2013年8月4日日曜日

栄放浪記 ~美浜ライブ翌日編~

美浜での神ライブ(※個人談)が終わり、結局その日は名古屋は栄で一泊をしちゃいました。
あのまま高速走って北陸まで帰っていたら確実に事故っただろうな…

前日に美浜から栄に到着してSKEカフェに向かうも店仕舞いしていたということで、この日は開店前からカフェに向かうことに。

丁度この日はコスプレサミット開催中ということもあり、街中ではレイヤーさんがいっぱいいました。
どこかにあいりん居ないかななんて思ってキョロキョロしていましたがw
最近は深夜アニメも追えなくなっており(ここ2年くらいアニヲタからは完全に遠ざかってるな…)
昔見たアニメのコスプレのキャラは覚えているんですが、最近のは全く分からなくなってしまいました。

と、そんな話はさておき、サンシャインサカエに到着し、ツタヤ内のエスカレーター前に並ぼうと
したら意外に前の4人組以外並んでおらずこれはすぐ入れるなと思いきやスタッフらしき人に別の場所に誘導され非常階段に…

そこには長々とカフェ待ちの列が…

久しぶりに非常階段に並ばされましたがアホみたいに暑い。扇風機が申し訳なさそうに回っていましたが人だかりの中では全くその機能を活かられていませんでした。

しかし、前日の灼熱の小野浦海岸での待機を経験しているので思ったよりは耐えられました。
何ごとも経験って大事ですね。

そして、この待機中に意外な方にお会いしちゃいました。まぁこの話はこれくらいでサラっと終わらせておきます。

待機中、前後の方と世間話がてらヲタトークしていたわけですが、どちらの方も前日の美浜ライブ
参戦者だったのは驚きでした。チケット無し組は私たちぐらいでしたがw

その中で例のクレーンゲームでこあみのサインボールをゲットされた方がいらっしゃたので記念に写真を撮らせてもらいました。

と、写真を載せようと思っていたのですが…まさかのブレブレ。
言葉で説明するなら字が沢山書いてあり、さらにはキリンのイラストありな感じでした。

そんな楽しい待ち時間を過ごしてやっとカフェに入店。

残念ながら玲奈ちゃんの書いた狂気的な茉夏へのメッセージが記されている座席には座る
ことが出来ませんでしたが、場所で言うと


赤い丸の部分にあることが確認できました。椅子の位置が定期的に入れ替わらない限りは
そこにあり続けていると思います。

さて、8月1日からグランドメニューが変わったということもあり、とりあえず新メニューを頼もうと。


メニューブックも新しくなっています。

この中から私が頼んだのは…


 大矢真那さん  『三色どんぶらこ』 ¥580


新土居沙也加さん  『ぺんぎんのぱんけーき』 ¥580

をチョイス。

ちなみに真那のどんぶりの黒いのは磯海苔です。



ちなみにこれが例のえごなるドッグです。結構マヨネーズたっぷりかかっており、キューリもサイズ
大き目でした。連れが頼んでいたので味を聞くとそこそこ美味しかったようです。

丁度パンケーキを食べていたら店内映像でパンケーキを紹介する新土居ちゃんの映像が流れており、そこで新土居画伯のデザイン原案が見られますので、お越しの際は是非ともご覧になることをオヌヌメ致します。かなりパンチ力のあるデザインなのでw

余談ですが、この日はみつばちガールセットと花音の餃子セットが営業途中で完売になっていました。


そうそう、ゆぅゆ(が漬けたかどうかは解りませんが)のぬか漬けもメニューに加わっていましたので、是非ゆぅゆヲタの方が居られましたら頼んでみるのもアリかもしれませんね。

どんぶりとパンケーキという結構ヘビーな組み合わせを食べ終わり、時間がまだまだ残っている
といこともあり、これまた新メニューの…



みつばちガールセットも頼んでしまいました…
またもやカフェで散財をしてまう自分w

レモンを砕いたものが入っているスカッシュとはちみつのかかったヨーグルトのセットです。
オリジナルドリンクと値段も変わらず、デザートもセットで付いてくるので(カフェの中では)お買い得な部類だと思います。

カフェから退散し、下の階に降りるとまだ公演をしていたのでモニ観することに。
SKE劇場ではこれが初のモニ観になりました。意外と冷房効いているし暗くて見やすいなど
立見を気にしなければいい視聴環境だと思います。

しかし、長居をしてしまうとシアターの女神に入れない悲しさがこみあげてくるのでとりあえずここもそそくさと退散し、大須祭り開催中の大須商店街に向かうことに。

目的はもちろんペーパームーン大須本店ことでらなんなんです。

推しのサイリウム表記が旧チームのままだったり、6期の一覧表はまだありませんでしたけどね。

そして何だかんだで再びサンシャインサカエに戻ってきて、先日ゲットした観覧車タダ券を使おうという流れに。

男二人で真夏の観覧車に乗ると言う(罰ゲーム?www)目的も無事達成。


空調は付いているんですが、真夏日に乗るもんじゃないですね…


なんか当たっちゃいました、1000円商品券。
これでまたもう1回観覧車に乗れる…乗りません!

            

劇場の写真も掛け替え直されおり、当然以前のKⅡの衣装とは違ってしまっていたので何だか悲しい気分に。

新チームも好きですが、やっぱ旧チームへの思い入れはまだまだ残っています。

今度は劇場公演当選してゆっくり眺めたいと思います。

絶対10日の公演当ててやる!!!

待ってろ、くまちゃん生誕公演!!!


と、まぁまたまた長い割に中身のない記事になってしまいましたが、美浜ライブ含めて楽しい2日間でした。(帰りの道中まだもや交通事故渋滞に巻き込まれましたがw)



最後に今回現地でご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました。



2 件のコメント:

  1. 連日お疲れ様でした!
    なんだか、あいりん、結局コスプレイベントいたみたいですね(笑)!

    カフェであの食べ方は、カフェっ娘のいいカモじゃないですか(笑)!
    10日が生誕か…この辺で当てないとドームの影響もあり、今月入れなさそうですね。

    返信削除
    返信
    1. くまもん生誕は当たるといいんですけどね、果たしてどうでしょうか。
      1か月ルールが発動すれば丁度いいんですけど。

      コスプレイベントは1日違いでしたね、日曜日までいればもしかしたら…
      まぁ無理な話ですが。

      削除