2014年1月18日土曜日

言い方悪いけど、下見行く感じ

もう来週に迫っていた(そして生憎売れ残っているらしいナゴドコンを2週間前に控えている)今日、幸いに4日間全て上映してくれる映画館を見に行ってきました。


そう、言い方悪いけど下見行く感じってやつです。


いままでその映画館にはAKBのドキュメンタリーの初日挨拶上映見に行ったり、NMB48のげいにん見に行ったりと何気にAKBG作品にゆかりのある場所だなとしみじみ感じておりました。


その流れでまさかの4日間連続でのAKBリクアワ上映ですからね、どうせならSKEのリクアワもやってくれてば見に行ったのに…


来年に期待です。


とういか何でわざわざ下見にいったかと言うとこの系列の劇場には座席表というものが公式サイトに無いんですよね。インターネット上で探しても無かったので映画見るついでに座席確認でもしてくるか、そういう流れです。


シネマ1とシネマ2がこの映画館の一番広いようで土日はこのうちシネマ2にて上映がされるらしいと発券したチケットで確認したのでまずここで間違いはなさそうです。




200人集まるかな…


そしてこちらが平日上映されるシネマ8です。




座席数は土日の半分の100席クラスですが、思いのほか館内は狭いし階段急だしでちょっと驚いてしまいました…が、ただ平日ということもありどれくらい集客あるのか読めない部分もあります。


建物にライヴビューイングの告知一切なく、さらに上映当日のスケジュールにも記載が全く無いのがかなり心配でしたが…


とりあえずこれで当日の座席が読めたので落ち着いてランキング発表に注視できそうです。


そうそう、余談も余談ですがこの日見た「ジャッジ」←落ちこぼれ広告マンがアメリカで開催されるCMコンテストの審査員になって奮闘するお話。


これが面白い面白い。


なんかよく分からないけど、それが逆に名言っぽく聞こえてくるような言い回しがいくつもあり、終始コミカルさから笑ってみてられる作品でした。


何気に出てくる俳優陣も豪華でしたし、荒川良々の胡散臭いブラジル人やらリリーフランキーの窓際社員っぽい演技などなどの部分も見ていて充分に楽しめましたね。


久しぶりに当たりに出会った感じ。


あとは北川景子が綺麗だなっていうのはさらに大スクリーンでみて見せつけられてしまいましたが。


作中でよく出てきたペン回し、あれ本当に妻夫木聡がやってるのかな…

2 件のコメント:

  1. げきからおやじ2014年1月18日 6:42

    北陸の人さん
    私は
    25日はSKEリクアワと同じ映画館、同じヲタ仲間と
    26日は幕張で ヲタ仲間2人と
    参戦です、
    仲間がいて心強いので、サイ振りまくって コ-ルしまくってきます
    北陸まで とどけ~

    返信削除
    返信
    1. 届きました!(きっと)
      是非映画館でも変わらぬ空気を感じられるといいですよね。

      削除