2013年4月26日金曜日

4.25 AKB48グループ臨時総会 ~白黒つけようじゃないか!~ SKE単独公演レポ

出発1時間前まで中々テンションがたかまりほモードになってこない。
とりあえず近所のコメダに行って予行演習(何の?)をしていざ空港へ。

物販に関しても低空飛行。
ギリギリまで渋谷√で行くか、それとも武道館直行√か悩む始末。

結局は音漏れ聞きたく無かったので渋谷に行ったんですけどね。

午後2時過ぎに到着も100人強しか並んでいなかったのでこれは当たり引いたかと思っていると…
どうやら地下にすでに300人以上並んでいるとの情報が。

結果、1時間並んで購入。(東京ドームの炎天下5時間に比べればまだまだ)
タオルとなぜか勢いでTシャツまで…
良く考えるとデザイン的にそんなに欲しいものじゃなかったような。まぁお布施です。

会場ではチームEのパジャマドライブがエンドレスで流れていましたね。
ワッショイEは体が反応して危なかったです。

そのまま武道館に直行しましたが、すでに物販では生写真売りきれにも関わらず
開演までに入れるのだろうかと言う長蛇の列…

ここで余談ですが、待機列を眺めていると録音機材を持った2人組が接近。
よーく見てみるとヘッドフォンにはbayFMの文字が!!!

しっかりとタイトルコール?叫んじゃいました。公衆の面前で。
これが公共の電波に乗ると思うと今年のベスト3黒歴史にランクインするかもしれません。
その時の勢いって怖いですね。

そして気づけば会場時間。

入場まではスムーズという言葉でも物足りないほど簡単なチェックで済みました。
そして自分の座席のある南側に移動。

まず目に飛び込んで来たのが…

どこかで見たようなモコモコ。ガイシ2日目の昼だったかな。

パッと見ですがおそらくこの中からメンバーが登場するんだろうなって
いらない予測まで完了してしまいました。

開演までは隣の玲奈ちゃんヲタの人と歓談。
自然と話題がガイシの話題にwww
1日目の組閣前にペンライト買ってしまい後悔したところまで自分にリンクして勝手に
盛り上がっていました。お互いちょっとだけ買うのが早かったなってな感じで。
その方も今日の今日まで武道館公演があることにテンションが上がってこなかった模様だと
聞いて一安心。

これがガイシ症候群なのでしょうか。

影アナは花音だったのですが、しゃべり始めに気づかないこの糞新規さに嫌気がさしました。
いやいや、この喋りは花音じゃないとか言っていた自分が憎い、実に憎い。

セットリストはいきなり仲間の歌スタートにはあれ、これって?とは思いましたが
そのあとはまさかの31連続曲披露。

余計なMCはすっ飛ばしてとにかくメンバーは踊り続けたという印象でした。
これがSKEの持ち味なんでしょうね、ダンスで魅せるって言う。

持ち味披露して白黒付けるなら明日のNMB公演はオールMCでもやるんかなって。

とにかくメンバーのガイシ以上の練習がこの公演に詰まっているんだって納得しました。

以後、セットリストから抜粋の簡単コメント。


イントロの段階、もとい舞台装置でスタンバイしている時から分かっていた眼差しサヨナラ。
まさかのキタリエだったけど、新公演これで行くのって言う。


りかちゅうのダンスに目が奪われてしまった詩人。
これは新S公演の武器になるのか、水を得た魚とはまさにこのことを言うんでしょうね。


そしてアンコールに。私が聞いた感じだと西ブロックから発生したように思えました。
綺麗なSKEコールでしたが、規模が規模だけに音が反響してしまい、リズムを取るのが
難しかったかな…
特にSKEの方のコールが大きくズレては修正、ズレては修正の流れでした。

