2013年8月19日月曜日

SKE48単独ツアー開催決定

記事が前後しますが、まずはこれから。

ついにナゴヤドームでのSKE単独コンサートが決定しました。
思い返せば、今年の1月に放送されたUta-Tubeの紅白特番でメンバーの何人かが掲げていたナゴヤドームコンサートという目標。

まさか、こんなにも早く叶ってしまうのかと正直驚きは隠せません。
ちょっと早すぎやしないかと言う不安すらあります。

グループが増え、日本各地にAKBの姉妹グループ合同のコンサートは行われど、SKEに至っては
ここしばらく単独と言えるコンサートがない状況が続いていました。

それがいきなり、


2013年8月17日、AKB48 2013年真夏のドームツアー~まだまだやらなきゃいけないことがある にて発表させて頂きました通り、SKE48単独ツアーを開催させて頂くことが決定致しました。

日程:2013年10月26日(土) 
会場:神戸ワールド記念ホール

日程:2013年12月6日(金) 
会場;横浜アリーナ

日程:2014年2月2日(日) 
会場:ナゴヤドーム


その他詳細に関しましては、決定次第随時お知らせ致します。








これです。

全国ツアーをしたいというメンバーからのメッセージが最近強まっていたので何かしらの発表は覚悟していました。

せめて全国Zeppツアーくらいだろうと…

最初の2か所が発表されて、正直落胆しました。
なんだ、2か所だけかよって…

そして、まさかのナゴヤドームの文字。
驚きと嬉しさのあまりいい歳して涙ぐんでしまいました。

ファン以上にメンバーであるSKEの彼女達が喜んでいるでしょうが、あと半年でガイシ以上のパフォーマンスをできるグループに成長してほしいですね。

今回のナゴヤドームコンサートで実感しましたが、ナゴヤドームは予想以上に大きく全員が一体感になれるレベルに達することの難しさがあると。

そして、喜びが大きい反面どうしても気になってしまうのがここを一種のゴールと捉えているだろうメンバーの卒業があるのではないかということ。

時期も時期ですしね…

とりあえず、来年の2月とスケジュールが確定はしたのですが、正直応募できるか分からない…
というか厳しいかもしれない。

なんとか応募できる状況にしたいのですが。


そうなるとややこしくなってくるのがAKB単独のコンサートという存在。
現在、野中美郷ツアーは休止中?なのかもしれませんが当然のごとくドームでここまで大々的に発表されてしまうと合同ツアーで出番の少ないメンバーからも単独ツアーやらせてほしいという声が強まってくるでしょう。

現に何人かぐぐたすなどを通じて言いだしている子もいるみたいですが…

大いに結構!!

だって、ファンがみたいのは自分の好きなグループのコンサートですしね。
合同コンサートは年1か所くらいでいいんですよ。(たくさんのグループが見られる方が楽しいでしょ←ってのはここだけにしといてくれ!)

これからは単独コンサートの流れ、広まってくれないかな。
この前の美浜ライブの完成度を見てしまうとなおさら単独でという声が強くなるのは至極当然の流れなのですから。



別に私はSKE以外見たくないとは言ってませんからね。
NMBの単独でもHKTの単独でも日程さえあえば応募しちゃいますから…

2 件のコメント:

  1. げきからおやじ(あいりんさん神推し)2013年8月20日 13:08

    北陸の人さん
     ナゴヤド-ム単独コンサ-トは
     あいりんさんの夢であり、夢がかない
     彼女の両目から 流れる涙が画面に映し出された
     瞬間、本当に よかった、おめでとう
     と感じ 叫んでしまいました。
     夢の後押しを少しでもできたような・・・
     嬉しかった 感動した 涙しました・・・
     
     できるだけ 推しやメンバ-に近い席で
     できるだけ 多くの仲間と
     ライブやコンサ-ト
     拝見出来る日が 来ますように・・・・
     あと、
     やっぱり 公演も行きたいですね、
     全部は 無理かな~

    返信削除
    返信
    1. ナゴヤドームコンサートって目標はあいりんも書いていたんですよね。
      彼女の夢の一つであるわけですし、素直に嬉しいです。

      まずは1つの夢が叶い、次の夢に向かって歩き出そうとする彼女の力になりたいですね。

      あれも行きたいし、これも行きたい、思うことは私も同じですが、中々うまくはいかないものです。

      削除