2013年8月3日土曜日

SKE48 美浜海遊祭2013 SPECIAL LIVE SHOW 参戦レポ 前半

チケットはありませんでしたが、どうしても行きたいという気持ちには逆らうことが出来ず
行っちゃいました。

美浜の小野浦海水浴場に。
ちなみに除幕式で何やら記念のモニュメントが出来た羽豆岬は今回は行程から外し
ました。これはナゴヤドームコンサートの時の楽しみとして取って置きたいと思いましたので。

今回は車での参戦だったのですが…朝から波乱の幕開けで、まず滋賀県の長浜手前で交通事故
による通行止めで足止めを食らい、愛知に入っても一宮で事故渋滞であれよあれよと遅れて
しまい、小野浦に着くころには午前9時を回ってしまうハメに。(結果として早く着きすぎましたが)

とりあえずはサテライト会場に向かうも待機列は当然のごとく入場券ありの方しかおらず、券なし
の自分が並ぶ列も無く、12時すぎたら自由に入れますの言葉を聞きひとまず会場から退散する
ことに。

草むらでしかも日除けが全くない場所で12時まで待たされた方はさぞかし大変だったとは思いますが…

UFOキャッチャーもチケット持参組でおそらく景品が無くなるだろうとのことだったのでこちらも
諦めちゃいましたが、後から聞いた話ではサイン入りボールが多数余ったらしいとのこと。
アームも弱く、衆人監視の中ではみなさん苦戦されたらしいです。

後の祭りですが、出来るのなら時間が掛かるとは言え並んでおけばよかったよorz

さてさて、ライブ会場に向かう途中は流石野外コンサート。リハの音源が聞こえるかお前ら?
って言うくらいバシバシ流れて来て、セトリの若干のネタバレを食らうことに…まぁ仕方ないの
ですが。

ちなみにリハーサル音を聞いていると生歌に聞こえた気がしましたが、生歌だったようです。


グッズ販売もしていましたが以前ショップで販売していたチーム名の名入りのTシャツと
あとは、ファミマで販売していた言霊Tシャツくらいと…お金を落とそうにも落とせない。
せめて、美浜限定グッズみたいなもの作っておけばもっと大盛況になったんでしょうけどね。


防波堤にはどうやら午前の段階でちらほら音席待機組らしき人も…

気づけばお昼になっていたので昼飯を食いに行くことに。
借りた駐車場が途中退場可だったのでいろいろと助かりました。実際に開場ギリギリでも
付近の駐車場は空いていたので、あれだけ悩んでいた駐車場問題は何だったのかと拍子抜け
してしまいました。

野間海岸にある「なみ平」さんで昼食を頂いたんですが、食事の美味しさ以上に女将さんや常連
さんと話が弾んで気づけば美浜町の選挙の話題に…どうしてこうなった?

ここでSKEのライブについても女将さんと話していたらどうやらチケットを当選しているらしいと。
普通にハガキで応募したら当たったようですが、娘さんは落選されたのことだったので、地元の
方でも流石に全当ではないんだなと。ここでもサテライト会場に12時まで拘束される問題が話題に
のぼりましたがw

それから会場付近の浜茶屋で時間を潰していると、たまたま話かけた方がまさかの同じ北陸の地
から参戦と知り、さらには同じくチケットも無いということで音席狙いでご一緒することに。

それにしても電波が悪く、メールの送受信すらままならない場所ですね、この海岸は。連絡先を
交換するのも一苦労でした。この時、LINEでも自分がやっていればもっと楽に交換できたんでしょう
けど…

そして近くのライオン食堂で時間を潰し、ライブ会場へ。

イベントブースもいくつか有り、玉を投げて穴に入れると商品券が貰えるイベントをやっており
そこで無事1ポイントをゲットし…


観覧車にタダで乗れることになりました!やったー(棒)
ちなみに3投して3つとも5ポイントの穴に入れると15000円の商品券が貰えるようでした。
さらにここで小ネタとして、スタッフさんがごまちゃんこと小木曽に似ていてとても可愛かったです。


開場までの時間はもどかしく、入場待機の方々はまた強い陽射しに晒される中で待機です。
方や券なし組は日陰で音席を静かに狙っていたのですが…ここで朗報?立ち見エリアであれば
券が無くても入れるらしいと…

マジで?

そして、ライブ開演時刻が刻々と近づいてくるのでした…

続きは後編に。

0 件のコメント:

コメントを投稿