほんと体調面だけでなく精神的なサポートも今まで以上にしていって欲しいものです。

      削除