2013年7月26日金曜日

新チームKⅡ公演 は シアターの女神

何とか帰宅もギリギリ間に合い、新チーム公演、初めてリアルタイムで見られたので
ホッと一息。

まぁ大事な大事な前座ガール見逃していきなりシアターの女神からの視聴だったんですが
それはどうでもいい情報ですね。

以下、ユニットメンバーおよびセットリストです。

2013年7月25日 SKE48劇場

前座ガール:「ロマンスかくれんぼ」(山田みずほ)
M1 勇気のハンマー
M2 隕石の確率
M3 愛のストリッパー
M4 シアターの女神
—— 自己紹介 ——
1列目左から
加藤るみ、柴田阿弥、高柳明音、二村春香、内山命
山下ゆかり、松本梨奈、須田亜香里、古川愛李、小林亜実、佐藤実絵子
竹内舞、高木由麻奈、大場美奈、加藤智子、松村香織

M5 初恋よ こんにちは(加藤るみ、柴田阿弥、二村春香)
M6 嵐の夜には(内山命、小林亜実、古川愛李、佐藤実絵子)
M7 キャンディー(山下ゆかり、須田亜香里、松本梨奈)
M8 ロッカールームボーイ(大場美奈、竹内舞、松村香織、高木由麻奈、加藤智子)
M9 夜風の仕業(高柳明音)
—— MC (佐藤実絵子、二村春香、加藤るみ、柴田阿弥、小林亜実、内山命、古川愛李)——

M10 100メートルコンビニ
M11 好き 好き 好き
M12 サヨナラのカナシバリ
—— MC ——
前半:竹内舞、小林亜実、松村香織、古川愛李、松本梨奈、加藤るみ、須田亜香里、内山命
後半:佐藤実絵子、加藤智子、山下ゆかり、大場美奈、高柳明音、二村春香、高木由麻奈、柴田阿弥
M13 潮風の招待状

—— アンコール ——
E1 オネストマン
E2 チームKII推し
E3 美しい稲妻
E4 2人だけのパレード(松村除く15人)
E5 僕たちの紙飛行機


推し目線含めてかなり贔屓目はありますが、多面的に見ても新チームで一番完成度が
高いんじゃないでしょうか。

年長メンバーが多いってこともありますが、自己紹介の段階からMCは安心できる空気が
出ていましたし、組閣前に違うチームにいたメンバーも意外と馴染んでいた気もします。

みなるんに関しても毒舌キャラの片鱗を見せてくれたし、今後どれだけ一緒に公演に
出られるか分かりませんが、SKEでも個を保ってくれそうです。

みなるんのSKEでのキャッチフレーズも決まったようですが、

「いんじゃんほい!あなたのことをいちコロリ!おおばみなだに!」

でしたっけ、「だに」ってのが方言みたいですね。
いんじゃんほいってのはじゃんけんの掛け声らしいですが…

それにしてもゆまなの自己紹介時の謝罪にはほっこりさせられました。
別にこっちとしては何も気にしていなかった、むしろMIXや楽曲含めていい練習期間を
プレゼントしてくれたな感でしか思っていませんでしたが、本人的にはやはり気にしていたんで
すね。

あとは、あかりんがやっとオリジナルのポジションで公演に臨めると言及していたこに対しても
いつくるか分からない新公演を待つよりも、組閣によってポジションをゲットできたことも
他人事ながらうれしかったです。

いままでのポジションが悪かったのは(まぁ昇格組だから仕方ないのは分かるにしても)誰もが
思っていたことですしね。

嵐の夜にはではあいりんがセンターを務めていましたが、流石と言うか安定の歌唱力に
見入ってしましました。セクシー担当、はやはりこの人しかいないですよね。


まぁ前途のようにある意味ゆまなの誤爆で公演が分かっていたということもあったせいか
DMM視聴していてもMIX含めしっかりと機能しているのが伝わってきました。

特にアンコール明けのオネストマン。
いろいろと入りどころについて揃うのか個人的に気にはなっていましたが、見事に揃って
いましたね。流石だと思っちゃいましたw

オネストマン→チームKⅡ推しの流れは劇場に入ってなくても熱くなったので、これを劇場で
聴いたらすごいことになっちゃいそうです。私個人が。

チームKⅡ推しの歌詞についても○○推しの歌詞の部分を「けーいつうー」って伸ばすの
かなと思いきや、普通にチームKⅡって入れていましたね。若干息苦しさもありましたが
よく入れる方を選んだなと感心すらしちゃいましたけどね。

各メンバーのフレーズについても…

竹内舞…「美少女戦士」
内山命…「命懸け ハァー」
柴田阿弥…「目からビーム」
須田亜香里…「みんなも一緒にあかりんりん」
大場美奈…「コロコロしちゃうぞ」
佐藤実絵子…「さとうみえこでーす」
小林亜実…「召し上がれ」
加藤るみ…「別に好きでねーし」
松本梨奈…「あっは~ん」
高木由麻奈…「ゆーゆーゆまな」
加藤智子…「ふわふわ もこもこ」
松村香織…「1コメダ」
二村春香…「はるたむ」
山下ゆかり…「ツナマヨ昆布にシャケ?(ゆかり)」
古川愛李…「本当は私アイドルです」
高柳明音…「ちゅり」

まぁ、妥当な所だと思います。
かおたんポジの部分が毎回入れ替わるんですかね。


とりあえずは全チーム新公演が一通り終わった訳ですが、やはり今後はKⅡと研究生に
応募は絞って行きたいなと思います。

とにかく終始見ていて面白かったのがKⅡ公演です。
初見だったということもあり、何割増しに見えてしまった部分もあるかもしれませんけどね。

兎にも角にもシアターの女神が終わるまでには新チームKⅡを劇場で拝みたいものです。
KⅡ引き弱の私が当てられるのかは定かではありませんが。

お願い劇場の神様。どうか私をシアターの女神公演に導いて!


2 件のコメント:

  1. げきからおやじ(あいりんさん 神推し)2013年7月26日 6:08

    北陸の人さん
    シアタ-の女神 最高でした
    DMMライブで、ヲタ仲間と ユニットの予想や
    実況しながら 2時間強 堪能しました。

    嵐の夜には での あいりんさんのせくしぃさ
    夜風の仕業 での ちゅりさんのかわいらしさ
    二人とも バッチリだったと思います

    私も明日の申し込み 全落でした
    ア-カイブデで復習しつつ 
    申し込みを続けたいと思います 

    返信削除
    返信
    1. 私もいつか当たるその日までに予習をしっかりとして行こうと思います!

      削除