2013年7月13日土曜日

07.12 チームKⅡ「ラムネの飲み方」公演【千秋楽】 レポ?それとも雑感

早朝、フジテレビの美しい稲妻特典映像であるクッキング対決の映像を見て…
真那の料理にまた衝撃を覚えたのもつかの間、普段は滅多に気に留めない星座占いのコーナー
が目に飛び込んできた訳です。

順位は7位だかでどっちつかずの順位だったんですが、その中身が普段行かないところに行くと
思いがけない出会いが…とのコメントが。

今回はおそらくこれがフラグだったんでしょうか。

普段行かないところを勝手に「SKE48劇場」と仮定していざ名古屋へ!

開演前はいつものようにチケット購入→SKEカフェの定番ルート。
どうやら今日もラキクラは鳴らない模様…
たまたま話をした事がきっかけで京都から参戦のあいりん推しの院生さんと相席し
ラムネについて語る。

目からビームパフェを食べながら…

今回のコースターはゆっこ。
別に全種コンプしようとしている訳では無いのに確実にコースターが自宅に溜まって来ている
という懸案事項がどこか引っかかる。

今回はローソン枠での入場なのでチケット代は無料でしたが、とりあえずここ最近は若い番号の
方が良巡でしたので、験を担ぐために開始時間速攻に購入列に。




この段階でキャン待ち待機列が結構な長さになっていましたが、それからさらに増えたにもかかわらず全員入場 できたとか。

千秋楽3公演全てでキャン待ち全員入場はいい計らいですね。


後の祭りですが、もう少し遅く買っていれば良かったとなと。
ちなみにカフェでご一緒した方は自分より早めに買われていた為10番台。ここが分かれ道
だったんだなと。

結果、10番台は早々に呼ばれ自分の20番台はと言うと…

20巡

こればっかりは運なので仕方ないのですが、ラムネだとここで準優勝なんですね。
もちろん立ち見、もっといえば最後方。

普段見られない配信機器などが置かれている場所をじっくり鑑賞してやりましたよ。

ここでちょっとほっこりした話をば。
優勝して入場した女性ヲタの方が身長が小さく前が見られなかったのでみんなで譲って
立ち見前方へと、ちょっと譲り合いの精神ってものを感じました。

私はというと、譲った関係もあり、本当の最後方になったのでとりあえず下手のスタッフ
が待機しているスペース横に陣取ることに。

そしてここで今日の占いを感謝することに。

スタッフが陣取る立ち見下手エリアに女の子3人組がそろそろと…
なんとそこには卒業したともにゃん&ごまちゃん&りりが!

思いがけない出会いキタアアアア!

誰か来ればいいなと思っていただけにうれしいサプライズでした。
本当に自分の横に居たので最初は嘘だろーがとは思いましたけどね。

自分含めて数人しか最初は気づいていませんでしたので、個人的にはこの上ない神席でした。
ごまちゃんやりりは卒業してからもあまり変わっていませんでしたが、ともにゃんに関しては
こんなに背が大きかったけと若干の驚きがありました。



そしていざ開演。

まぁ、ここからは配信もあるので中身については淡々と。

影アナはみえぴー。どこか感情がいつもの1.5倍くらい入っていた気がします。

それにしても兆しのイントロの破壊力は高いですね。早くも泣いちゃいそうに。
こんなすばらしいセットリストがもう終わってしまうなんてという気持ちと重なりあってちょっと
こみ上げちゃいました。

4曲目のお待たせセットリストでサイリウム発動。
色はKⅡイメージカラーの赤、立ち見から見ている分には会場が赤一色でした。

自己紹介ではちょきんちゃんと梨奈ちゃんはすでに泣いていましたけど、ほかにも数名
泣きそうな子がちらほらと居ましたが、よく泣きじゃくらなかったなと。

ユニット曲に移ったところから公演に出ているメンバーはもちろんのこと、例の卒業した
3人組にも注意しながら見ていました。(思いがけないものも見られましたw)

クロスの超絶イケメンコールは結局のところ揃いませんでした。やっぱ語呂が悪いのかな…
自分の近所では半々でした。その後は終始、全力でしおりコールをば。
隣で見ていたともにゃんにも目を配りながら見ていましたが、歌詞を口ずさみながら真剣
な眼差しで舞台上のメンバーを見ていました。

フィンランドミラクルではモコちゃんパードで大笑いするりりが印象的でした。途中では振り付け
をしながら3人で笑っていました。まだまだ現役で十分に行けそうな振りでしたね。

そして卒業した3人の最後のごまちゃんの担当していた眼差しサヨナラの時のあいりんと
梨奈ちゃんを見つめるごまちゃんの顔はおそらく忘れられないと思います。

個人的にもラムネ含めて眼差しを見るのもこれで最後な訳ですから卒業メンバー含めて
貴重な位置から見られてとても満足度が高かったです。

ここが終わった後は舞台見ること以上に卒業メンバーをずっと見ていたような。
集中力が足りませんね。

基本3人は踊ったり笑ったりして楽しみながら千秋楽を見届けているようにこちらからは
見えました。

3人のイイデスヨしている姿も実に微笑ましかったです。

その中でも特に、ダブルアンコール後のシングルメドレーと愛の数に関してはほとんど
振り付きでしたので間違って彼女たちに拍手をしてしまいました。

うーん、辞めてしまったのが本当に悔やまれます…
ちゅりのありがたいお話でも卒業生に触れていましたが、彼女たちも含めてのチームKⅡ
なんですよね、ここは本当にチーム愛を感じさせられました。

