2014年1月11日土曜日

HKT48 組閣発表

簡単にチーム分けくらいは。




チームH
★キャプテン:穴井千尋
田島芽瑠、秋吉優花、松岡菜摘、岡本尚子、中西智代梨、坂口理子、駒田京伽、山田麻莉奈
田中菜津美、若田部遥、兒玉遥、梅本泉、井上由莉耶、神志那結衣、指原莉乃

チームK4
★キャプテン:多田愛佳
宮脇咲良、本村碧唯、今田美奈、植木南央、熊沢世莉奈、森保まどか、渕上舞、村重杏奈
谷真理佳、後藤泉、冨吉明日香、下野由貴、朝長美桜、岡田栞奈、田中優香



だぞうです。


唯一入ったHKT研究生公演で気になった冨吉ちゃんが昇格できていたのは超個人的ですが朗報だと言える気がします。


おめでとうトミヨシ!!


で、この組閣ですが、確かチームHは新公演を控えていたような気がしますし、そのチームHから新設のチームK4に異動になったメンバーが何人かいることからも特に新公演を誰よりも待ち望んでいただろう宮脇咲良ちゃんが動いたことは勝手な憶測ではありますけどもショックだったんじゃないのかなって。


ちょっと前のNMBの山田菜々ちゃんの件をダブらせてしまうのは悪い癖でしょうか。


しかし、これによってチームH公演は白紙?になるのかな、そのあとの新公演を控えているグループにも何らかの影響があるはずですよね。以前に、新公演のユニット割をしようとしてもメンバーが卒業してしまうことで再度ユニット割をする作業が発生し公演が遅れてしまう(こればかりをすべての理由にするのもどうかとは思いますが…)と聞いただけにどう転んでもプラスではないのは分かります。


今回昇格を逃したメンバーからの脱退者も相当数覚悟しないといけませんし、いろいろとちょっと早い春の嵐が吹き荒れそうですね。


あと、組閣後に流れた曲が引っ越しましたと聞いて、そういえばSKEも組閣後に手をつなぎながら流していましたが当然まともに歌える状況じゃなかったんだろうなって想像できます。


この曲をここに持ってくるセンスはある意味相当だと思えます(笑)


しかし、HKTツアーの初日にこの話題持ってくるのもどうなんでしょうね。
明日からまだまだ長丁場のツアーが続くって言うのに…

0 件のコメント:

コメントを投稿