2013年6月19日水曜日

NMB48東日本ツアー2013 12月31日~あと196日~ @石川 レポもどき

雨の中急ぎ会場に向かう。
昨日まで天気良かったんですけどね…

ぐぐたすではどうやらみるきーが兼六園で何か番組の収録をしていたらしいと…
今日の昨日で名古屋からの移動大変ですね、明日は新潟ですけど。

午後5時ごろ会場に到着も周辺の駐車場は全滅。流石に開演1時間前だと厳しかった
ようですが、ちょっと離れた場所は余裕で空いていました。
ここらへんは地元のアドバンテージを生かせたの不幸中の幸いです。

物販に関してもアイテムが少ないせいかキョードー北陸のスタッフが優秀だったのか
列は作れどスムーズに購入できました。エス○シオンとは大違いでした。

その時一緒に並んでいた学生さんがまさかの同じ列のご近所さんだったので驚きました。
しかし彼はゆいはん推しなんです。

そうです、兼任解除により彼女はNMBを離れた訳ですが、もちろんこのチケットを売り出した
頃にはまだ彼女の籍は…

今回の兼任解除の被害者の一人と言えますね。

座席に座ってからは隣の人とそれとなく話をしましたが、まさかの今週の土曜日の逆上がり
公演に行くとのこと。遠方枠での当選すごいですねと話していたら、おもむろにローソンという
単語が出てきたところで、自分以外の例のローソンチケット当選者に遭遇することに。

SKEでは梅ちゃんが推しだとのことです。
富山から遠征とのことで、大変だなぁ…と(数か月前までそこから劇場に通っていた自分w)

以下、転載のセットリストから。

6月18日 NMB48東日本ツアー2013 12月31日 (石川)

影アナ 白間

平日ですので、学生さんヲタ含めて結構な感じで動物園でした。
それにしても女性が多かったです。(いつものことらしいですがSKEの現場がいかに
野郎ばかりかってことを知らされました。)

M01 HA!
M02 てっぺんとったんで!

ここで垂れ幕が下りる。

M03 絶滅黒髪少女
MC1 「さや姉とまーちゅんで金沢城!」

さや姉が相変わらずの城情報を嬉しそうに話していたところで長くなりそうだからと
切られる始末。開演前に客席を歩いていた時に本多の森ホールの入り口の扉部分に
前田家の家紋があったと喜んでいました。

ひとんちの家紋まで把握しているとは…

ちなみにこの金沢城のまーちゅんは改装中とのことだったのでアスファルトを叩くやつの
モノマネしてました。(専門用語でランマーっていう機械なんですね。)

M04 わるきー
M05 冬将軍のリグレット
M06 結晶

ここまでは右手の筋力トレーニングといわんばかりに地蔵でサイだけ振っていました。
曲は分かってもメンバーコールができないのでいまいち盛り上がれない自分…

M07 僕が負けた夏

イントロが好きなのですぐ分かったので若干ですがテンション上向きになります。

M08 最後のカタルシス
M09 僕がもう少し大胆なら
M10 右へ曲がれ
M11 待ってました、新学期
M12 砂浜でピストル
M13 ジャングルジム

ジャングルジムは今までと同じように座ってゆっくり鑑賞です。
それにしても弾き語り慣れしてますよね。似合ってました。

MC2 「矢倉・加藤・黒川・市川」

普通にフレッシュレモンの仕切りがうまいなと。MC慣れしていて面白い難波の子に
埋もれていませんでした。

難波兼任に伴いフレモンのキャッチが難波仕様になっていました。

「フレッシュレモンになりたいねん!

最後におなじみの年齢イジりでフレッシュBBAの称号を手に入れていました。

M14 三日月の背中
M15 インゴール
M16 妄想ガールフレンド
MC3 「メンバーの推しメン・叫びたい一言」

菜々ちゃんがしゃべると会場が和みますね。
けいっちこと上西恵ちゃんが人気でした。
あとさや姉が結局はかわいい子が選ばれてると不貞腐れているのが可愛かったです。

叫びたい一言はりぽぽが選んだようですが、まさかの叫ぶネタを忘れるというw
菜々ちゃんは噛んでしまい照明が暗転しちゃいました。

M17 僕らのユリイカ

物販で売っていましたね。
なんだか会場限定写真も付いたらしいとか…

M18 オーマイガー

オーマイガーへの持って行き方勉強になりました。

M19 純情U-19
M20 ヴァージニティー
M21 北川謙二

見よう見まねで北謙のサビの部分振りコピしたらデキちゃいました。
結構覚えやすいんですね。

これからは北謙なら任せて!

まぁ振りコピは一歩間違えれば迷惑行為なわけですから気を付けないといけませんけどね。
今日も結構な人が振り付きで踊っていましたが…

MC4 「山本彩から、てっぺんとったんで!50万枚突破のお知らせ」
M22 12月31日
~本編終了~

アンコールはNMB48コール。
あまりNMBの方のコールをしなかったのでそっちに付きました。
このクラスの会場でも結構ズレますね。思いのほかNMってところが叫びづらいってことが

EN1 ナギイチ
EN2 青春のラップタイム

青ラが聞けただけで今日来た価値がありました。
全力でGO×5回もできましたし、やはりライブ向きですよね。

結構な金テープが降ってきましたが、その瞬間後ろの席からドドドとお客さんが一目散に
テープ目がけて回収しに来ているのが印象的でした。

ってかMC中なんだから話聞けってw


こんな感じのテープでしたが、ものすごい量の数が降っていたので周りに配りましたが…
手書きの何かを期待していましたが、コンサートごとにあと○○日みたいな感じで日数が
減ってくんですね。

EN3 僕は待っている
EN4 NMB48
~終演~

終演後、外はドシャ降りで入場時に小雨だったのがまだマシだったようです。
みんな元気な踊りでMCも面白く非常に楽しかったのですが、やっぱり私にはSKEの土壌が
合うのかなと。

早く、北陸の地にもSKEがコンサートで来てくれるとうれしいんですが、おそらく先になるんで
しょうね。ってか来るのかなw


0 件のコメント:

コメントを投稿