2013年7月17日水曜日

07.15 研究生「会いたかった」公演 雑感

今回は別の用事というか、まぁ結局はSKE関連の用事なんですがナゴヤドーム前のドラゴンズ
ショップにお立ち寄り。

とりあえず無事購入できたので良かったです。
まずは第1関門クリアです。

ここからナゴヤドーム公演までにいろいろと間に合えばいいのですが、この話はまた
別の機会にでも。


流石に12日に名古屋に来てその3日後にまた名古屋に来るとは思いませんでした。

今回のチケット番号は見事に?90番台。
結構早めに来てもこの番号でした…

徐々に劇場到着時間を早めていても思うように早い番号にはなりませんね。
ロビーで待機している時周りを見渡したら今日は空ちゃん生誕Tシャツ着ている
人が多かった気がしました。

そして緊張のビンゴタ~イム!









安定の18巡でした。

最近のヒキの弱さに自信がついてきました!

座ることもできましたが、何と立ち見の最前が空いている…
この入場巡で空いているなんて思っていなかったので飛びつくように最前列に。

お隣は両方とも旧KⅡメン推しだったので話が弾みました。
6期生の推しはまだ決まってないようなのでそれとなく優月ちゃんとくまちゃんを推して
おきました。

立ち見ポジションは結果、くまちゃんほぼゼロポジで終始観覧することができました。
おい、お前ありたんセンター公演見に行ったんじゃないのかよってツッコミは受け付けません!

安心してください、二人とも終始応援していましたよ。(誰向け?)

公演の中身としては、ありたんセンター公演初日だったわけですが着実にステップアップ
しているありたんを見れたのは感慨深いです。

本人が昇格見送り後まず目標としていた研究生公演でのセンター宣言が思いのほか
早く実現し、これに関してはアンダー出演含めて彼女の頑張りが評価されたんだと思っています。

フィギュアにしてもチェリーにしても身長的にとても目立っていました。
特にチェリーに関しては今までバックダンサーの子の方が大きい子が目立っていたせいか
黄色が一番大きいのは全体的にもバランスが良かったように思えます。

なにより足が綺麗なのでスラ~っとして終始目を奪われてしまいました。

くまちゃんに関しては兎にも角にもガラスに尽きます。
振り含めて、ちょっとしたしぐさから表情まで前回見た時から確実に上達しているような
気がします。

例のくまちゃん選挙Tシャツ着用だったのでレスはおそらく入場した客の中で一番貰っていた
と思います。何と言っても笑顔が最高に似合う子です。

ありたんセンター公演という事でJESUSの英語のセリフが彼女な訳ですが
ここは及第点としても、頑張っている感はヒシヒシと感じだたので成長に期待です。

どうせなら姉さんあたりに指導してもらえばよかったんですけどね。
こればっかりは教えてもらわなければ早々うまくはならないような気がします。

美しい稲妻はまだ馴染んできません。
振り付けはとても魅力的なんですが…

全体通して感じたのがまぁたんのMC力が高くなっているなってこと。
結構しゃべらなそうな感じがしていたのはどうやら遠い過去になってしまいました。

ツッコミ含めて話の盛り上げを理解しているようでとても面白かったです。

最後のハイタッチではロッカー待ちで前目でハイタッチするメンバーが長い時間
見れていたわけですが、おしりんポーズこれは今年来るな…(気づくのが遅いって?)

通りすぎるお客さんが次から次にしていました。やらなかった自分が悔やまれました。
ハイタッチ終了後のメンバー見送り最後はおぎりーコール。
ここで本当の意味で終演になりました。

何度見ても飽きない研究生公演。
次回の応募は…と行きたいところですが、ちょっと仕事の都合諸々で応募できなくなりました。

初日公演も!

一緒に入りましょうと共に狙うぞと言っていただいた方、申し訳ございません。
遠い北陸の地より初日公演の成功を祈っております。

日程的には新KⅡ公演行けるはずだったんですが、大事な会議が入ってしまったので
まさか抜け出してちょっと名古屋までとは出来なくなってしまいました。

うーん、残念でなりません。

そして明日からは泊まりの研修まで。
公演後の翌日の仕事は思う以上に捗りませんね。
資料作成し終った頃には思わぬ時間に…明日は電車で4時間くらいかけて研修会場に
向かいたいと思います。

道中は気晴らしにダウンロードした研究生公演でも見よーっと。





4 件のコメント:

  1. 私も19日当てちゃったので新公演は可能性限りなく0ですね。。
    一応応募はしますが。。

    立ち最前もいいですが、なんとか座ってきたいです(^^;)

    返信削除
    返信
    1. 新公演バブルはありそうですが、ナゴヤドーム公演までには
      当たればいいですよね。

      ちょっと厳しいかな^^;

      削除
  2. この投稿見てて後悔しました(泣)
    なぜ、先日選挙T持っていかなかったかと…

    爆レスいいなぁ。
    ガラスの『くま、くま、くま、くま、くまちゃ~ん』はやりごたえがありましたよ!

    自分はおしりんポーズ、もちろん頂きましたよ!

    安定の引き弱神、さすがです。また、連番して、前に座らせてあげますよ(笑)!

    返信削除
    返信
    1. ロビー観た感じですが優月は見かけませんでしたし
      チャンスですよw

      連番の時は、引き強神さまよろしくおねガイシますね!

      削除