2013年12月28日土曜日

2013年活動記録 下半期

2013年活動記録 上半期の記事からの続編。




それでは無茶した夏含めて後半戦スタート!


7月 正式当選は少な目

07.03 AKB48第4回じゃんけん大会 SKE48予備戦
上期98中券使用し、3巡入場。目の前にはいつもの公演衣装とは違うありたんがしばらく座っていてお得感満載のイベントでした。最後はもちろん全員とのハイタッチ、壮観でしたよ。

07.12 チームKⅡ「ラムネの飲み方」公演【千秋楽】
ローソン券使用し、20巡入場の立見最後列。しかし、関係者席にいたごまちゃん・ともにゃん・りりなを真横で見られる陣形でそれほど悪くは無かった気が。1年ぶりのラムネ公演が千秋楽、もうちょっと長くやっていてほしかったなぁ…

07.15 研究生「会いたかった」公演
18巡入場も立見最前列ゲット。ありたんセンター公演でチェリーも文句なしに良かった。くまちゃんの覚醒が始まったのもこの頃かな。


8月 ちょっと遊びすぎ、長い夏休み…

08.02 SKE48 美浜海遊祭2013 SPECIAL LIVE SHOW
今年の最高公演(※個人の感想)チケ無しで行って、下手ほぼ最前ゲット!気温も会場の盛り上がりも最高に熱かった。初の野外ライブに立ち会えたことはSKEのヲタ活していく以上は絶対に忘れないでしょう。

08.07 AKB48・2013真夏のドームツアー@京セラドーム1日目
アリーナ花道クロス部分のド正面。前には柵のみのポジションとしてはこの上ない環境。SKEは遠かったけど、大阪的なノリは楽しかった。

08.10 研究生「会いたかった」公演 昼公演
8巡入場の3列目。ゆぅゆ休演でのありたんセンター公演。そしてくまちゃんガラスのI LOVE YOUとの遭遇もこの公演。なんといってもこの日はくまちゃんの誕生日だったんですよね。

08.16 AKB48・2013真夏のドームツアー@ナゴヤドーム1日目
いつメン4人組での参戦。SKEのユニット祭りという最大限の配慮が嬉しかった、特にあいりんと大島優子の眼差し、今年のベストユニットだなぁ。
あとイロイロ言われたアンコールのSKEコールとかもあって何気に中身が濃かったコンサート。

08.17 AKB48・2013真夏のドームツアー@ナゴヤドーム2日目
セトリもほぼ同じでしたが、事前の羽豆岬ツアーが堪えたかな(笑)。この日も茉夏の地鳴りコールは健在。

08.23 AKB48・2013真夏のドームツアー@東京ドーム2日目
天気は雨も座席はアリーナAの5列目という良席。Pionner→転石→初日の流れはやっぱり熱い。


9月 夏の反動

09.26 チームKⅡ「シアターの女神」公演
21巡での入場、やはり俺はKⅡ公演では座れないらしい(笑)。新チーム公演が始まって初の正規チーム公演でしたが、シアターの女神が好きになった日。ちなみにロマかくはみんなの妹さきぽん!


10月 1か月で2度の関西遠征

10.10 SKE48 リクエストアワーセットリストベスト50 2013 1日目
1階9列目25番という神席。あいりんド正面での湘南を聴けたのは最高の高まりポイント。投票した青春の水しぶきも38位でランクイン!


10.12 NMB3周年ライブ@大阪城ホール 1日目
スタンドJといういわゆる背中席。プラカード持ったマネージャーを先頭に入場するシーンが一番面白かった。BⅡのJESUSが最高に良かった、これ見られただけでも遠征した価値があった。

10.18 チームE「僕の太陽」公演
9巡での入場、座席的には6列目くらい。ずぅーっとありたんしか見ていませんでした。あと愛しさのdefense、これは是非とも生で見るべき、セクシーさハンパない!

10.26 SKE党決起集会。「箱で推せ!」 @神戸ワールド記念ホール 昼夜
昼はスタンドもアリーナ最前とほとんど位置変わらず、ある意味良席。青空でのくまちゃん、ごめサマでのありたんが出ており、これはBD出たら買うしか!
夜はモニ観席でしたが、モニターどこにあるの状態(笑)


11月 またもや反動か!?

11.09 研究生「会いたかった」公演
8巡入場し、座席は2列目下手でくまちゃんヲタ連番。6期のMCの成長を感じる公演に。


12月 公演納めは生誕祭

12.05 SKE党決起集会。「箱で推せ!」@横浜アリーナ1日目
アリーナCブロックの21列目くらいでの参戦。フィンランのくまちゃんしか覚えてない!

12.06 SKE党決起集会。「箱で推せ!」@横浜アリーナ2日目
アリーナBブロックの9列目くらい。湘南のあいりんしか覚えてない!
私が見たかったのはこういうシャッフル無しのコンサートだったんだなと。

12.19 チームKⅡ「シアターの女神」公演【古川愛李生誕祭】
12巡入場もまさかの5列目着席、初めてKⅡ公演で座れました。しかしそんなこと以上にこの公演に入れてよかった、そう思える充実した生誕祭でした。



よくもまぁここまで飛びに飛んだと言いますか。
振り返ってみるとインドア派な私ですが、意外とアウトドアも行けるのかなと錯覚してしまいますね。


2014年はどんな公演に出会えるのでしょうか。

4 件のコメント:

  1. 半数くらいはご一緒したような記憶がありますが、
    どうみても私より飛び回ってますね(笑)

    6月の研究生武道館コンサートとナゴドでは大変お世話になりましたm(_ _)m
    またすぐナゴドが来ますが来年もよろしくお願いしますね(^_^)/

    返信削除
    返信
    1. ナゴド、確かにもうすこしでやってきますよね。
      時の流れが速く感じるような…


      こちらこそ来年も今年と変わらぬお付き合いよろしくお願い致しますね!

      削除
  2. げきからおやじ2013年12月29日 8:07

    北陸の人さん
    2度の 関西での 遭遇、なかでも大阪城ホ-ルでの 最後方での
    連番での 雄叫び 楽しかったです
    ありがとうございました。
    そして、そして あいりんさん生誕祭 ご一緒できたこと、 一生の思い出です

    ちなみに 私は
    2013年
    公演15回(JKT含む)コンサ-ト19回イベント参加26回で
    握手会を含めると 活動日数が 煩悩の数と一致しました・・・・
    来年は半分にします 

    返信削除
    返信
    1. 大阪城ホール(笑)
      最後列でのあの高まりは今でも忘れませんよ!

      活動日数が煩悩の数ですか!
      来年は半分と言わず(笑)今年以上に濃い中身になられるといいですね。

      削除