2014年1月6日月曜日

新研究生公演は 制服の芽


チケセンに公演名書かれず、ただ研究生公演とだけ書かれていたことで騒がれていましたが終わってみれば…






結局はこういうことだったのです。


ああ俺の会いたかった公演、ありたんセンター…くまちゃんのI LOVE YOU ああ…


とまぁ嘆いても仕方ないので、見てみることに。(アーカイブで)


SKE48研究生新公演「制服の芽」初日セットリスト 
2014年1月5日 SKE48劇場 
影アナ:松村香織 

M01 恋を語る詩人になれなくて… 



M02 合格Kiss




M03 アンテナ 




M04 制服の芽 




自己紹介(1列目左から) 
日高優月、折戸愛彩、北川綾巴、熊崎晴香、佐々木柚香 
北野瑠華、犬塚あさな、大脇有紗、竹内彩姫、井田玲音名、野口由芽 
荻野利沙、松村香織、山田樹奈、青木詩織、後藤真由子

M05 思い出以上(佐々木柚香、熊崎晴香c、日高優月)





※「c」はセンターポジション。以下同。 

M06 狼とプライド(北川綾巴、折戸愛彩) 
M07 女の子の第六感(犬塚あさな、大脇有紗、北野瑠華c、竹内彩姫、井田玲音名) 





M08 枯葉のステーション(野口由芽) 
M09 万華鏡(青木詩織、山田樹奈、松村香織c、
後藤真由子、荻野利沙) 

MC 青木、山田樹、松村、後藤真、荻野

M10 ジェラシーのアリバイ 
M11 Doubt! 
M12 仲間の歌 



前半MC:北野、後藤、荻野、犬塚、青木、野口、山田樹、佐々木 
後半MC:北川、松村、竹内彩、井田、日高、折戸、大脇、熊崎 

M13 水のないプール 

E01 楽園の階段 
E02 ピノキオ軍 
E03 賛成カワイイ! 
E04 手紙のこと 


詩人のイントロかかった時の盛り上がり感がこちらにも充分に伝わってきました。が、それ以上にメンバーが喜んでいる顔が画面通じてでもよく分かります、だって久しぶりに見るくらいの笑顔がそこにあるんだもん。


会いたかった公演は私の中では切ない表情や鬼気迫る感じの顔が多かったのでこういうのっけから笑顔全開というのは新鮮に感じれますし、笑顔で踊っていた方が一つの動作動作に躍動感がプラスアルファされていて普通に動いているはずなのにより大きく魅せれる気がするんですよねぇ。


まぁ個人の勝手な思い込みだと思いますが…


それにしても合格Kissのおしりんはメガネかけると本当にくーみんに近づくなぁ…
おっと亡霊ですみません。


思い出以上のくまちゃんの躍動感に関しては正直このメンバーの中では敵う子はいないんじゃないのかなって思えます、特に長い髪を振りかざして踊る最後の方では彼女らしさをとてもアピールできているんではないでしょうか。

本当にいい曲を頂けたようで何よりです。


第六感に関してもMCとは逆の落ち着いたちょっと大人びた女の子、そう背伸びしている感じの女の子を演じているようなありたんを見られるのもある意味新鮮でした。


背の高い子であのチョコンとした帽子は最高に似合いますね、しかしこの曲を頂いたってことは別に変な意味じゃないですが(笑)昇格も近いのかなぁと前向きに思えちゃったりします。


しかし、背中に見えるテーピングは痛々しかったですね、アンダーをこなしながら新公演のレッスン、こちらにその素振りを全く見せず練習に練習を重ねていたんでしょうから彼女の頑張りをまずは精一杯褒めてあげたいです。


背中や腰のテーピングがケガ予防であって欲しいんですが、これがゲカとなると部位的に一生残りますからね、私事ですが腰だけは痛めると将来苦しめられますから。


大事でないことを祈るばかりです。



これからこの素晴らしい「制服の芽」公演を彼女たちなりに芽吹かせてほしいものです。


あぁ研究生公演入りたい病がまた悪化しそうですよ(笑)



最後に影アナ動画

2 件のコメント:

  1. げきからおやじ2014年1月6日 23:27

    北陸の人さん
    DMMライブで拝見していました
    感激 感動でした。
    くまちゃんのメガネも やばかったですよ
    これからも 楽しみですね
    早期に当選されますように・・・

    返信削除
    返信
    1. 初日のわりに振りも揃っていたように素人目で感じられました。
      ゆめちの枯葉は今後どう成長させていくか楽しみですね。

      早期当選なるといいんですが(笑)

      削除