2013年4月22日月曜日

4.21 Jumpin' アビオシティ加賀 大誕生祭イベント レポ

ガイシコンサート参戦から1週間、家でゆっくりしていてもよかったのですが公式サイトでの
告知もあったのでJumpin'のイベントがあるアビオシティ加賀に行って見ることに…

会場周辺は予想通り加賀温泉郷マラソン大会の影響で通行止め&渋滞のダブルパンチで
到着が大幅に遅れました。

道中、迂回路の情報を見て看板通りに進んで行ったら行き止まり。
交通整理のスタッフに聞いたら引き戻せと、何のための迂回路の看板だよって。
どこぞの運営並みの対応に辟易させられました。

まぁイベントの時間には間に合ったので良かったです。



店舗に入ったところいきなりステージに向かうメンバーの集団に遭遇。
開始ギリギリの到着でしたが、すでに会場には100人弱くらいのお客さんが待っていました。
2階部分にもちらほらお客さんの姿が…



無料イベントで告知もほとんど無かった割には、下は小学生~お年寄りまで幅広い
年齢層の方がいらっしゃいました。

フルメンバーではありませんでしたが、


以上の5名が本日出演しました。
後列左から山岸七草香ちゃん安達千里ちゃん高畠菜那ちゃん
前方左から宮岸ももかちゃん麹盛百花ちゃんです。

セットリストは以下の通り。

M01 Jumpin'〜ラララパノラマ〜
MC1 自己紹介
M02 DNA狂詩曲
MC2 合いの手指導
M03 Jumpin'〜ラララパノラマ〜

開始 13:00
終了 13:15

基本的に、高畠ちゃんがトークの仕切りを任されているのかな。お客さんの煽りも慣れている
感じでした。

さすがセミプロ集めているだけあってダンスも揃っていました。
ももクロ?曲は分かりませんでしたが、歌いだしのセリフ部分は山岸ちゃんが歌っていました。
本家のものを知らないので評価するのもアレですけど生歌にしては歌唱力高かったです。

自己紹介ではキャッチも披露していたのですが、あいにく覚えておりません。

どうせなら公式サイトでそこんところ書いてくれればいいのに。

ダンスユニット色強いならいつかSKE48の曲も披露してほしいですね。
本当の地下アイドルがどんなのかは分かりかねますが、自前の曲が無い時って他グループの
楽曲披露することがあるって聞いたことあります。

曲中あまりにも目の前の木のモニュメントが邪魔だったのでステージ下手側に移動。
実に見やすかったです。

イベント中、終始スタッフさんが満面の笑みで彼女たちを見ている姿が印象的でした。

 

個人的に安達ちゃんが気になるかなと。AKBで言うと田野ちゃんっぽい?(帽子だからかwww)
やっぱ一生懸命な子たちを見ると応援したくなっちゃいますね。

そういえば、大サビのところで最前列でケチャしている方がいらっしゃいました。
熱狂的なファンの方なんでしょうか。
私にはそこまでする勇気はありませんでしたが…

イベント開始前にスタッフさんに撮影していいのか確認したらOKとのこと。
私のほかにもデジカメやら一眼レフ、ビデオカメラ片手に撮影している方たちも多数いました。

どうも48系のイベントしか行ったことないと撮っていいのかどうかのジャッジにビクビクしちゃいます。SKEカフェでも怒られちゃったし…

次の出演イベントは、5月3日の 第12回 金沢城リレーマラソンのステージイベントらしい
ですので行かれる方は是非応援をば。

2 件のコメント:

  1. うどん県人2013年4月22日 7:16

    知らないアイドルなんですが…
    ちょっと若すぎない?(笑)

    ◯リーダー譲るよw(^ ^)

    返信削除
  2. >うどん県人 さん

    いや、○リーダーは結構です(^_^;

    本当のローカルアイドルってどんな感じなのか気になったので行ってみただけですから。

    それだけですから(゚∀゚)

    返信削除