2013年4月1日月曜日

ジャックと天空の巨人を見て来ました。

童話で聞いたジャックと豆の木の後日談みたいなお話。

冒頭、王家に大事に保管されていた豆が盗まれます。
なぜ豆を盗もうとしたのかという点が全く説明もなく、ただ単にこの世にあってはいけないもの
だからみたいな説明だけで終わらせられてしまったので物足りなさはありました。

あとは豆の木が生え、王女がさらわれて主人公のジャックと王宮騎士団みたいなのが
助けに行くって言う展開でした。

吹替え版を観たんですが、ジャックの声が最初、吉野裕行さんなのかなと思っていたら
ウエンツ瑛士でびっくり。ヒロインの声はさほど気にならず聞けました。
こういう芸能人頼りの吹き替え版と聞くともっと酷いのかなと思っていただけにまだマシで
助かりました。

豆の木を登り終わった先には巨人の島があるらしいのですが、この巨人のCGも何か
ありきたりで目新しさはありませんでした。しかも若干オークっぽいというか、悪役なら
もっとおどろおどろしい感じでもよかったんじゃないかとポツリ。

ロードオブザリングみたいなバトルシーンを期待していたんですが、ほとんどそう呼べるもの
はありませんでした。


高低差1万メートルの大冒険と謳っているわりには冒険シーンも少な目です。
だってほとんど巨人との絡みも無いし、最終バトルは地上のしかも主人公の地元の城下だし。


しいて、有ったと言えば最後の人間VS巨人の20分くらいでしょうか。

巨人との戦い方も、防戦一方で普通に戦ったらまず勝ち目もなし、弱点と呼べるような
ものもなく攻略法が見いだせないままのジリ貧な戦いを見せられて、結局最後は伝説の
王冠頼りという結末。

まだこの前みたオズの方がバトルらしいバトルがあったなとwww

まぁその時のタダ券で見せてもらっている手前、時間つぶしに2時間ポップコーンを食べに
行くと思えばいいのかもしれません。




2013.04.03 チームS「制服の芽」公演

開場18:10開演18:30

遠方 ×
モバ ×
一般 ×

S 12戦1勝11敗(前回当選日3/28)
全体 37戦2勝35敗(前回当選日3/28)

しばらく応募は控えようかなと…
4日の阿弥ちゃん生誕祭ももちろん会議で行けないし応募も出来ない。

かといって、ガイシ前1週間も忙しいだろうから仕事優先になりそうだし。

当選1か月ルールはまだまだ継続なのか分かりませんが4月劇場入りはちと厳しいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