2013年8月9日金曜日

ドラフト会議と言う名の合同オーディション

人材育成に余力を回せなくなった企業が、新入社員に求めるものとして「即戦力」という言葉を耳にすることがありますが、とうとうAKBでもそれを求めてドラフト会議?いやいや只の公開オーディションでしょ!をやるんだなと。

場所も新高輪プリンスホテルを使い、本物さながらな感じはしますね。
配信か会場で生で見られるチケットみないなも発売するんでしょうか?イベントを増やしたいのは伝わってくるのでどうにかして商業的なイベントにするだろうとは予想できますが。


よく妄想で別々のグループに属するあの子とこの子が一緒のチームになったらどんな化学反応が起きるのだろうかと考えたことは何度かしたことがあります。

しかし、話を聞くとどうやら今回は既存のメンバー特に正規メンバーには全く影響がないみたいってのは分かりました。

現行の研究生もそのドラフトやらの対象になるらしいが、研究生から研究生になるってどういう事だよと未だに頭の中で答えが出すことが出来ないですね。

しかし、行けるグループが定かではない公開オーディションだろうというのは想像できたが、普通のオーディションも並行して行うとなればこんなギャンブルみたいなオーディションに逸材とやらは応募してくるのだろうかと。どこかのご当地アイドルグループに属してましたけど?みたいなセミプロ軍団が押し寄せてくるんじゃないかってのばっかになっちゃうんじゃないかと。

しかも、おまけに正規メンバーへの昇格という副賞までついてくるとなると…

そうなると現行の研究生たちはもうお払い箱ということなのだろうか。
研究生だけで武道館公演しちゃったり、グループまで組んでしまって曲までもらっている現状であっても、その恩恵を受けているのは一部の研究生のですしね。

これは、もしかすると大量卒…

完全にないとは言え、可能性はありそうなので怖いと言えば怖いのですが。
結局のところ、キツい言い方をしちゃえばそこで諦めちゃう子はそれまでの子なんですよね。

あとこの研究生、基アイドルブームがどれだけ続くか分からない今、別の道を目指すのも有りなのかもしれませんし。

と、まぁネガティブなことばかりを言っていても仕方ないので…



SKEの各チームリーダーお三方がどんな新星を見つけるか楽しみでもあります。



逆指名とか出来るのかな…


0 件のコメント:

コメントを投稿