2013年8月26日月曜日

SKE48新公演詳細の第一報

本日8月23日(金)の「2013 真夏のドームツアー~まだまだやらなきゃいけないことがある~」東京ドーム公演におきまして、AKB48グループ新公演に関して発表を行いました。

公演の日程は以下となっております。
詳細につきましては各AKB48グループ公式サイトにて発表いたします。





■SKE48 Team S
2013年 12月1日(日)



■SKE48 Team E
2014年 5月28日(水)


■SKE48 Team K II
2014年 6月25日(水)



秋元康御大のことですので、話半分に聞いている感じです。

とりあえずはNMBのチームNはおめでとうございますと言ってあげたいかなと。

メンバーの移籍だとか、卒業だとか新公演やるやる詐欺に結構悩まされたチームであるだけに順番としては順当ですよね。

そして、某メンバーからの熱烈なコール(直訴?)があったS公演もこの順番は当然だと思います。

しかし、妙に納得がいかないのがチームMとチームEの順番。
まぁ来年の話なので流れるか遅れるだろうってことは今までの経験則から何となく分かりますが、普通に考えると逆なんじゃないのって。

山田菜々ちゃんが異動したのがきっと大きいのかな、あとSKEのS以外は扱い的に下位になるってことは分かっていたしな、と考えるとこの順番も妥当なのかもしれない。

チームEの新公演に関しては、旧チームのメンバーで初日を迎えさせてあげたかったなという気持ちがカナリ、カナリ強いです。

あのチームで見たかった…

チームKⅡに関しては、まだラムネでも十分良かったとすら思っているだけに実感がわきません。だって来年の6月ですもんね、チーム状況やAKBグループの環境がどう変わっているか分からないだけに、やはり話半分の状態くらいで聞いておくのがいい気がします。

チームBⅡとかチームHはもうやるの?ってくらいですけど。
レジェンド公演とかいう風情もへったくれも無い公演よりかはマシかとは思いますが…
ちょっとどうなのかなって。

新公演が決まり、現在のおさがり公演に一定の区切りが見えて来たことでメンバーはさらに燃えてくるでしょうね。今回のユニット割りで辛酸を嘗めたメンバーにとっては奮起する材料になるかもしれません。逆に今のセンターの子にとってはその位置を死守できるかも気になるところです。

全ては秋元康がユニットを決めるのでどうせいつもとそう変わり映えは期待できませんが。


ん、待てよ…


現行の公演がチームSに至っては11月には終わってしまう。
あと3か月しかないじゃないか!

推しがいないチームとは言え、せめて1回くらいは見ておきたいという気持ちが徐々に高まって行く。巷ではあまり評判が良くないらしいけど、実際生で見たら違うかもしれないし、ここに来て一転見たい公演ランキングの上位に入り込んで来てしまった。

まだ、シアターの女神ですらロクに応募できていないのに、RESETまでとか欲が…

シアターは来年の6月まで猶予あるしなぁ…

どうせ当たるのは月1ですのでかなり心が揺れています。

0 件のコメント:

コメントを投稿