アンコールの発動に関しては有志の方々でされていたのでこちらはそれに乗っかる形でしたが
ラムネ慣れしていないせいかわかりませんがラムネのアンコールって結構短いんですね。

1回目のメンバーコール→KⅡコール
2回目のwe love KⅡコール

共に、結構な速さでメンバーが出てきて驚きました。

どちらも立ち見スペースを最大限活用して先導しちゃいました。
ウィーラブの時にはすでにノドがやばかったですけどね。
明日の自分の声が楽しみです。

愛の数で一緒に合唱していた時はもう声がかすすでしたが…

いろいろと実況では客席の盛り上がり、ダブルアンコールの発動、整列後のKⅡコール含めて
賛否両論?だったようですがダブルアンコールの反応は自分含めて微妙な反応になってしまったのは申し訳なかったですが、

そこまで言うほど酷かったのかと言われれば劇場とDMM配信では多少の温度差があるのは
仕方ないですね。

兎にも角にも千秋楽、いろんな意味でありがとうをメンバーに直接伝えられたのでそれだけで
十分でした。

もうすこし、あと1年くらいはラムネ公演見たかったなというのは女々しいですかね。
今後どの機会でこの素晴らしい公演が見られるかは分かりませんが、そのときは今日以上の
応援を劇場でできればいいなと思います。

約1年ぶりのラムネ公演、本当に次見るのはいつになることやら…


10 件のコメント:

  1. げきからおやじ(あいりんさん神推し)2013年7月13日 6:20

    北陸の人さん
    お疲れ様でした
    思いがけない出会い おめでとうございました。
    チ-ムKⅡ 最高
    ラムネの飲み方 最高
    We LOVE KⅡ
    あいりんさん 最高
    会場から漏れてくる 音と声を聴きながら
    兆しから ずっと 涙 涙
    ねえさん ちゅりさん そして あいりんさんの
    涙に もらいなき、、
    このメンバ-,このセットリストは
    ほんとうに 神 です
    次回は 是非 是非 劇場に 一緒に行きましょう

    返信削除
    返信
    1. 昨日はどうも申し訳ございませんでした。
      せっかくモニ観で遠征して頂いたのに…

      この素晴らしいセットリストが終ってしまったのが非常に残念でなりません。また劇場でご一緒出来るのを楽しみにしています。

      削除
  2. お疲れ様です。
    また、ビンゴ引き弱発動しましたね!結果的には神席だったみたいですが!

    リアルタイムでみていましたが、自己紹介のときのありさコールは聞こえました。たぶんそうですよね?
    We love K2コールは2番手?はバッチリ聞こえてました!

    K2らしい公演でしたね!
    ラムネもう見られないと思うと悲しいですね。
    結局、1回しか新劇で見られませんでしたが、みえぴと握手できたのは忘れないと思います!

    返信削除
    返信
    1. どうもヒキ弱神です。

      握手うらやましいです。
      こちらは入った2回とも立ち見でした^^

      削除
  3. 最近みんな入場順引き厳しいですね(>_<)
    でも、おぎちゃん間近で見られたなんて神席ですね(*^_^*)

    あーぁ、結局ラムネは1回も観られませんでした。
    まぁ応募したのは10回くらいなのでしかたないか。

    来週からはKⅡ中心の応募生活に入りますが(^^;)

    返信削除
    返信
    1. あかりんのいるKⅡがどんな化学反応を起こすのか今からとても
      楽しみです。

      we love KⅡの精神でお互い応募生活頑張りましょうね!

      削除
  4. >その後は終始、全力でしおりコールをば。

    ありがとうございました゚+.(´∀`*).+゚.
    自己紹介の時はコールも少なかったですし、最後に「発信!」もしなかったので、本人も気にしているのでしょう(T_T)。
    声と同じく、気の小さな人なので・・・。

    >ダブルアンコール後のシングルメドレーと愛の数に関してはほとんど振り付き

    これはホントにいいもの見ましたね~(*^。^*)。
    なかなか見れるものじゃないですよ!

    遠方からお疲れさまでした~

    返信削除
    返信
    1. 確かに声援は小さかったかもしれませんが立ち見から出来る限りの
      声援を送ったつもりです。

      クロスの時はともにゃんも温かい目でいぐっちを見つめていましたよ。

      削除
  5. 讃岐うどん2013年7月15日 9:57

    おはようございます。

    入場順ヒキ悪くてもタダでは終わらない…
    さすがヒキ強ですね(^^)

    今日は研究生公演でしたっけ??

    私も昨日観てきましたが、「私のゆづきちゃん」の応援をよろしくお願いします‼(>_<)

    返信削除
    返信
    1. 日高昆布ことゆづきちゃんですね。
      ってか私のって…(^。^;)

      いつか研究生公演ご一緒しましょうね。

      削除