2013年7月21日日曜日

サプライズ頼りになりがち

今日から始まっているらしい、AKBグループ夏の全国ドームツアー。

遠征メンバーのぐぐたすやらブログを見る感じだと観光に行っていると勘違い
しそうになってしまいました。

誰かスペースワールドでも行かないかなw

まぁそれでもセットリストを見るとそれなりに出演はあったようだとの事。
特に阿弥ちゃんがセンターを務めるアンダーガールズの曲「愛の意味を考えてみた」


どうやら名曲の予感らしいです???
後ろにあいりんも写り込んでいるので画的には最高な1枚です。

それにしてもドームの大道具含めてセットにちょっと凝りすぎてないかってのが気には
なります。

思い返せば去年の東京ドームのセットも何か悪趣味だったし、そんなに言うほどじゃないか…

HKTの2ndシングルのメンバーの発表があったり、札幌ドームでの姉妹グループ合同の
研究生ユニットが発表になったりと、今までのサプライズ頼りのコンサートに比べればまだ
マシな気がします。


本日福岡ヤフオク!ドームにて発表させて頂きましたように、7月31日の札幌ドームで新曲を披露致します。
その新曲のユニットメンバーは・・・
① AKB48研究生 小嶋真子
② AKB48研究生 西野美姫
③ AKB48研究生 岡田奈々
④ SKE48研究生 北川綾巴
⑤ HKT48研究生 田島芽瑠
⑥ HKT48研究生 朝長美桜
⑦ NMB48研究生 渋谷凪咲
以上の7名となります。


うはちゃん超絶に推されていますよね、これで変に本人が気にして活動辞退とか無ければいい
のですが、こうして強いバックの力があるうちに一皮でも二皮でも剥けてもらいたいものです。

パッと見、要するにAKBの通称14期三銃士を推したい(博多は博多で研究生3Mと言われている
らしいですが、ここに渕上舞ちゃんを入れて名前のイニシャルMを取って3Mらしいです。)だけ
な予感しかしませんが…

とりあえず支店ヲタのガス抜きに姉妹グループから入れてやっといたぞ的な妄想をしてしまう
自分は斜に構えすぎなんでしょうか。

いずれにせよどんな曲になるか楽しみです。
ナゴヤドームではかおたんのソロ曲発表でしたっけ、今年は各ドームで新曲披露祭りなるんで
すかね、それよりも新公演祭りを未だに法被着て、ねじり鉢巻きして待っているんですが…

ありたんもどうやらスタッフ様から何か言われて、というか劇場公演に出演した5期研究生
全員ですかね、全員気持ちを引き締めてとは言っていましたがどこか凹んでいる感じでした。

彼女自身褒められて伸びる子なので、時には怒ることも必要ですが、その子にあった育成
をして欲しいものだといつも思います。

まぁ、ネガティブな話をしていても仕方ないのでここで切り替えて。
ようつべのAKB公式チャンネルより。





AKB48劇場はもちろん、各グループの劇場、AKB48カフェ、オフィスなど、
あらゆる場所でスタッフが一生懸命、踊っております。
どこでも、誰でも簡単に踊れるダンス。「踊れば踊るほど幸せになる」を体感するべく、日頃、運動不足気味のスタッフが恋するフォーチュンクッキーを
踊ったミュージックビデオを是非、ご覧いただきたいと思います。
※お目汚しをお許しください。


まずこの段階で吹きます。
とにかく、スタッフさんが総出じゃないかって言うほどみなさん出ていており驚きました。


これ真中は佐藤元支配人なんでしょうか、結構ポッチャリした感じがします。
やはり現場離れると太るのはどこも変わらないようで。


髭のお兄さんもノリノリで踊っています。ってか普通にダンス踊れている感じしたが経験者なん
でしょうか?

次に公演当たった時にでも伝えてどんな反応するか楽しみです。
また劇場に行く楽しみが増えたな、ってか次回ドームツアーの時誰か一緒にここで踊りません?


警備員さんたちもノリノリです。右側の警備員さんはタカ&トシのモノマネでもしていた
でしょうか…

今度劇場でお会いしたらこちらの方々にも映像見ましたと伝えたいです。


芝支配人も踊っていたましたが、どこか恥ずかしさがあったようで動きも小さ目でした。
以下の2名を見習ってほしいものです。

1人目はこちら。


そして、2人目。

この疾走感が欲しいんですよ、支配人には。
フットワークの軽さはこういったことからですよね。(適当)



こういうのは嫌いじゃないので、例の支配人信任投票みたいな誰得(この映像も誰得ですが)
イベントやるくらいなら、同じおふざけでもこっちの方が断然みんなが笑顔になると思います。

次の映像クリップに期待せざるを得ませんね。
どうせなら札幌ドームでこのユニットデビューさせればよかったのに。

結局のところ、みんなが楽しめるサプライズがいいというそれだけが言いたかっただけなんです
けどね。


2 件のコメント:

  1. いやぁ、ひげになにやらせてるんだよ(笑)!
    大笑いしましたよ!

    ザイル兄さんとか警備のおっちゃんとか見知った人ばかりで面白かったですね。
    前回警備のおっちゃんとは結構喋っていたのでまた、これをネタに話しかけてみようかなと思いますよ。
    こういう、バカ企画が面白いんですよね!

    返信削除
    返信
    1. きっと今日もダンス見ましたって嫌になるほど言われてるんでしょうね。

      私もこういう企画なら大歓迎です。

      削除