2013年11月11日月曜日

AKBドラフト会議 選択希望を見て

途中のルール追加で一気に興味が引いてしまったドラフト会議。


どうやら候補者ブログも閉鎖されてしまってお祭りとは言えないものの、ある種の緊張感がすっかりなくなってしまいましたが祭りとしては一応盛り上がったんかな?


丁度配信の時間はお仕事中で見られなかったので結果だけは覚えておこうかなと。


司会にこまりこwwww


各チームで成功失敗とかいろいろ言われていますが、正直今の候補者たちではそこまで光る原石は居ない気もしますが…


どこかの誰かさんがダイヤモンドを見つけられるのは同じダイヤモンドだけなんだ!って言っていましたからきっと私はそこらへんの路傍の石なんでしょうね。


■AKB48
チームA :西山怜那(青森・中1)/田北香世子(千葉・高2)/選択終了
チームK :後藤萌咲(愛知・小6)/下口ひなな(千葉・小6)/選択終了
チームB :横島亜衿(愛知・中2)/川本紗矢(北海道・中3)/選択終了

■SKE48
チームS :松本慈子(大阪・中2)/選択終了
チームKII :神門沙樹(島根・高3)/高塚夏生(大阪・中1)/鈴木寧々(東京・高2)/荒井優希(京都・中3)/惣田紗理奈(埼玉・大2)/選択終了
チームE :小石公美子(兵庫・高3)/高寺沙菜(京都・中2)/福士奈央(栃木・中2)/選択終了

■NMB48
チームN :須藤凛々花(東京・高2)/選択終了
チームM :武井紗良(大阪・中3)/選択終了
チームBII :磯佳奈江(茨城・大2) /内木志(滋賀・高1)/選択終了

■HKT48
チームH :山本茉央(福岡・高2)/選択終了


とりあえず感想。(SKEについては最後で)


キャッチフレーズ一覧、とかまとめてしまったのである程度のメンバーの名前と顔が一致してしまったのが変に思い出に残ってしまったのがキツいです。


全体としては愛知出身でSKE選択が濃厚だと思われていた後藤ちゃん・横島ちゃんの2名がAKBに流れたのを見ると、キャラ的においしい2名を逃したのは痛かったのかなと。


チームKとチームAに関しては若返りを目的としたのが明確に分かる気がします。
特に5チーム競合の川本ちゃんを引けたのは大きいのかもしれません。彼女ダンス経験ありで楽器も行けるとなると今後のふり幅も期待できますよねぇ。


この最多の5チーム競合で見事交渉権を獲得したぱるる。さすが去年のじゃんけん覇者ですよね。
これは流石に八百長いわれないよな(笑)


ただ釘をさすとしたら、もともと本店発信の企画なんだからもっと採用して盛り上げろよと!
なんでSKEが一番採用して企画盛り上げてるんだって。


さてNMBも人気どころの須藤ちゃんを取ったのは山本キャプテンの引きが強いですね。いろいろと爆弾娘でなので扱いには注意しないといけないのかもしれませんがw
あとは歌唱アピール動画で青春のラップライムを歌っていた武井ちゃん。地元枠という兼ね合いもあるんでしょうけど彼女はいい意味でMに馴染むと思います。


よく分からないのがBⅡの磯ちゃん選択。うーん…まとめ役でもやってもらうのかな。
優等生キャラっぽいですからそのポジションで採用したのかな…年配年配言っていると怒られちゃうますかね。


HKTも地元でキャラ立ちのしっかりしている山本ちゃんを選択したのは支配人のあの人の声が色濃く反映しているんでしょうね。ただ一人だけってのがちょっと意外でしたが。


もっと年上メンバーを複数採用するかなと思っていただけに意外や意外。


そして何気に関西出身の子を多く採用した気がするSKE。
やはり力不足と感じるMC強化に走ったのかと邪推してしまいます。


チームSの選択した松本ちゃんは以前に一人だけ総選挙1位を目指すと言った子で元々剣道をしてたので気合だけはあると思います。剣道に対する変な先入観でしょうか、頑張ってSに慣れて欲しいですね。


ちょっとチームKⅡは置いておいて、先にチームEから。


福士ちゃんは夢かなってのSKE入り。
この子くらいかな、おめでとうって言えるのは…
あの長すぎるキャッチを劇場で聞ける日が来るのかどうか今から楽しみです。




あとはキャッチが印象的な高寺ちゃん。三万光年の彼方から(ry
彼女もバリバリの関西人だけどその個性を活かしきれ無さそうなのがチームEの課題になるかな。
まだ何も始まっていませんが(笑)


小石ちゃんは正統派美少女、あまり関西色が薄い気もしますが高寺ちゃんとうまくやってほしいですね。決定後の涙から喜びが伝わってきました。ダンスが得意じゃなくてもSKEにもいろんな子がいますからね。


そして最後にチームKⅡ。


全チームで最多となる5名を採用した我らがリーダー、高柳明音!
特別若返りを図ろうとはせず、先日の実絵子姉さんのブログの通り育成メインで行こうと感じられる採用をしている気がします。


特にハズレ1位。この言い方は失礼かもしれまんせが、神門さんは最初に見た時からどことなくしゃわこに似ているので大事に育てていってもらいたいですね。第2のしゃわこを狙える存在だと思います。


高塚ちゃんもネガティブキャラだった気がするのでますますKⅡは多種多彩なメンバーが増える感じでしょうか。あかりんの目に留まったんですから何かしら光るものがあったんでしょう。


荒井ちゃんは身体能力高そうなので公演でのパフォーマンスも磨けばきっと輝くはずでしょう。
バレエ経験者っていうのもKⅡらしいというかなんというかw


惣田ちゃんは5順目滑り込み。アンナ先生も驚いていた見たいですが、彼女の6年越しの夢が叶ったわけですから根性だけは人一倍座っていると思います。
あの涙が嘘でなければきっとこの子もいいクレヨンの色の一人になるでしょうね。


我らがリーダーの心意気に惚れ直しました。


言い方が悪いかも知れませんが、これくらい採用しても辞めてしまう可能性があるかもしれませんし、育成するしない含めてある程度の可能性が見える子は思い切って採用すべきだと思います。


ただ意外だったのが


村上ちゃん、

上嶋ちゃん、

高橋ちゃん、


この3名に声が掛からなかった事です。


ポテンシャルはあったような気がするだけにちょっと勿体無かったなと。
またどこかで名前を見る機会があればいいんですけどねぇ…


指名された子たちは今後のAKBを私が引っ張っていくんだくらいの心持で今後も活動に精を出していって欲しいです。


何だかんだ言って応援してますから!

0 件のコメント:

コメントを投稿