2014年1月16日木曜日

S女から見る料理センス


もう気付けば41回目の放送なんですね。




今週のSKE48の世界征服女子は定期的?なんでしょうか料理対決でした。
メンバーはあいりん・みなるん・りなちゃん・阿弥ちゃん・ゆまなにつうちゃんという構成。


お題は!




くまのオムライス!(審査員にくまちゃん来るんじゃという淡い期待もありましたが来ませんでしたw)


2人1組ということで…


あいりん&つうちゃん組
みなるん&阿弥ちゃん組
ゆまな&りなちゃん組


という組み合わせに。


大抵、料理対決なので普通にうまい組と無難組、そしてダメダメ組みたいな括りで分けられるんでしょうけど、あいりん組とみなるん組はどこに分類されるんだろうって思いながら見ていました。


あいりんってお菓子なら普通に作れるんですけど、他の料理となると…
心配な予感はすぐに的中しましたが(笑)


ゆまな&りなちゃんは言うまでも無く普通に料理上手ですしね。




食材集めの段階で春雨手に取ってるこの2人は最初から…期待させてくれます。




何ごとも形からとは言いますけど、割烹着が似合うってのは良いですね、家庭的なアイドルってそれはアイドルなのか!ってなりますがいいんです。


デミソースに生クリーム入れたり、オムライス用のライスということで硬めのごはんを作るために水分量少なくしたりと慣れた手つきなのに対して…




ん?




いくら時短とは言え、春雨とレトルト食品を一緒に加熱するとはwww
このコンビは裏切りませんね。



この2人は終始野菜をみじん切りにしている映像しか流れませんでしたが…
かわいいので問題ありません。




あいりんは最後は絵心ですべてをカバーするいい仕事っぷりでした。
料理というかアートですね。


そしてこの2人はと言うと…





本当にみなるんは裏切らないなwww




そしてこの言われ様ですが、アイドルの料理番組はこうでないといけませんね。
これがあるべき姿と言えます!




ゆまな&りなちゃんは予想通りの出来栄えで味もGOODな感じでした。
さて、問題はここから…





見た目は美味しそうですが、問題の味付けが…
感想の通りのようです、いやだからかわいいから味付けとか2の次3の次で問題無いわけです!




BGMや映し方に悪意はありましたが、それにしてもこれは…
また伝説が生まれる回となっちゃったみたいです。




しかし、料理で大事なのは気持ちですよね、きっとどの料理も彼女達が気持ちを込めて作ったのできっと(本当は)美味しかったことでしょう。


定期的に料理回は放送していってほしいです。




2 件のコメント:

  1. すごい3組でしたね。
    しばた/みなるん組は
    根本的に足りないところが多いけど
    やってみよう!というチャレンジ精神があほみたいに強いので
    料理できるようになりたいと思えば
    ちゃんとできるようにはなりそうでほっとした阿弥ちゃん推しです

    あいりんさんの野菜切断シーン
    裏切らない可愛さでした!

    返信削除
    返信
    1. 意外とバラエティー向きな組み合わせなのかもしれないと言う可能性を見せてくれましたね。

      あいりんのハム切るシーンは必見です(笑)

      削除