2013年6月9日日曜日

AKB総選挙翌日の紙面から

まぁ、ここまでデカデカと紙面に載る日は選挙の翌日かじゃんけんの翌日くらいでしょうか。
しかもSKEメンバーの扱いがよくなるのは総選挙くらいになってしまいますよねw

仕方ないのは分かっていますが、悲しいです。

ってか何気に今年はスポニチ・報知・ニッカンの3紙を買ってしまいました…


それにしてもこの票数には驚きを隠せませんね。
一体来年は当選ボーダー何票になるやらw
コメントは安定のあいりんですが、もうすこし何かが欲しかったな。(俺ってよくばりなのでしょうか)


各紙面で阿弥ちゃんの名前はよく見かけましたね。
シンデレラガールという言葉がよく似合いますが、アンガールズ、アンダーガールズの
センターで最高の輝きを見せて欲しいです。

今年はいろいろな要因が合わさっての大躍進と言えば捻くれた言い方になってしまうのかも
しれませんが、いずれにせよ結果は結果。

ここからが彼女の真価が問われる訳ですから、今以上に意識した行動が求められますね。


あかりんの記事も玲奈・珠理奈の記事に負けることなくデカデカと載っていました。
「次世代メンバーになれないのなら現世代を引っ張っていけばいいじゃない」は今選挙の
スピーチの中でも名言の一つだったように思えます。

集合写真で一人だけ衣装が違うのもやはり感慨深かったです。
しかし、選抜の空き席は16位の1席しか残ってないのかな…


神崩し、これって世間一般で浸透してるのかな。
まさかねw

いずれにせよここまで来たんですよね。


SKE以上にHKTのランクインが印象的でした。
地方分権と言われ、本店を喰う勢いなのはSKEヲタの一人として嬉しいのは嬉しいのですが
大元の本店が泥船になってしまってはAKBグループに未来はないんですけどね。

しかし、世代交代と言う割にはあまり変わり映えしない結果。
この選挙システムではやはり研究生には厳しいのでしょうかね…


そして、最後にこの顔。
まぁ世間一般の人もこんな顔して生放送みていたのかなって。

長い長いお祭りがやっと終わり、また1年後の選挙に向けてそれぞれが動き出していくんだろうな。



2 件のコメント:

  1. げきからおやじ(あいりんさん神推し)2013年6月10日 22:57

    北陸の人さん
    新聞記事情報
    本当にありがとうございました

    あっしは センケイスポ-ツを 買ってきました
    そして、昨日は 午後から 総選挙ミュ-ジアムへ
    行って、余韻に浸って 古柳さんのポスタ-を
    買ってきました、
    ほんとうに 一生の思い出にのこる総選挙となりました

    返信削除
  2. どもー!
    SKEが沢山ランクインしてよかった!
    あいりんの変態コメントは流石でした。
    もう、阿弥ちゃんといったら涙で前が見えませんでした(泣)
    これで阿弥ちゃんも雲の上のひと…肩の荷が降りたなと思っていたら、見捨てないでねってモバメで釘刺されました(笑)!
    暫くは、選挙熱も無くなったので大人しく社会復帰しようと思います(笑)!次燃えるのは、5周年、リクアワの10月かな。

    返信削除