2013年6月26日水曜日

第4回じゃんけん大会 SKE48予選会のお知らせ

2013年9月18日
『日本武道館』
にて開催することが決定いたしました!今年で第4回目の開催となります。

AKB48チームA・チームK・チームB所属メンバーに加え、今回もAKB48グループ内の『SKE48』『NMB48』『HKT48』メンバーにも本戦出場枠を設定いたしました。

・各グループの本戦出場枠の内訳
SKE48
[研究生予備戦]研究生から4名を選出
[予備戦参加人数]所属メンバー44名+研究生4名=48名
※チームS松井珠理奈、チームE古畑奈和は本戦から出場の為、人数から省いております。
[本戦出場枠] 8名

SKE48研究生予備戦
■日程:2013年7月2日(火)
■時間:18:00~

SKE48予備戦
■日程:2013年7月3日(水)
■時間:18:00~


ということで、2日&3日は公演なしの予選会のみ(どうやら2日は研究生公演あるらしい)の
模様です。
去年の研究生予選会は公演終了後に実施されていた記憶がありますが、今年は
メンバーが増えたことにより公演終了後だといろいろと間に合わないんでしょうね。

本戦出場枠の講釈を垂れていましたが、そろそろガチで全員出せばいいんじゃないのって。

まぁこれはAKBのイベントであって、姉妹グループは参加させてもらうというスタンスなのは
分かりますが今年も選抜入りするメンバーに大きな変化はなさそうだし、いっそのこと
SKEの研究生がセンターでもいいんじゃないのって。

テレビ番組の歌収録でも姉妹ヅループメンバーのアンダーでどうせAKB48のメンバーを
代役で出すんだろうしちょっとくらい思い出作りさせてあげてもいいんじゃないのかとさえ
思ってしまいます。

いずれにせよ姉妹グループの研究生が勝ち残る確率って本当に奇跡に近いものですよね。

今年は何人SKEからじゃんけん選抜に滑り込めるか楽しみです。

本戦は9月18日!

2 件のコメント:

  1. げきからおやじ(あいりんさん神推し)2013年6月26日 18:44

    北陸の人さん
    本選 出場枠 せめて 倍になりませんかね~
    個人的には
    公演の影響をもろに受けてしまって、
    *去年より 面積の狭い 水着を着た せいらさん
    *水着・・・じゃなくて コスプレしたあいりんさん
    *チョキだけで 勝ち進む ちょきんちゃん

    本選で 拝見したい気がします

    返信削除
    返信
    1. そういえばじゃんけん大会の話題のMCの公演に入られていましたよね。
      こればかりは本店であるAKBのイベントですからね。

      2番煎じでもいいからSKEオンリーでやったら面白いかもしれません。

      削除