2014年1月26日日曜日

AKB48 リクエストアワー セットリストベスト200 2014 3日目

※SKEヲタから視点で見たリクアワですのであしからず。




AKB48 リクエストアワー2014 ベスト200 3日目(150~126位)

ドラフト生登場
前座 ミニスカートの妖精(西山、後藤萌、横島)

全ドラフト生登場
全員自己紹介

ドラフト生全員でPARTYがはじまるよ

overture

150:大声ダイヤモンド(AKB48珠理奈センター)
149:残念少女(渡辺麻友、石田晴香、内田眞由美)

MC1 指原、柏木、峯岸(B Hのドラフト生登場で古株対新人炎の三番勝負)

148:スクラップ&ビルド(大島チームK)
147:パシャマドライブ (渡辺麻、小嶋真、大和田)

MC2 渡辺麻 大和田 小嶋真

146:RESET
145:ここにだって天使はいる(NMB48チームN)

144:片想いfinaly(大矢/木崎/松井(珠)/向田/須田/高柳/古川/松本/金子/
木本/松井(玲)/石田(安)/山田(み)/古畑/北川/柴田)




MC3 横山、小谷

143:正義の味方じゃないヒーロー(梅田チームB)
142:草原の奇跡(AKB48大島チームK)
141:キスまでカウントダウン(AKB48横山チームA)

MC4 指原、柏木、峯岸

140:カモネギックス(NMB48)
139:細雪リグレット(AKB48大島チームK)
138:桜の花びらたち(AKB48)
137:なめくじハートNMB48(超アイドル選抜)

136:美しい稲妻(石田(安)/大矢/木崎/松井(珠)/向田/矢方/大場/
須田/高柳/古川/木本/木下(有)/古畑/松井(玲)/柴田/松本)

135:エンドロール(大島優 梅田彩 村山 茂木)
134:思い出のほとんど 高橋み(前田敦子は東京ドーム公演の映像)
133:君と出会って僕は変わった(NMB48)
132:届かなさそうで届くもの(NMB48)

MC5 渡辺美、山本彩、小笠原、渋谷、市川

130:(同率) 炎上路線(指原、高城)
130:Only today(AKB48横山チームA)

MC6 大島優、島田(ジャイアン姿)

129:Pioneer(高橋teamA)
128:チョコの奴隷(北原里英、SKE48アンダー柴田、木下、古畑、金子)




127:青空カフェ(研究生選抜、熊崎晴香、山田み、北川)






126:直角Sunshine(大場チーム4)

終演

EN1:僕は頑張る(ユーキャン応援ソング)
EN2:散ればいいのに(AKB15期研究生)
EN3 :前しか向かねぇ(AKB48)
EN4:恋するフォーチュンクッキー(全員)



簡単に感想。


前座で出てきた後藤ちゃんとか横島ちゃん、やっぱこの2人は取っておいた方が良かったんじゃないかとちょっと思えるPratyが始まるよでした。まぁ自前で若返りできそうなSKEは大丈夫なんでしょうけど…
横島ちゃん含めみんなツインテールにしていたので珠理奈に似ているという印象は消え去っていましたが。


神門ちゃんも自己紹介の場面に居たってことは無事に契約完了したんでしょうか。
しかしここで特に気になったのが荒井優希ちゃん!




ちょっと垢ぬけた感じでダンス笑顔ともに卒無くこなしていました。
Y字バランスもキレイに決められる子なので今後も彼女には期待ですね。
KⅡが新メンバー加入後してからいい意味での化学反応が楽しみになる、そんなパフォーマンスをしてくれそうです。


荒井優希ちゃんですからね!!


あとは片φや美妻に柴田阿弥ちゃんがいての披露ってのも何か様になっている感じで、彼女から醸し出されているまだまだこれから感やらちょっと言い過ぎかもしれませんがオーラ的なものも映画館のスクリーン通じて伝わってきたような気もしました。


個人的にパジャマドライブやらOnly todayで俗に言う2.5連が当たり前のように繰り広げられているのがちょっと悲しかったかなぁと、まぁMIX自体厄介行為ですし大差はないんですけどね(笑)
映画館ではそう感じただけですので、きっとTDCではキレイに決まっていたのかもしれません。

その他にもチームK祭りで言えば草原の奇跡の時にもう少し会場が緑になっていれば…
こればっかりはどうにもなりませんが(笑)
ちょっと個人的に物足りなさが残った部分でした。


あとは何て言っても青空カフェに居たくまちゃんこと熊崎晴香ちゃんに尽きます。
どうやら卒業した北原侑奈ちゃんポジションに入っていたようですので複雑な気持ちも若干残りますが、同級生であり、プライベートでも遊びに行っていたりしたこの2人の繋がりがこうして活動に活きてきたのは喜ばしい一場面でした。


最初全体を見ていたら似ている子いるなぁとおもっていたのはナイショですけどね。途中で確信に変わって映画館で一人沸いていましたけど。←お前が一番厄介だろって(笑)


いずれにせよ彼女のこの上昇トレンドに失速感を感じさせないようにドンドン今まで以上にアピールをしていって欲しいです。一人でも多くの目に気になる子として印象を残せるか、彼女はどうすればいいかはもう分かっているとは思うので心配はないのですけどね。




とうとう26日は101位まで発表の最終日。


フィンランドミラクルは果たして来るのだろうか?(※100位以内だと茉夏のフィンランは卒業の関係で見られないだろうという事)ここに注目して映画館から声援を送りたいと思います。

2 件のコメント:

  1. げきからおやじ2014年1月26日 15:26

    北陸の人さん
    結局 2日目 大阪 3日目 六本木 4日目 幕張と
    映画館三昧です。
    今日4日目 SKEのユニットが沢山 拝見できたら嬉しいです

    返信削除
  2. 日本各地を転戦しながらの観戦お疲れ様です。

    なにはともあれリクアワがSKE祭りだったのは喜ばしい限りですね!

    返信削除