2013年12月7日土曜日

SKE党決起集会。「箱で推せ!」@横浜アリーナ2日目 セトリなど

影アナ:木本花音


M01:孤独なバレリーナ(バレエ須田、サックス古畑、ピアノ柴田、東)


M02:パレオはエメラルド(須田、柴田、古畑、東以外全員)
M03:手をつなぎながら(須田、柴田、古畑、東以外全員)
M04:バンザイVenus(全員)

MC1 孤独なバレリーナの話(仕切り須田)

M05:Glory days(松井珠センター、北川、中西、BD研究生16人)
M06:涙の湘南(古川、阿比留、内山、佐藤聖、佐藤実)


M07:心の端のソファー(石田センター、矢方、大場)
M08:雨のピアニスト(松井玲センター、大矢、出口)
M09:逆転王子様(向田センター、後藤理、北野瑠)
M10:僕とジュリエットとジェットコース ター(木本センター、水埜、宮前)
M11:初恋よこんにちは(柴田センター、加藤る、二村)ここから後方ステージ
M12:クロス(高柳センター、古畑、菅)
M13:制服レジスタンス(木﨑センター、斉藤、都築)
M14:キャンディー(須田センター、山下、松本)

MC2 松井珠、大矢、大場、石田、北川(真那マラソン部入る宣言も外周レースビリ。)

M15:石榴の実は憂鬱が何粒詰まってる?(紅組)




M16:カナリアシンドローム(白組)
M17:いつのまにか、弱い者いじめ(江籠、二村、東、市野、岩永、水埜、宮前)
M18:誰かのせいにはしない(佐藤聖、出口、矢方、加藤、山下、梅本、金子、木下、古畑、松井玲、熊崎、日高)
M19:青春は恥ずかしい(木﨑、後藤理、佐藤聖、出口、向田、矢方、加藤、須田、高木、竹内舞、古川、山下、山田み、井口、梅本、金子、鬼頭、木下、木本、古畑、松井玲 、大脇、折戸、鎌田、熊崎、野口、日高、松村)
M20:はにかみロリーポップ(阿比留、石田、磯原、大矢、後藤理、斉藤、中西、松井珠、柴田、高柳、青木、北川)
M21:ときめきの足跡(阿比留、石田、大矢、斉藤、中西、松井珠、柴田、高柳、松本、青木、北川、佐藤実)

MC3 チームE 東「玲奈さん、いつ公演出てくれるんですか?」 松井玲「…」

M22:僕の太陽(チームE)
M23:僕たちの紙飛行機(チームKII)
M24:僕らの風(チームS)
M25:みつばちガール(チームE)
M26:校庭の子犬(チームKII)ちゅりだけ犬の衣装
M27:ウッホウッホホ(チームS)
M28:嘘つきなダチョウ(研究生)

MC4 松村、青木、北野瑠、日高

M29:積み木の時間


M30:アンテナ

MC5 4期生 金ちゃん仕切り、ゆかり推しの出席確認

M31:ごめんねSUMMER(1期生)
M32:アイシテラブル!(1~3期生)
M33:キスだって左利き(1~5期生)
M34:1234ヨロシク!
M35:チョコの奴隷
M36:美しい稲妻

MC6

M37:賛成カワイイ

本編終了

アンコールはSKE48

EN1:Escape

MC7 仕切り真木子(Escape出演メン以外の正規メンバー)

EN2:バズーカ砲発射(ボール無しのテープ飛び出す仕様、神戸と同じ)
EN3:オキドキ

MC8 今日の感想(須田、全員のコメントに必ず一言ちょい足し、玲奈にイエローカード貰う)


ナゴヤドーム2/1追加公演決定!


EN4:仲間の歌

終演


映画館上映が2日間ともあるからきっとセトリは変えてくるだろうという予想をしていましたが、結果として変わっていました。しかも本日は限り無くSKEのオリメンに近いメンバー構成。
湘南なんて涙腺崩壊必至でした。

俺はこれが見たかったんだ!!


