2013年8月30日金曜日

SKEのスイッチヒッター

まだ推すか推さないのかというそういうレベルではないんですが、以前から研究生ブログを見て気になっていた子。


竹内彩姫ちゃん。


熊崎晴香ちゃんとも「さきっくま」という仲良しコンビだったこともあり、認識はしていたのですが、それ以上に彼女のドラゴンズ愛もとい、野球愛溢れるブログを見るのが楽しみなのでした。


ラムネの飲み方にアンダーで出ていた時もまだまだ体力不足な部分が露呈してしまったことがありましたが、それを含めても応援したくなっちゃう子でした。


MCでもあまり饒舌そうな子には見えなかったのですが、研究生ブログで触れられる野球に関する記事では、かなり事細かにニュースや新聞を追いかけているということがよく伝わってきます。


それに対する喜びも非常に読んでいて気持ちのいいものです。特に小田に関する記事が。
他にも立浪好きとか本当にこの子中学2年生なのか?って疑いたくもなっちゃいます。


流石、元チアドラキッズだけあるな…


その中でも特に気になった記載が、


彩姫+゜*。゜+*(*´∀`*)*。゜+12♪ (2013.08.30 16:08)

Q 他球団へ移籍した元ドラゴンズの選手も応援していますか?

A もちろんですっ!!ノリ選手、ブランコ選手、福留選手など活躍が気になります。
あっ♪星野監督も(^^)
楽天イーグルス球団初のM点灯しましたね(^o^)/


この部分です。楽天は別段応援していないんでようけど、こうして触れてくれるのはとても楽天ファンとしても喜ばしいことです。中日と楽天は選手移籍含めて結構身近に感じる球団ではありましたが。


今でもナゴドに行けているのかは分かりませんが、行くときはドームでよく見るピンクユニ(ファンクラブ特典)とドアラ耳のカチューシャを付けて行くと書いているところを見てもガチな部類だということがよく伝わってきます。


折角CBCで副音声にSKEメンバー呼んでいるんだし、早いところさきぽんも呼んで欲しいですね。
一応のスタンスとして中日を応援しているという子より、よっぽど似合っている仕事だと思います。

2 件のコメント:

  1. ようやく、さきぽんに注目し始めましたね(笑)!
    以前はなかなか前に出られていない部分はありましたが、徐々に本当に牛歩の如く成長してますよ。
    はにかみが可愛いんですよ!
    ガラスのI love youとか自分は好きですね。
    何せふくらはぎ選抜入りしてますから(笑)!
    是非、応援メンバーへの昇格お待ちしております。

    返信削除
    返信
    1. 流石研究生にお詳しいもっちーさんですね。私も彼女には一歩ずつ確実に成長していって欲しいなと。

      一緒に野球見に行きたいってのが本音ですが(笑)

      削除