2013年12月7日土曜日

マツムラブ購入までの道程

朝6時起床。


今日もいい天気だ、絶好の物版日和だなこれは。


ホテルの朝食もうまい、東横さんありがとう。


さて、うまい朝食も食べたことだし部屋に帰ってもうすこしゆっく…


ん?こんな時間から物販並んでいるっていうツイート多いな…
今から並んだら7時間は最低かかるぞ…


もう行くしか!!


この時点で7時30分。


横アリ到着!




流石に正面入口に待機列は無いものの、外周にはすでに150人くらい並んでいる…
マツムラブ効果恐るべし。


前日の物販の捌き方が悪いみたいな記事がまとめサイトに書かれていたようで、その影響もあったのでしょうか。


それにしても並びだすが寒い、この時期の野外待機は非常につらかった。
しかし、それでもまだ前にいらっしゃったかおたん推し(松村部の法被着た人とも結構挨拶されてたのでかなりのかおたんヲタだったのかな…)の方と喋っていたので時間が過ぎるのも早く感じました。こういう時躊躇なく喋りに行けるコミュ力があるのが救いかな…


10時くらいでもっちーさんと合流。
お馴染み水どうトークでかれこれ2時間くらい話していたような(笑)


大泉さんに誕生日プレゼントを渡す企画の特典映像がみたくなる…


12時過ぎたあたりから、スタッフが整理券を配るから列から離れるなというアナウンスをし出す。
どうやら物販列とマツムラブ列は一緒のようだ。


欲しく無くても整理券貰っちゃう人多いだろうな。
なんてたって市場流通量1700枚しかないCDだ、金を積んでも買いたい人はいるはず←だからって転売で買うのもどうかと思うけど…大将、かおたんが悲しむよ。


やっぱ欲しいならそれ相当の行動を起こした人が手にするべき品なのかな、これは。


そして整理券フライングゲット(※矢方美紀風に)




さらに昼過ぎにヲタ仲間と合流し、雑談。
朝8時から並んでいる事と、そもそもマツムラブが欲しかったのか?というツッコミを受ける。


私はきっとそこに列があるから並ぶのでしょう…


ちなみに午後1時を待たずして、マツムラブの整理券850枚は全て捌けてしまったようです。
前日より1時間くらい前倒しで無くなっていたようですね。


その後から来たヲタ仲間二人は0次会に向かうため一次別れることに。
もっちーさんが最後の最後まで待機列に付き合って頂いたのがとてもありがたかったです。


やっぱ阿弥ちゃんで一人ぼっちで並ぶのは結構キツいものです。
基本この方と話すネタと言えば水どうの話になってしまうんですよね(笑)


夜行バスネタで何度か沸きました。


そして、気づけば午後3時。


物販開始キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


会場の中まで誘導され、ごめサマーの大音量BGMを聞きつつ、無事購入できました。
写真購入場所がかなり簡素なもので笑っちゃいました、ロング机2台のみとは…




それにしてもジャケットだけでも凝ってる…
指原Pのセンスってやっぱあるんだろうな。


しかし、物販の窓口の子可愛かったな。
握手してもらえばよかった(笑)←握手会素人が何か言っています。


どうもマツムラブ待機に来ていただいた方有り難うございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