2013年4月29日月曜日

AKB48 夏の5大ドームツアー開催決定のお知らせ

帰宅し、速攻ようつべのチャンネルにログイン。
HKTのスキスキスキ(ryより参戦です。

M07.嘆きのフィギュア 渡辺麻友、松井玲奈、田島芽瑠、朝長美桜
このメンバーに玲奈という違和感を覚えながらも、これはこれで面白いんじゃないかって。


M10.クロス 高橋みなみ、山本彩、大島優子
SSAでBirdやった総監督とさや姉がいる、面白いと言えば面白い。

M13.走れ!ペンギン チーム4
解散した割によく聞くなこの曲。

M22.エンドロール 板野友美
梅島夏代じゃいけないかったのかな。

M24.涙の湘南 宮澤佐江、秋元才加(センター)、篠田麻里子、阿部マリア、前田亜美
アリかナシかと言われるとアリ。でも自分の中ではすっかりSKEの曲になっているってことを実感。

MC3.松井玲奈、指原莉乃、山本彩、柏木由紀(ロリフト会議)
この時にあのメンバーが欲しいだの言っていたので嫌な予感がしたんですが、杞憂に終わる。

そしてここらへんで実況のし過ぎでボボンハウスへ飛ばされる。


EN1.バラの果実 AKB48 31stシングルアンダーガールズ(小嶋真子、小嶋菜月、吉田朱里、松岡菜摘、田野優花、武藤十夢、佐々木優佳里、高橋朱里、向田茉夏、大島涼花、岡田奈々、與儀ケイラ、古畑奈和、谷真理佳、森保まどか、岩田華怜)
次の次の子たちなのかな。こうみるとSKE若干育ってない気がしちゃう、不思議。


こんなのありーので終演っと…(須田亜香里 武道館 パンツ でggってください。

まぁ普通にいいコンサートだったなと思っていたら、結局いつもの流れに。

そして、5大ドームツアー発表をなぜか猪瀬東京都知事が伝える映像が流れる。
2020年の東京オリンピック招致関係なくね。


ヤフオクドームから始まって最後が東京ドームって流れらしいです。


収容人数 38,561人×2日間…77,122人


収容人数 53,845人×2日間…107,690人


収容人数 36,477人×2日間…72,954人


収容人数 40,500人×2日間…81,000人


収容人数 45,600人×4日間…182,400人

収容人数はステージ構成や公演回数などで大幅に変わるでしょうけど、動員人数が
ハンパないことに。ナゴドですら埋まるか心配なのに、札幌ドームって…

去年の東京ドーム単体ですら億単位の赤字が出ているらしいのにこんなのやって大丈夫
なのって。それにしても6月の日産スタジアムといい羽振りいいですね。

出来れば大阪と名古屋の日程変えてほしいなってのが率直な感想です。
なんで盆期間にやるかなぁ(憤怒)

今年の年初のUta-TubeでもSKEメンバーの中に目標の一つとしてナゴヤドームコンサートを
掲げている子たちがいただけに、初めては単独がよかったなぁ。
変に念願成就じゃないですけど辞めちゃう子が居ないか今から心配です。
バックダンサー覚悟のドームコンサート、もう慣れっこです。

ドームツアーで終わりかなと思ったらまだ続きがあった。
このグループを追いかけている以上、切っても切れない異動ってやつが。

AKB石田、AKB小谷、SKE北原、NMB横山、兼任解除
AKB研究生平田 昇格 チームK
AKB研究生佐々木 昇格 チームA
AKB研究生大森 昇格 チームB

AKB大場 SKEチームKII兼任
AKB市川 NMBチームN兼任
SKE古畑 AKBチームK兼任
NMB矢倉 AKBチームA兼任
HKT児玉 AKBチームA兼任
SNH宮澤 AKBチームK兼任
SNH鈴木 AKBチームA兼任
JKT高城 AKBチームB兼任
指原劇場支配人

安奈の兼任って結局何だったんだろうって…
キタリエの兼任についても先日のガイシでKⅡへ異動を機に応援して行こうって
思ってたのにこの仕打ち。まさに鬼畜の(ry


本人だってこれからSKEで新たに一歩踏み出そうとしていたと思いますにそりゃこうなりますよね。
しかし、彼女KⅡに移籍したのtgsk把握してなかったのかな。
ますますガイシでの組閣自体が何だったのか問いたくなってしまいます。

キタリエがSKEに残してくれたものってなんだったんかな。


そして、みなるんは何しにくるんだ。縁もゆかりも無い地に。
元チーム4のキャプテンだった自負もあるだろうし、ちゅりとうまくやれるのかなぁ。
どっちも性格が似ていそうなだけに衝突必至かもしれません。
この異動に関しては運営の意図が読めませんし、メンバーは告げられてただその地に
赴任するだけなので可哀想とすら思えます…
ってしーちゃんの顔www


と、ここまで否定的な感想ばかりでしたが奈和ちゃんに関しては今後のためにも
いい勉強になると思います。遅かれ早かれ彼女に対しては異動しそうな気がしていましたし。


そういえば兼任解除、、、誰か名前足りなくないかな。
あっそっか返したくないのか。



 そして最後に知った事実。
全く見ていなかった昼公演での衝撃の発表…


    

芝智也 

15:09 (編集)  -  一般公開
本日のコンサートで発表されました!AKB48グループ研究生コンサート
「推しメン早い者勝ち」
2013年6月5日
日本武道館決定!!

各グループ、研究生が集まります!
楽しみです!

めちゃくちゃ行きたい!
ってかこれ行かないヲタはヲタとしてどうなのかって!

えっ、6月5日?平日…またかよ有給そんなに残ってねーぞwww
日産より俄然こっちに興味がわいてきてしまうこのDDっぷりが嫌になります。

4 件のコメント:

  1. 6月5日なんて社会人には厳しすぎますよねー(>_<)
    でもうちの昇格メンがでるんだったらぜってー行く(^_^)/

    お互い糞DDだと大変ですなぁ(えっ?俺だけ?w)

    返信削除
    返信
    1. >けんちゃ さん
      なんだかんだで研究生大好きなんですよね。
      行けたら行きたい研究生祭り。

      削除
  2. げきからおやじ(あいりんさん KⅡ推し)2013年4月29日 5:56

    おはようございます
    いつも ありがとうございます、
    いつも NICE SHOTの写真掲載 素晴らしいです、
    今日も 楽しませていただきました

    人事異動があっても
    SKE48を そして KⅡを愛する気持ちは 変わりません。
    むしろ もっと 応援したい 気持ちでいっぱいです
    あいりんさんを ちゅりさんを みえぴさんを
    応援させていただき、笑顔になっていただきたい です

    今日も、、、です

    返信削除
    返信
    1. >げきからおやじ さん
      むしろ今後もSKEを応援していきたいという気持ちが強くなりました。
      組閣とか異動あってもSKEの箱推しって言うほど減らない気がするんですよね。

      削除