2014年1月5日日曜日

1.4 新春ジャンピンショー @アビオシティ加賀 雑感

正月休みとかあまり関係ない身分ですが、折角頂いたお休みというか自分でこの日にしたんですが(笑)、家でゴロゴロしているのもアレなのでちょっと出かけることに…


ん?

2014年 1月 4日 (土曜日)

【イベント名】新春Jumpin'ショー
【場所】アビオシティ加賀
【時間】①11:30~ ②14:30~
【出演メンバー】阿部夢梨・今垣李華・大西凜・沖本里緒・麹盛百花・高畠菜那・近岡万琳・宮岸ももか


そういえば、前に見にイッテから約1年経つけどこの子たちどうなったんだろうと思いちょっくら車を走らせてイベント会場に…





開演前に何とか着きましたが、思いのほか客席は埋まっており、家族連れやらカップルやらカメコさんたちがその時を静かに待っていました。


最前列にと2列目に座っていた人たちはきっと古参な感じに人なんだろうなってのは伝わってきましたが、この空間でヲタTシャツみたいなので連番していると結構な迫力がありますね…


いや、その心意気に感服です。


午後2時30分、メンバー登場。



とりあえず立見最前に移動。
客席は200人いるかいないかって感じでしょうか。


M01 Jumpin’〜ラララパノラマ〜

前に見た時は客席の合いの手もまばらでしたが、今日は客席からGO!GO!GO!の声が聞こえてきたところを見るとそれなりにファンの人も付いているんだろうなって。


下手の立見席ではサイ振っている人もいましたからすごいもんですよね…


MC01 自己紹介

キャッチみたいなのもしていましたが、不勉強でよく分かりませんでしたが、一人だけ背の高い子(近岡ちゃんかな)がスカイツリーみたいなキャッチを披露していました。


やっぱり背の高い子ってそういうキャッチに流れるよなぁって。
しかし、その象徴が石川じゃなくて、東京だけどいいのかってのはご愛嬌、だって石川に高いタワー的な建物ないしね(笑)


M02 スマイル方程式

ここらへんで下手に移動したら、お隣にダンスの振り付けの先生かスタッフか家族かは分かりませんでしたが関係者らしき人が沢山いましたね。何か他のお客さんとは見ているところが違うのでそう感じただけかもしれませんが…




結構衣装は力作な感じでしたが、踊るのにはちょっと邪魔そうかなと…
で、この衣装何かに似ているなと思ったら北陸新幹線のE7系をイメージしたとのことで、言われて納得しました。




※ちなみにこれが北陸新幹線のカラーリングです。


ただ、踊っている時に気になったのが客席に向けた目線やアピールを前回見た時より進歩させているなという点でした。手前の見知った顔の人だけではなく、ちゃんと奥の立見の方や小さい子供(まぁ彼女達もそうなんですがw)、さらには2階での見物客への意識もしっかり出来ていたのはいいんじゃないでしょうかね。


メディアや、東京などでのライブを通じで成長しているんでしょうか。


MC02 北陸新幹線開業について

要するに東京へ行くのが1時間ほど短縮でき、便利らしいです。
今まで飛行機で飛んでいた人からすると交通の便が良くなるんでしょうかね、私は飛行機も嫌いじゃないですが。


M03 BYUUUNN!!

昨年12月に出た新曲らしく、歌詞の中にも新幹線開業を意識したフレーズが多々見られます。


1月9日まで無料ダウンロードできるようですので、よろしければどうぞ!


曲中にあるビューンっていう場所が合いの手ポイントらしいです。
しかし、まぁどうしても演者以上に客席が気になってしまう私でこの時もしっかりPPPHやるんだなぁと変に感心しちゃっていました。




約30分くらいのライブイベントでしたが、彼女たちの若さあふれるパフォーマンスで心癒されたお兄ちゃんいちファンでした。


この日のMVPは


ゆめりんかなぁ。(注;阿部 夢梨ちゃん)


あっ、この子です。




阿部夢梨ちゃん、どことなく昔の平野綾ちゃんに似ていて可愛い感じの子です。
この子とと宮岸ももかちゃんとのダブルセンターシステムで1期2期で盛り上げているようです。




また逢えたらこの子のキャッチくらい覚えておこうかなと。
それにしてもライブでのキラキラ感はハンパない子です…


まだ小5なのか、末恐ろしい子になりそう、そんな予感すら漂わせる逸材なのかもしれません。


やっぱ現場は楽しいなぁ。

4 件のコメント:

  1. 曲も聴いてしまいました←

    こーどーもー!
    見た目も歌声も。
    楽曲がかなりキャッチーな(古っ)感じで
    衣装もケチっていないし
    ジャンプしているアーティスト写真カワイイ!
    アイドルらしくてびっくり。

    やっぱ現場だなー!

    返信削除
    返信
    1. まだまだ子供ですね、ただセミプロみたいな子を集めたので踊れる子が多いってのが印象です。

      テレビ局はスポンサーについているのでメディア露出は多いんですよね。
      まぁ結局のところ何が言いたいかと言うと現場がイッチバーンって言う事ですねぇ!

      削除
  2. しっぽっぽ@各アイドルのmix覚えます。2014年1月7日 18:26

    うん、Twitterでの呟き見てましたよww

    しかし、ロリ…(小声
    東京のライブハウスに来たら見に行こうかな~。
    少し地下っぽい地方アイドルのお兄ちゃん達、確かに気になりますねww
    自分も最前列は見てしまいますよ。

    返信削除
  3. お恥ずかしい限りですが・・・ちょっと気になっただけですからね!(真顔)

    吉祥寺あたりのライブハウスにはちょこちょこ行っているみたいですね、ジャンピン。

    返信削除