2013年7月10日水曜日

セレクトセール2013の結果を見て

相変わらずディープ産駒の独壇場だなと。
今年も産駒の成績から見ると、やっぱそれなりに走っているので高騰はしますよね。
ステイゴールド産駒の活躍からもこのあたりの仔に関しても価格はさらに上向きですけど。

それにしても、今年の最高額は2億4000万だとか。
ちょっと想像できませんね。

さてさて、

知っている人は知っているようにAKSの窪田氏は馬主でもある訳で、今年のセレクトセールでも
何頭か落札したとのこと。

以下が父親、共同購入含めた落札馬です。


1歳馬
ウィキッドリーパーフェクトの2012(父キングカメハメハ) スクーデリア
ペイドリンの2012(父エンパイアメーカー) スクーデリア
フサイチパンドラの2012(父キングカメハメハ) スクーデリア
アシュレイリバーの2012(父ステイドールド) スクーデリア
レストレスの2012(父エンパイアメーカー) スクーデリア
ランペルティーザの2012(父ネオユニヴァース) スクーデリア
ストームホイッスルの2012(父ハーツクライ) 窪田芳郎

当歳馬
ボーントゥブーギーの2013(父エンパイアメーカー) 窪田康志
バランセラの2013(父ディープインパクト) スクーデリア
ロイヤルペルラの2013(父マンハッタンカフェ) 窪田芳郎
ラヴアンドバブルズの2013(父ディープインパクト) 窪田芳郎
アーマインの2013(父ディープインパクト) スクーデリア
シルヴァーカップの2013(父ステイゴールド) スクーデリア
イマジネーションの2013(父ワイルドラッシュ) 窪田芳郎


この中でもラヴアンドバブルズの仔はダービー馬のディープブリランテを兄に持つだけに
いかにも走りそうですね。価格も1億超えでしたけど…

走るにしても走らないにしても、今回はどんな名前にされるんでしょうね。
先日の函館でデビューしたドラゴンスズラン見事1番人気に推され結果1着。
ゴールドアリュールを父に持つだけに砂では結構いい線行くんじゃないかと思います。

しかし、2歳馬でダート路線となると地方しか目立ったものがないんですよね。
三浦騎手と共に来春まで元気に走っていてもらいたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