2013年11月20日水曜日

『進撃の巨人×JRA』コラボ企画第1弾!「進撃のジャパンカップ」開幕



 大人気アニメ『進撃の巨人』とのコラボレーション企画がスタート!第1弾として特設サイト「進撃のジャパンカップ」を
開設します。『進撃の巨人』のキャラクターが、東京競馬場を舞台に繰り広げるレースをどうぞお楽しみください!
 なお、Facebook限定のキャンペーン「ともだちグランプリ」も開催していますので、こちらもぜひご参加ください。

進撃のジャパンカップ
【サイトアドレス】
http://shingeki-jra.jp


JRAの企画ってアニメコラボはこれで何弾目なんでしょうかね。


昨年のエヴァコラボはそれほど高評価を得てはいなかったような気もしますが。
確か人類補完計画とか何とか言ってましたか…


サイトにはちょっとしたブラウザーゲームもありますので暇つぶしにどうそ。



さて、今年のジャパンカップ招待馬はどうやら3頭の模様です。


カナダ国際を勝ったジョシュアツリー(英国 牡6歳)

長距離G1ゴールドC2着馬のシメノン(愛国 せん6歳)

サンクルー2着馬のドゥナーデン(仏国 牡7歳)

※ドバイWC2着、春の天皇賞でも来日したレッドカドー(英国 せん7歳)は辞退


これといって強い馬が居ないのでまぁ日本馬勝つでしょうね。
トレヴとかルーラーオブザワールドが来日すれば少しは盛り上がったんでしょうけど…


あと引退しちゃったけどノヴェリストとかね。
これに関しては社台が輸入種牡馬として購入したらしいので見られる事は見られるんですが(笑)


非サンデー系なので馬産地にとっての期待は大きいですよね。

6 件のコメント:

  1. 日本の高速馬場ならトレヴでもなんでめかかってこいやo(`^´*)

    と思ってたのに、聞いたこともない馬ばかりで萎えますね。

    世界的に賞金上がってるので2億ちょっとが限界なのかな。
    たしかに凱旋門で一度ピークにした馬を日本まで連れてくるのは負担が大きいですよね。

    返信削除
    返信
    1. 最近有力馬がJCに来ない気もしますね
      やはり長距離輸送を嫌う部分もあるんでしょうけど…

      削除
    2. 日本人が関わらないと有力馬の来日は厳しいですね。。

      ドイツ血統成功してほしいです。
      南米血統も応援してまして、チチカステナンゴがいま一押しです~

      削除
    3. ドイツ馬勢い一番ありますしねぇ…
      日本の馬場に合うかは心配ですが(笑)

      削除
  2. げきからおやじっち2013年11月22日 12:31

    北陸の人さん
    乗っからせていただきます・・・
    進撃の巨人といえば
    なんといっても ピクシスおやじです
    いやあ ドキドキでした

    返信削除
    返信
    1. やはりそうだったんですね(笑)

      次の奴隷ネームは何ですかねぇ…

      削除