2013年11月11日月曜日

11.09 研究生「会いたかった」公演 雑感

最近感想を書くにしても筆が遅くなってしまうのにくまっています…
記憶力がさほど良くないので(笑)早いうちに書いちゃわないと忘れちゃうんですよね。


さて、今回のチケット購入番号は143番




いつも早めの番号だったので並ぶ場所に戸惑いました。(購入場所の前だったので壮絶晒されました…)周囲にはわんちゃんヲタさんが作ったわんちゃみりーTシャツ着た人や松村香織の文字が入った法被を着ている人もいたのでさほど浮いている事はありませんでしたが。


そういう私はくまちゃんTシャツです!
視線を独り占めしたい方はオススメのTシャツですね(笑)



Theこれが研究生公演だ!と言わんばかりのメンツが(客席にも)揃っていますね。


そして緊張のビンゴタイム。




この前入った時こんなのあったかな?
もう少し早く買っていれば最前だったのかなって(笑)


それでも座り位置は2列目下手側ゲットできたので万々歳でした。(左隣の2人組はくまちゃんヲタで、親近感沸きまくりw)
もちろんガラスのI LOVE YOU で彼女を応援するためのベスポジです。


フィギュアのありたんもお人形さん感が前にも増して出てきているのは良かったですね。
あと髪の毛切った優月も同様に無機質感が増していました。


湘南では歌い出しがまぁたんからおぎりーにポジション入れ替えあったんですね。
これからは「男は度胸、女は愛嬌、おっぎのーりっさー!」になるんですかね?湘南好きとしてはここは動向を見守りたいと思います。





後ろの人で隠れていて良かったw(もう1個右に座っていたら危ない人になってたなw)
開始すぐにTシャツに気づいてもらえた気がします(気のせい?)


くまちゃんのキャピってる感じが堪らなく愛おしかったです。
この全力感をいつまでも失ってほしくないなぁと…


恋プラにまぁたんが加わったことで曲終わりのMCにまぁたんが入ることになっています。
これが思いのほかいい化学反応が起きているというか、まぁ中身は楽屋トークに毛が生えたくらいなんですが、広がりを以前よりかは感じますし今後にも期待できる感じでした。


まぁたんのキレのいいツッコミがここで活かされるといいですよね。


背中→リオ→JESUSも8月に見た時よりも格段に気合が乗って、さらには個々のレベルも徐々に上がってきているため見応えのあるものに近づいていました。


ここではなっきぃがイキイキと踊ってるのが見ていてよく目に入ってきました。
彼女も活躍の場が広がっていますし、多くの面で期待されているメンバーの一人ですしこれからも楽しみです。


色っぽさでなっきぃ、キレの良さでレンジャー、疲れているな感でかおたんって言ったところでしょうか。


あと気になったのがJESUSの間奏の日本語MIX入れる人が多くてビックリっだったって事。
普段DMMで聞くことなかったので今回試しにやってみようと口走った矢先、他にも沢山言っている人がいたので今後のスタンダードになっていくんでしょうかね…


口上は右斜め前にいた最前列の方が言っていました。
ペース早いなぁと思いましたが息切れせずに最後まで持ちましたよね(笑)


SKE48では無事にかおたんからの指差しもしてもらえたし(笑)
お返しに2番のコメダ珈琲の時に例のポーズしちゃいましたよ!




画像はくまちゃんからの指差し(自意識過剰?)の方にしておきますw


新曲の賛成カワイイでくまちゃんを堪能するためには中央上手寄りががベスポジですね。
下手ハワからは遠かったですが、るかちゃんや井田ちゃんが良く見えました。


でも遠くからもくまちゃんのヘソをしっかりと目に焼き付けておきました。
ありたんのは見えなかったなぁ…別にへそフェチでも何でもありませんが。


研究生は若さをアピールしやすい勢いあるチョコ奴やサンカワみたいな方がしっくり来ると思います。
※個人的な感想です。


逆にかおたんが目でみて分かるってくらいに疲れきっていました。
最後のお辞儀の時は頭下げて後ろに歩くの辛そうでした…


売れっ子ですし、ハードスケジュールですもんね。


会いたかった公演が近いうちに演目変更になるみたいな話を耳にする頻度が高くなっていますが、私はまだまだ会いたかったでも問題ありませんよー!


手をつなぎながら公演も見たいですけど、一部メンバーを除いてそれが出来る域に達していない今やってしまうときっとそれが重荷になってしまう気もします。


ありたんやくまちゃん、優月なんかはそろそろ会いたかった卒業してアンダーに専念するもの有りかなとは思いますが。


きっと手つなをすんなりやらせてくれるようなスタッフは居ないはずですからやるとしても別の演目でしょうね。


さぁ来年1発目は研究生公演になるか今から楽しみです!!!!!!!!





6 件のコメント:

  1. 公演お疲れさまでした!

    指差しきたかなぁ?自分にだよね?的な自意識過剰な感覚ありますよね。

    まぁいつも自分にしてくれたのだと言い聞かせてますが…。
    (誰も損しないしw)

    もう研オタみたいだから、あいりんさんは忘れた…ってことでいいよね?(笑)

    返信削除
    返信
    1. あいりんはもう推しとかそういう概念を飛び越えているんです(キリッ

      指差ししてもらえた錯覚に酔うのは劇場入った人だけの特権ですよね。
      自意識過剰ですみません(笑)

      削除
  2. もっち~@僕と阿弥ちゃんとゼクシィと2013年11月11日 23:00

    はい、どうも。
    研究生公演参加者の険しい感、最近レベルアップしております(笑)!
    最近拠り所が6期Twitterなので、その辺のレジェンド方々の投稿が見てられないくらい(笑)!
    やっぱ、優月髪切ってましたよね?
    前髪どした?ばかり流れてましたよww

    指差しとかは、もち自分にと錯覚流石です。

    良席おめでとうございました。
    僕は暫く会いたかった離れて、他の支店研究生とか狙いますww

    返信削除
    返信
    1. 他の支店の旅いいですねー(゚∀゚)

      錯覚だろうと嬉しいものは嬉しいですよね!

      削除
  3. レポ読み応えありました!
    しっかり色んなところを見ていらっしゃる☆
    自分はくまちゃんTシャツ中に仕込んでの参戦でした・・
    次回はへたれを克服しよう 笑

    返信削除
    返信
    1. 公演中は他のメンバーもチラ見してきますし
      効果絶大ですよ!

      恥ずかしさなんて気にしない♪

      削除