2014年1月25日土曜日

AKB48 リクエストアワー セットリストベスト200 2014 2日目

※SKEヲタから視点で見たリクアワですのであしからず。


今日は映画館による前にチョイとばかし時間があったので車のカギに付けるキーホルダーが壊れていたので適当にゲーセンで無事にキーホルダーゲット…


SKEの関連グッズつけるとよく紛失するんで付けたくないんえすよね。


ってことで暫くは艦コレの「響」ちゃん推しで行こうと思います!!



これね。


ってどうでもいい話はここまでで、以下ランキング。

AKB48 リクエストアワー2014 ベスト200 2日目(175~151位)


175:レッツゴー研究生!(AKB48 15期生)
174:Seventeen(AKB48島崎・高橋みセンター)

173:オキドキ(大矢、木﨑、松井珠、須田、高柳、金子、木下、
木本、松井玲、磯原、竹内舞、小林、斉藤、柴田、古畑、古川)

MC1 指原莉乃、小嶋陽菜(HKT谷乱入)

172:雨のピアニスト(松井玲、大矢、出口)



171:制服レジスタンス(相笠、田野、大島涼)
170:Darkness(松井珠、竹内舞、木崎、斉藤、都築、石田、木下)

MC2 松井珠、松井玲、大矢、須田、高柳、木崎


169:あうんのキス(内山、磯原、後藤理、斉藤、中西、小林、佐藤(実)、
柴田、松村、石田、都築、松本)


168:オーマイガー!(NMB48)
167:HKT48(HKT48)

166:手をつなぎながら(大矢、出口、中西、松井珠、松井玲、佐藤実、斉藤、
後藤理、須田、古川、竹内舞、内山、磯原、木﨑、石田、木下)


165:僕のYELL(AKB48)
164:羽豆岬(磯原、大矢、出口、中西、内山、佐藤実、古川、松本)
163:Sugar Rush(AKB48)

MC3 小笠原茉由

162:涙のせいじゃない(大島優、松井(珠)、渡辺(麻)、柏木、高橋(み)、
小嶋(陽)、指原、峯岸、島崎、横山)

MC4 指原、田島、朝長、秋吉(松村香織ビデオカメラ所持して乱入)
マツムラブ!ナゴヤドームで3,000枚再販決定

161:Party is over(AKB48)
160:夕陽を見ているか?(AKB48アンダー島崎、横山、田野、
小嶋真、西野、岡田奈、大和田)

MC5 渡辺麻、柏木

159:転がる石になれ(大島(優)、松井(珠)、阿部、内田、北原、
倉持、小林(香)、島田(晴)、鈴木(紫)、近野、永尾、中田、平田(梨)、
藤田、前田(亜)、宮崎、武藤、古畑、野澤)
158:To be continued.(大島(優)、松井(珠)、阿部、内田、北原、
倉持、小林(香)、島田(晴)、鈴木(紫)、近野、永尾、中田、平田(梨)、
藤田、前田(亜)、宮崎、武藤、古畑、野澤)

MC6 岡田奈、小島真、西野

157:最後のドア(板野卒業セレモニー映像)
156:希望の海流(HKT48植木/多田/下野/宮脇/村重/本村/
若田部/梅本/田島/田中(優)/朝長/山田(麻))

MC7 渡辺美、山本、小谷、城、山田

155:AKBフェスティバル(AKB48)

MC8 川栄、横山、島崎(トータライザー使用してのぶっちゃけトークコーナー)
「第一問 兼任したいグループがある」54/96人
昨日、お風呂入ってない →96人中、5人

154:夢の河(東京ドーム前田敦子卒業セレモニー映像)

MC9 高橋み、峯岸、小嶋陽

152:強さと弱さの間で(秋元才加卒業セレモニー映像)152位は2曲
152:北川謙二(NMB48)152位は2曲

151:仲間の歌(大矢/出口/中西(優)/松井(珠)/松井(玲)/小林(亜)/斉藤/高柳/古川/
磯原/古畑/木本/木崎/木下(有)/石田(安)/須田)


本編終了

大島優子卒業発表映像流れる

EN1:AKB48 35thシングル「前しか向かねぇ」(渡辺麻、高橋み、松井珠、松井玲、島崎、
須田、小嶋陽、柏木、横山、川栄、山本彩、渡辺美、
峯岸、小嶋真、指原、センター大島優)

EN2:ヘビーローテーション

EN3:恋するフォーチュンクッキー(全員)

終演


AKB:14曲
SKE:7曲
NMB:2曲
HKT:2曲


昨日の初日ラストがウインブルドン、今日2日目が仲間の歌とかこれはSKEのリクアワだったんじゃないのかと錯覚してまう結果に、これまたAKBヲタからすると支店憎しを増長させかねないと思えてしまいました。


個人的に気になったのが卒業メンバーの曲に投票したのはどの層なんだろうかってことです。
夢の河なんてのはその最高点にいる楽曲であり、本当に今年のランキングだからこそ披露出来たんじゃないかと思えます。


うーん…誰が投票したんでしょうね。


あとはトータライザーで内山奈月ちゃんが兼任するならSKE48って言っていたところが印象に残っていますかね、あともう2人位に聞いていまいたが、村重がNMB48に兼任じゃなくて移籍したいって言ったくらいしか記憶に残っておりません(笑)


Seventeenとか名曲が入っていた事とか嬉しかったんですが、転がる石に関してはひな壇で踊る梅ちゃん(梅本まどかじゃないよ)が少し見ていて悲しくなっちゃいました。ここは誰か変わってあげてもよかったんじゃないのって。


あとNMBの城ちゃんが出るオーマイガーを見たのはいつぶりなんだろうって、あの定位置にいる城ちゃんをいると破格の扱いですよね、また他支店ヲタながら揉めるんだろうなっていう気持ちがうまれてしまいましたが果たしてどうなんでしょうか。それにしても城ちゃんが曲中のほぼ半分くらい抜かれていたのは凄かったなぁ(笑)


35thの新曲披露も最初映像でXXXVという文字が出た時点ですぐ分かりましたが、とうとう須田あかりんが選ばれたことは推しではないにしても喜ばしい出来事でした。


握手人気が反映されなかった選抜だったり、運営の方針から外れていたメンバーと言われていることもありましたが長い長い道のりを経てやっと選抜になったサクセスストーリーは本人とヲタの両輪が有ってこその賜物だと言えるでしょう。


ただ、今後こうした流れで誰かがAKBという本丸の選抜に切り込んで行くのは厳しいのかもしれませんね。本店支店のパワーバランスから見てもSKEに割り当てられる枠は多くて「4」、普通に考えれば「3」が妥当でしょう。ただAKBヲタ目線から言われるとそんなもの「0」でいいと思っているはずです。


商業的視点からすると「0」じゃ売れなくなっちゃうんでしょうが。


さて明日は一体どんな楽曲がランクインするのか、またSKE祭りになってしまうのか?それとも…






0 件のコメント:

コメントを投稿