ユニットシャッフルだったら全国握手会のミニライブでやるくらいでいいんですよ。


ちなみに本日の座席はアリーナBブロックの前から7列目くらい。
KⅡと研究生がよく前を横切りました(笑)


目の前に止まってくれたのは、こあみやあーさやるみだったかな、あとゆまなも。
最後の舞台からハケる時に古柳の悪ふざけが近くで見られたのでよかったのせめてもの救いです。


ありたんもバクステでのパフォーマンスが多かったので非常に見やすかったです。
キス利きの時の対のメンバーとのキスも直に見れたのは大きかった。


くまちゃんはやはり多くの高評価を得ていたようですが、この日も全力のパフォーマンス、他の子には悪いかも知れませんが、正直比べるまでもなく振りきれていました。


バクステにいたくまちゃん、1234やチョコ奴は基本センターポジだったかな。
全力赤紫サイで沸きました、となりのハヤケンさんやそのほか近くにもくまちゃんヲタ多数でした。


>横浜アリーナでのコンサート終わったぜ

>すっごくたのしかった

>赤と紫のサイリュームをふってくださる方もいて本当に嬉しかったです

>ありがとうございました



※くまちゃんモバメから抜粋です。


紙飛行機は完全に場所が違ったからかすりもせず。
丁度のこの時にげきからおやじさん持参のKⅡタオルを広げてアピる、みこってぃは気づいてくれたはず。(脳内余裕)


かおたんと6期生によるMCはおなじみの年齢イジりでしたが、いつもの内容に変わりはありませんが話の流し方がスムーズだったのでしっかりと笑いも起こっていたのでよかったです。


あとはこれくらいのMCをかおたん無しでこなせるようになるのが課題ですね。


積み木の時間とアンテナは表題曲やシングル曲以外で2日間連続でしたが、積み木の時間の左の山のSKE48が間違っていたのはご愛嬌かな。


他の人が何と言おうが、今日のコンサートは推し補正込みこみで90点でした。
ユニット干されなど全員が納得できるものではなかったでしょうけど、これが今のSKEの運営が決めた方針なんでしょう。


発破をかける意味でも是非ナゴヤドームコンサートでいままでの借りを返す気持ちでパフォーマンスを披露してほしいものです。


うーん、サプライズと言うにはもう薄々誰もが感じでいただろうナゴド1公演追加発表。
2日間あろうが、どうせ参加するのは2日ともほとんど同じ人たちでしょう。


それがSKEヲタだと思っています。←変な先入観かなw


しかし、この2日目を先に出して、初日を後出しのこの流れ。誰しも2日目より初めてその舞台に立つ1日目に参加したいでしょう。
私だってその一人です!!


今のところ2日間両方参加とは厳しい状況…
しかも当たっているのは2日目…


とりあえず1日目が当たればそっちに切り替えて行きたいですかね。
応募含めてライブ後の反省会で夏のAKBナゴドコンメンバーが集まりほとんど決めていたんですよね、ナゴドコンに賭ける意気込みは違いますよ。


そうそう、余談ですがこの日の反省会の会場も予想通りSKEライブのDVDが流れていたんですよ。この日は2011年のガイシコンでした。前日は場所は違えど汗の量はハンパじゃないが流れていたし、よくDVD持ってるよな…バイトか誰かにヲタでもいるんじゃないのかって。


MIXやメンバーコール含めて飲み屋全体がヲタ一色でしたね、パーテーション仕切って隣には一般のお客さんもいましたが興味あるみたいで楽しんでくれていたようです。


こうした文化まで含めてライブみたいな感じになってるのもSKE独特ですね。
結局のところSKEヲタに悪い人はいないのですよ。




この二人を応援して行こうという決意が固まった2日間。


当面はこの2人をメインにステマでも何でも構わないので推して、まずは正規昇格に繋がるように何かしら動けていけたらいいかなと思います。来年の目標がなんとなく決まったかな…


兎にも角にも横浜で絡んでいただいた方ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. げきからおやじ2013年12月8日 1:09

    北陸の人さん
    連番ありがとうございました
    いっしょにKⅡ推して頂きすみませんでした、
    涙の湘南 まさか まさか でした
    うれしかった うれしかったあ ああ 感動 涙でした・・・バレてますよね
    また
    ナゴドも 宜しくお願いいたします

    返信削除
    返信
    1. 本当に二日間にわたり有り難うございました。
      また来週お会いすると思いますがよろしくお願いします!

      削除