2013年12月18日水曜日

AKBグループ 2014春コン 国立競技場経由SSA行き 開催決定!

何気に面白かったAKB紅白の最後の最後で発表されましたAKBグループ春コンの詳細!
ここでは仮に「(仮)消費税は上がるけど劇場公演の値段は据え置きだよ!」としておきましょう。








3.29 AKB48単独コンサート @国立競技場
3.30 AKB48グループ総出演コンサート @国立競技場

4.4 消費税コン夜公演 SKE48 @SSA
4.5 消費税コン昼公演 HKT48 @SSA
4.5 消費税コン夜公演 MNB48 @SSA
4.6 リクエストアワーベスト100 @SSA


去年で言うところの白黒つけようかがこれに当たるのかもしれませんね。(結局何が白黒ついたのかよくわかりませんでしたが…)


改装前に何とかネジ込んだ感がありありですね。
旧国立競技場最後のコンサート実施グループとして名前も残るのでしょう。


しかしこれだけ見てもかなりのハードスケジュールなのが見て取れます。
さらにこの日程に加えて各々の劇場公演も同時並行で行われるとする訳で…


3.19 犬塚
3.29 井口、江籠
4.1 柴田、大脇、日高
4.3 大場
4.14 市野


誕生日を迎えるメンバーだけでもこのあたりにこれだけ密集しているわけでもあるのです。
去年はありたんの生誕祭がまさか1日前倒しになり31日の日曜日に、さらには阿弥ちゃんの生誕も逆上がり収録との調整で4日にズレ込み会議モロ被りで応募すらできず。


と思い出すだけでも苦虫を噛み潰した思いが今でも蘇ってきます。
来年はどうなのかな…


間違いなく本店コンサートツアーのあおりを受けるに違いないのは現状からして必然でしょう。


併せて新公演もズレ込んでいる中で…


2.27 チームS 新公演開始予定
2.28 チームB 新公演開始予定
3.14 チームA 新公演開始予定
4.26 チームM 新公演開始予定


これもこの日程にモロ被りすることも考えられます。
まぁ予定通りいかないのがこの団体のお家芸でもありますが(笑)


しかし、これ以上に気になるのが


2014 SKE48春コン @ガイシホール


これの日程です。
4月最終週には鈴懸なんちゃらの握手会が予定されているため、第2週12~13の土日か第3週の19~20の土日が最有力になるのですが…


中旬も握手会で埋められるのかな。
GWになれば写メ会地獄、ちょっとすれば選挙シーズンに突入と彩姫は先の予定は先約がありますし、消化できる時期でもあるんじゃないでしょうか。


ぶっちゃけ来年はガイシやらないんじゃないかと。
春のガイシ、夏の美浜というゴールデンタッグが定石になってほしいと思う方が多いでしょうが日程的にかなり厳しくなってしまいますしね。


ナゴヤドーム明けでヲタが期待する以上のモチベーションをメンバーがぶつけてこられるかと言うのも疑問に感じてしまいます。
本店のコンサートの合間に突貫工事でガイシ使ってやられてもそんなもん嬉しくありません。


下手に詰め込みすぎてケガとかされても困りますしね。


チーム別の出張公演はできたとしても…
いずれにせよ春のSKE単独(本当の意味での)コンサートは希望的観測をフル展開してもちと厳しいような。


そうそう、来年の春先なんて私の異動でも被った時には、完全にこのへんの遠征予定がすっ飛ぶでしょうから、とりあえずチケットでも…と安易に決めてしまうのもどうなのかと。


まぁそれでも 4.4 夜公演 SKE48 @SSAは応募しますけどねwww




4 件のコメント:

  1. もっち~ゲキカラ阿弥ちゃんなんだなぁ。2013年12月18日 1:32

    何気に紅白楽しんだ勢です(笑)

    単独は嬉しいのだけど、ガイシと生誕の日程がね。

    阿弥ちゃんしかっっ!!

    返信削除
    返信
    1. アリーナお疲れ様でした!!
      生誕モロ被りの日程大変ですよね(笑)

      削除
  2. 4月の日程なんて読めない人多いでしょうね。
    とりま30日総出演、4日単独は行くつもりですが6日のリクアワも行っちゃうんだろうなぁ

    ガイシは19日20日でやると思ってます。ガイシはSKEの春の一大イベントですから(^_^)

    返信削除
    返信
    1. ガイシはやって欲しいんですけどね…
      それにしても4月は忙しくなりそうです(笑)

      削除