片想いファイナリーも久しぶりにイントロロングバージョンを聞いたような。
個人的本日のサプライズナンバワーン!です。

生で聞いたのはUta-Tubeの公録以来かな…

こあみの武道館セットリスト31曲丸暗記披露もよかったな…

すでに思い出に耽っています。


最後にステージからはける時に玲奈ちゃんと珠理奈が北→東→南→西と各ブロックに向かって
おじぎをしているシーンも良かったです。

こういうことって大事ですよね、何気に記憶に残りますし。

あと、これは実況スレに長くいた弊害でしょうか。
ちゅりが感想を述べだすとどうしても笑ってしまいそうになる流れ。
いいこと言っていたんですが、周辺では笑いを我慢していそうな人がチラホラと…

そして掌が語ること
ここでもやるんだなってwww

ここでもため息?みたいなのが聞こえちゃいました。
おそらく気のせい、きっと気のせいだと思いますけどね。

まさかの実況民率高かったのかな?

あと、座席のそばに入り口があったんですが、結構な時間で芝支配人がスマホで写真撮影
していました。気づいていたのは私ともう一人くらいでしたでしょうか。

ぐぐたすにアップロードしている2階からの撮影アングルを見て納得しました。
あのイケメンはやはり支配人だったんだと。智也さん以外にも髭やtgskも居たとか居ないとか。
髭さんは本当にSKE好きなんだなってwww


それにしても新生チームEの魅力を伝えるための公演だったような気がしてなりません。
もしろんイチ推しはチームK2ですけどね(流石に白々しいかwww)

ところで涙の湘南は???
姉さんのドヤ顔見たかったなぁって。

まぁ無いなと思っていたのでガッカリ度合は最小限の被害で済みましたが、まさか
目が痛いくらい晴れた空が無いとはね…

企画倒れとなってしまった例のサイリウム企画。
ガッカリ度合としてはこっちの方が大きいかったかも知れません。
まぁ29日のみっきー最終公演でしっかり送り出してあげれば無問題ですけどね。


そして、何とこの模様が!!!

DMMにて!!!


2013.04.25

AKB48グループ臨時総会 〜白黒つけようじゃないか!〜の配信につきまして

2013年4月25日、28日に日本武道館で行われるAKB48グループ臨時総会 〜白黒つけようじゃないか!〜につきましてSKE48 LIVE!! ON DEMANDでの配信予定はございません。

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


知っていました。
変に期待させるこのお知らせは悪意に満ち溢れています。


終演後に携帯を見るとメールの山が。

これはもしかして思い出せるキャン待ち公演当選、いやいやみっきーの最終劇場公演の
当選メールか来ちゃったというサプライズ期待しちゃっていいのかな?


syu matuda

ご利用ありがとうございます。
ご注文商品を発送致しましたのでお知らせいたします。


<ご注文内容>
ご注文日:2013/04/22
                            
お受取指定時間:なし

商品名 :SKE48 矢神久美写真集「くーみん」  
販売価格:1,500円 


あ…
勢いで予約したくーみんの写真集の発送メールでしたwww
あるある。

2 件のコメント:

  1. げきからおやじ(あいりんさん推し)2013年4月27日 14:22

    こんにちわ

    武道館コンサートでは 楽しい時間を
    ありがとうございました、

    私は西側2階スタンドで メンバ-の表情が
    はっきり判るまでは いかなかったですが、
    あいりんさんだけは しっかり 拝見することが
    できました

    笑顔で元気で 遠くても かわいかった~

    グッズは
    当日 2時間待ち 購入終了したのが 16:45
    ギリギりでした、売り切れも結構ありました、
    昨日 渋谷に行ってみましたが1時間待ちでした、
    でも 思ったものが買えたのでよかったです、

    写真がNMBとHKTは 早々と売り切れになっていたので
    ちょっと悔しかったです、

    返信削除
    返信
    1. >げきからおやじ さん

      南2階からではあいりん判別するのはちょっと大変でした。
      写真の物量は完全に目測誤っていますよね。

      それ目当てで来たのに買えなかったヲタさん見ていて可哀想でした。

      削除