2013年8月10日土曜日

08.10 研究生「会いたかった」公演 昼公演 雑感

名古屋滞在3時間という強硬スケジュールでの参戦でした。

2日前には大阪にいたり、あと1週間後にはまた名古屋に行ったりとちょっとどうなんでしょうかって。
またその1週間後には東京と、夏を満喫しすぎていることが否めませんが。

裏ではa-nationでSKEが出演していましたが、やはり劇場公演に勝るもの有りません。
しかし、今年のセトリと代々木のお客さんは盛り上がっているのだろうかと思いを馳せることもありましたが…

さて、今回のチケット購入番号は、

97番。

下1桁は若い方がよかったんですが後半でした…

結果ビンゴは、

8巡。

立見→立見と来ての3列目だったので引きの強さは回復基調にあるのでしょうか。

すぐさま下手側に急いで座りました。

目的はそうです、ガラスの I LOVE YOUでのくまちゃんを間近で見るためそれだけです。

横にはまぁたん推しの女の子2人組が居たので何だかんだ話していたましたが、やはりドームコンサートチケットの価格は学生さんには高いよねってな話に。

社会人から見てもドームはしごするには高いよなって思いますしね。

その2人組、まぁたんのうちわまで作成してきたおかげか、しっかり涙の湘南ではレスをもらっていたようで何よりでした。

ゆぅゆが休演ということでありたんがセンターの公演。
あと、何回見られるか分かりませんが、前回見た時よりもさらにハマってきている気がしました。
フィギュアもいいんですが、チェリーが堂々としており自信が見て取れました。

MCでもありたんが、先頭に立って場を盛り上げたいというのが伝わってきましたし、先輩方の助言が何かしらいい方に転がっているような気もします。

曲中ではちょっとどこか心ここにあらずな表情が何度か有ったのが気になりましたが。

波及効果、この言葉がしっくり来ますが他の6期生にもお客さんと一緒に盛り上がって楽しいといってもらえる公演にするにはどうすればいいのか考えながら舞台に立っているように感じられました。

丁度今日は熊崎晴香ちゃんの誕生日ということもあり、お題は「くまっちゃった事」。
今日が生誕祭だったらよかったのに…

くまちゃんの番で感じたのが、かわいいキャラと構ってちゃんキャラが某5期生の推しに似てきたような気が…

あとは、まぁたんのレンジャーイジりというかツッコミが今日も冴えてるなということ。
ゆめちがスベり芸を身に着けてきてるなということ。

別にこっちが気を使うこともなく普通に面白かったです。

ガラスの I LOVE YOUではくまちゃんも終始笑顔が目に飛び込んできます。何でこの子はこんなに笑顔を維持し続けることができるんだろうってくらいに。

JESUSまで維持してるんですから驚きです。

そうそう、研究生のキャッチフレーズのボツネタをやっていましたが、佐々木柚香ちゃんの焼売天使は逆にこっちの方が話題性有ったんじゃないのかって。もしかしたら崎陽軒からCM来たかもしれませんしね。

樹奈ちゃんのキャッチがレンジャー考案ってのもおどろきましたが、センスかなりあると思います。
しかし、本人のキャッチのボツネタは…つまらなかった。

やっぱり「シャー!!!」の方が勢いあっていいですね。

くまちゃんのボツネタはなんだったのだろうか気にはなりましたが…

アンコール後の最後の1曲がアイシテラブルに変わっていましたが、もう少し早く変えて欲しかったですね。ダンスもそこそこ綺麗に揃っていましたが、とにかくこの曲も勢いだけで盛り上がれる曲ですから最後にふさわしい気がします。

あとは、研究生のパレオがみたいなと思った今日の公演でした。

4 件のコメント:

  1. げきからおやじ(あいりんさん神推し)2013年8月13日 16:06

    北陸の人さん
    研究生公演 お疲れ様でした。
    こちらは 劇場の場所を 忘れそうです・・・
    代々木第一体育館にて
    IDOL NATIONに 参加してきました。
    アリ-ナA5で メンバの顔もハッキリ拝見できました。
    若くもないのに
    ちびあいりんデコうちわを作っていき
    振りまくって 気を引いてきました。
    他のアイドルに負けじと
    SKEも
    汗いっぱい
    笑顔いっぱい
    元気いっぱい
    でした。
    楽しかったです~

    SKE AKB以外のアイドルのライブを
    も初めて拝見しました、

    返信削除
    返信
    1. ぜひ今度そのうちわ見せてくださいね!

      たまにはSKE以外のアイドルも勉強(←何の勉強だ?)の為には
      必要かもしれませんよね。

      お暑い中エイネ参戦お疲れ様でした。

      削除
  2. くまポジゲットおめでとうございます。
    こちらも研究生公演ばかりみているので、他メンバーの顔忘れそうです(笑)!

    名古屋ドーム席は何とかアリーナでしたので、沸けるかな…と思いましたが、これって本店コンサート何ですよね(笑)!
    名古屋ドームで挨拶に伺いますので相方へ6期の良さをゆぅゆへ推し変されたけんちゃさんと講義してあげてください(笑)!

    返信削除
    返信
    1. みんな6期でそれぞれの推しが決まっているようで何よりです。
      ナゴヤドームまで仕事漬けですが何とか元気な姿でお会いできればと
      おもっております…(笑)

      削除