2013年6月12日水曜日

SKE48 新チーム公演セレクション投票開催のお知らせ

それにしても暑いなぁ、今日は。
コンビニで貰ったHKTうちわが大活躍です。(職場で使う勇気はありませんがw)

昼メシを食べていたらヲタ仲間からメールが着弾。
大抵こういう時はよくないニュースが運営から発表される時です。(ごめんなさいね)

食堂でマジか…と思わず声が漏れてしまいました。

今回の発表は以下の通りです。


SKE48が新チーム体制で行う劇場公演は、これまで行われてきたAKB48グループの全20公演の中から選択されます。

【候補公演】:
<新チームS>
・A4th 「ただいま 恋愛中」公演
・K4th 「最終ベルが鳴る」公演
・K6th 「RESET」公演

<新チームKII>
・A5th 「恋愛禁止条例」公演
・A6th 「目撃者」公演
・B5th 「シアターの女神」公演

<新チームE>
・A4th 「ただいま 恋愛中」公演
・H1st 「僕の太陽」公演
・H2nd 「夢を死なせるわけにいかない」公演


【投票期間】: 6月13日(木) ~ 6月15日(土)
※6月13日に日付変わり次第(13日0時00分00秒) ~ 6月16日に日付が変わる直前(15日23時59時59秒)

【結果発表】:
投票結果は、7月下旬に行われる初日公演をもって発表となります。


7月下旬の初日公演となると振り入れ含めて準備期間3週間強?と根拠のない予測をした
結果、現公演の千秋楽はやはり7月上旬なのかと。

おそらく公演候補決めている段階でユニット曲のメンバーもほぼ決まっていると思いますので
もしかしたらもっと準備期間は短いかも知れません。困ったら研究生公演で繋ぐであろう
魂胆も見え見えなので、むしろこちらとしてはウェルカムです。

6月の公演スケジュール小出しも気にはなりますが、これはやはり総選挙仕事の影響で
組みづらいんだと結び付けて置きます。

そしてここで決意表明。千秋楽のラムネ公演に絶対に入ります、どんな
手段を使ってでも。ってか不正はしませんよBL入りしたくないですからね

さてさて、ようつべ上では新リーダーによる最終候補の選定理由が語られている動画
アップロードされていましたが、私の中で要約すると…

レジェンド(笑)、ウェイティング(爆)とか言う逃げではなく、どうせなら過去の公演そのまま
まるごとやればいいじゃん(本当にそのままの意味で受け取る私)とのこと。

しかし、この候補リストを見てひとつ疑問が生まれました。
どうせならE公演で「手をつなぎながら」を挙げてもよかったんじゃないのかなと。
新チームになっちゃうわけですが、結構な魅力&集客はあると思うんですけどね…

まぁ、こればっかりはリーダーの掛け声ひとつが結構大きい予感がします。

そして何となくですが新チーム公演で私が見たいのは

チームS ただいま恋愛中
純クレ、イントロと歌詞含めて好きなOnlyToday、メガネコールのダルイカンジくらいしか知らない
超絶ライトヲタな私ですがSKE版ではどのように昇華させてくれるのかと期待溢れる公演です。

最終ベルの16人姉妹の歌のSKE版も気にはります…

チームKⅡ 柴田は女神、じゃなくてシアターの女神
結構アイドル要素高いメンバーが終結しているチームなだけに似合うんじゃないかなって。
気になるのはキャンディーのメンバーですが、きっとあの子とあの子とあの子でしょうね。

恋愛禁止条例も負けず劣らず似合う曲、ハーウィがありますがやはりこれもやるのは
あの子とあの子とあの子でしょうね。確かこの公演って今ジャカルタがやっているんでしたっけ。

チームE 僕の太陽
あのチーム4版のものしか見たことないのでアレですが、経験者のみなるんもチーム違うとはいえ
いますしね。
向日葵とか夕陽、BINGOとかも個人的に大好きなのでこれで行ってほしいなと。

すみません、夢死はよく知りません…

っていうかただいま恋愛中選んでいるチーム2チームあるし、被ることもあり得るんですよね。
もうどうせなら全チームただいま恋愛中でEんじゃないのw

今回のこの企画をSKEにとってプラスかマイナスかで判断すれば確実にプラスになるんでは
ないでしょうか、ヲタにとってまマイナスの値が振りきれるかも知れませんが。

いずれにせよ、従来のAKBファンだった人たちにまで興味が及ぶのは間違いない訳ですし、
ファン拡大に繋がる気がします。また公演の倍率が高くなっちゃうのかな。

あと、これによってリクアワの対象曲をムリクリ増やそうとしてる気もします。
何かしら今年のリクアワにも新しい風が流れ込んでくるんでしょうね。

さてと、私はしばらくモバイルとDMM2票をどこに投じようか考えたいと思います。
気づいたら投票期間終了していたなんてことにならないよう気を付けなければなりませんがw

新公演はまたしばらくおあずけになってしまったんですよね…

4 件のコメント:

  1. げきからおやじ2013年6月12日 20:55

    北陸の人さん
    KⅡは ラムネの飲み方 エントリ-の声もありましたが
    ちゅりさんが アメブロで 想いを伝えてくださいました。
    このあたり、、ありがたいですね
    私は 納得しました。ラムネの飲み方は 伝説の神公演
    であることには 変わらないです。

    さて、さて、
    私はKⅡの候補公演 これから 見逃した君たちへ
    のDVDを
    観て 決めようと思います
    15日の期限に間に合うように 投票しま~す

    返信削除
    返信
    1. >げきからおやじ さん

      制服の芽、ラムネ、逆上がりのシャッフル公演でも
      良かった気がしますが、メンバーが決めた以上こちらも
      真剣に選ばないといけませんね。

      削除
  2. ども!
    7月千秋楽だと、あの手段使うんですよね?
    羨ましい限りです。
    自分は、
    K2…阿弥ちゃんの黒天、ハート型ウィルスやらツンデレやらみたいので、ユニットが神曲の恋愛禁止条例一本です。シアターもいいんですけどね。
    S…resetでしょうね
    E…恋愛中と迷いましたが、僕の太陽にしました!イメージだとこっちかなと。向日葵とか↑
    研究生に、手つなを!!
    来月までに後一回逆上がり入りたいです!

    返信削除
    返信
    1. >もっち~ さん

      手つな良いですよねぇ…
      なんでやらないんだろ。

      削除