2013年6月15日土曜日

06.14 チームKⅡ4周年記念公演 DMM観戦

ネット環境がない実家に帰省していた関係で遅ればせならがら今更ですが4周年公演の
アーカイブ観戦です。

公演前にモコちゃんがぐぐたすでネタバレしていましたが、まぁ大体のヲタの人はKⅡの
これに関しては会いたかっただろうって予想はできちゃいますよね。

そしてこの日は研究生からなるちゃん、あんみちゃんと何と6期生からおしりんが出ていたん
ですね。おしりんにとっても貴重な体験になったんではないでしょうか。

ちょきんちゃんが見られないのは残念でしたけど…

Overtureが流れだし、劇場が映ると、いつもと違うデベソが無い感じの映像を見るのは
ちょっと新鮮な気持ちになりました。

嘆きのフィギュアはごまちゃんの代わりにあんみちゃんだったんですね。
このユニットを見るといつもれいかつんが推されポジだったことを思い出させてくれます。

そして2曲目の湘南で当然のごとく燃え尽きますw
さっとーみえっこーコール!から始まる姉さんのドヤ顔もたまりませんが、あいりんとの歌唱力とマッチして本当にいい曲だなと再確認させてもらえます。

研究生verも大・大・大好きですがやはり私の中ではコッチじゃないとダメな体なようです。

正直これを聞いちゃった後はおそらくあるだろうDMTまで地蔵状態です。

DMM配信をDLするページを見て今日(遅いんだろうけどw)気づいたのが配信映像の曲ごとの
開始時間が記入されているんですね。

見やすいっちゃ見やすいですが、記念公演におけるセットリストも全て分かってしまうのが
難点と言えますが…

自己紹介のMCでは「ギラギラしてたかな?」とあいりん本人言っていましたがめっちゃギラギラ
した目つきで見ていましたよwww
これまた本人が言っていましたが、髪型もキャッチも4周年になっても変わっていないと。
4年も経つと何かとメンバーとか気持ちの面など変わってしまうんでしょうけど変わらないって
ことも大事ですよね。

茉夏のチェリーも結構見ている気はしましたが、何度見ても輝きはかわりませんね。
やはりこのポジションに関しては安心して見ていられます。

ガラスはあんみ祭りでしたが、今日の4周年公演のMVPってあんみだったんじゃないかと
思えるまででした。動き、表情に関しても今現在、研究生公演でやり込んでいるだけあって
負けず劣らすでした。

恋プラ後のMCでのりさこが4年間ずっと反抗期だったと、ってか後何年反抗期続くんだろうと
思えるほどりさこにはずっと反逆のカリスマであって欲しいです。

その後のなるちゃんのハミガキずっと続けているってのでホッコリさせられました。
他に無かったのかなw

ここからは本当に個人的に思ったことなので見た方それぞれで違った印象を持たれている
んだろうという前提で書きます。
背中→リオ→JESUSの流れについても変わらずよかったんですが、幾分いつも激しい振りのを
見ているせいか若干の物足りなさはありました。うまくこなしている感が見えちゃったのかな…
別にキレがないとか全体の揃いが悪いとかそんなことは毛頭も思っていないんですけどね。

アンコール後のSKE48においても同様な感じがぬぐえませんでしたが、みんな笑顔だったので
もう気にしないことにしました。

そしてやっとDMTまで来て再びテンションが上がる私。なんて簡単な性格なんでしょうかw
まぁこの曲聞いていたらそんな些細なマイナス部分なんてどうもでよくなってしまいました。

来年の記念公演からはラムネになるんでしょうが、どこかでたまには会いたかったやってくれると
うれしですね。

それにしても、組閣でチームがバラバラになってしまう惜しい気持ちがさらに強くなってしまった
4周年公演でした。


1 件のコメント:

  1. げきからおやじ(あいりんさん神推し)2013年6月17日 20:34

    北陸の人さん
    4周年 記念公演
    会いたかった公演+ラムネ
    最高に良かったですね、

    涙の湘南は 鉄板です。

    握手会で あいりんさんに4周年おめでとうって
    伝えたら かわいく首を斜めにして 
    ”本当に よかったです”って言ってくださいました。
    ううう
    連日の握手と あいりんさんのモバメでの暗示で
    昨夜 ついに リアルあいりんさんの夢をみてしまいました。
    今日は、このブログで かわいい 古柳さんに
    またまた お会いできて うれしかったです

    返信削除