2013年4月15日月曜日

SKE48春コン@コメダ珈琲 4月14日 昼公演レポ?

名古屋は日曜日も快晴です。

つちやホテルに泊まった以上は見ておかないものがあったので朝食後そそくさととある場所に…


 

ここが例の特典映像の収録場所らしいです。
ファンの集い?も実施されたらしいとのこと。
朝食は朝粥が美味しく、ちょっと食べ過ぎてお腹がゆかぴ状態に…


チェックアウト後に昼公演参戦組に付き添ってガイシへ。
音漏れ席で観戦しようと思いましたが、どのみち折角の名古屋なので(折角?かなりの
頻度で来てるんじゃ?)SKEカフェに向かうことに。

ちなみにこの日の物販は激込みでした。例の揺れる橋もE感じで揺れてました。
こちらは10時過ぎ到着で安定の2時間待ち状態。

土日の笠寺駅からは1時間に1本しか栄行きのバスは出ていない為ちょっと使いづらいかも
しれません。

この前なぜか買ってしまったマナカをフル活用できたので買って正解だったと思いました。
武道館行くときもこれ使えばスマートに改札通れるぞ(キリッ)

栄のカフェに到着したら案の定劇場の鉄格子扉前のスペースには聖地巡礼者が多数。
この時に嫌な予感はしましたが3階のツタヤ奥の非常階段スペースを見たら人だかりが…

一発でカフェの待機列だと分かりました。
カフェが5階なのにどうも2階部分まで待機列が延びていました。

なんと待ち時間4時間

午後12時到着でしたので待っていれば夜公演の入場は無理ゲーです。
阿弥ちゃんの目からビームパフェは後日にお預けです。

それにしてもサンシャインサカエへの経済効果を感じました。
これがアベノミクスもといSKEミクスなんでしょうね。

カフェには入れなかったので近所のコメダで昼公演のセトリを見ながら優雅にシロノワールを
食べていました。

いきなり神々の領域が来たときは神公演の予感がしまたがまさしくその通りだったと言えました。
途中のユニット曲はおなじみの同時多発を乱発。

どうやらこの白いモコモコからメンバーが登場したようです。


今年のステージ構成だと同時多発は魅力が十分に伝わる気がしませんでしたが、いくら昨年
好評だったからとは言えそうそう乱発していいものではないんじゃないかとちょっと苦言。

虫のバラードにモコちゃんが出ているとの情報に踊らされ、情弱っぷりを露呈させてしまいました。
バイクとサイドカー、冬のかもめなど他では絶対に見られないよな曲も見たかったですねぇ。

c/w祭りは会場の温度差が一変してしまう怖い側面もありそうなのが心配でしたが、やはり
会場でも似たような現象が起きてしまったようで残念です。

しかし何と言ってもこの日のビッグサプライズはかおたんのソロデビューに尽きます。
インディーズデビューで1000枚限定とな…

そんなのすぐ完売してしまうって言うのはゆりあでも分かります。

終身名誉研究生、ソロデビューと話題に事欠くない唯一無二の研究生に昇華しましたね。
今度研究生公演当たったら寿司サイ持参で行こうと思います。

そういえばNHKで絶賛放映中のSKEのスポットCM。
ポスターがいろんなところに貼られているとの情報でしたが、こんなところにも。


市バス内の天井部分です。

カフェ娘のまゆちゃんが栄⇔ガイシまでの行き方をブログに書いてくれていたので
移動がスムーズにできました。今度カフェに行った時居るといいんですけどね。

夜公演に向けて着々とテンションが上がります。

2 件のコメント:

  1. 週末はお疲れさまでした~。

    ちょっとちょっと、僕のブログは見ておきながら、こんなに立派なブログを書いているのを教えてくれないとは、おこだぞ、おこ!(>_<)

    しかし、ありたんオタだとは聞いてませんでしたよ。
    僕と同じく長身が好きなんですねぇ。

    返信削除
  2. >kazamaさん

    はい、黙っていてすみませんでした。

    ありたんは2011年のリクアワお披露目で見た時から
    推しになってしまいました。

    かわいいですよねぇ。

    返信削除