2013年3月4日月曜日

SKE48 春コン 2013「変わらないこと。仲間なこと」開催決定のお知らせ

ファンの皆様の応援のおかげを持ちまして、SKE48単独コンサートの開催が決定しました!

■コンサートタイトル:SKE48 春コン 2013「変わらないこと。仲間なこと」
■日程:4月13日(土)、14日(日)
■会場:日本ガイシホール 名古屋市南区東又兵ヱ町5丁目1番地の16 
■チケット販売開始:3月7日(木)予定、詳しくは後日お伝えいたします。



昼ごろにスマホがブルったので今度は誰からのモバメだろうとwktkして開いたら
SKEヲタ仲間からのモバメだった…

最初何が起きたのかと思ったらどうもコンサートをするらしい。
そして読んでいるうちに…

春コン、ガイシと聞いてそれだけで嬉しさの余り、嗚咽してしまう事態に。
ああこれがガイシ症候群ってやつか…

もう去年のガイシから1年経っていたんだなと、思い返せばここが去年の自分にとってのMAX
だったような気がする。中部パックとかいうイベントで5期生観にポートメッセ行ったり、1日目の
終わりに掲示板でメンバー募っていた金山オフ会に参加したり、羽豆岬行ったらガイシ組のヲタ
ばっかりだったとか、2日目のガイシ終わりの笠寺駅で幼女が変な本を配っていたとか、
今ですらいろんな思い出が蘇ってくる。


■チケット販売開始:3月7日(木)予定、詳しくは後日お伝えいたします。


周期的に来そうな気もするんだけどなぁ…
キャパ8000人×2daysだったら1日くらい何かの間違いで当たってくれないかなと祈るばかりです。
そういえば武道館単独とかあったなぁ…いつだったっけ…


04月13日 SKE春コン@愛知:日本ガイシホール
04月13日 NMB劇場盤握手会@大阪:ATCホール
04月13日 高橋みなみ劇場盤握手会@千葉:幕張メッセ
04月13日 ももクロライブ@埼玉:西武ドーム
04月13日 モーニング娘春コン@愛知:蒲郡市民会館
04月13日 スパガライブ@岩手:岩手県民会館中ホール

04月14日 SKE春コン@愛知:日本ガイシホール
04月14日 HKT写メ会@福岡:マリンメッセ福岡
04月14日 NMB劇場盤サイン会@大阪:ATCホール
04月14日 ももクロライブ@埼玉:西武ドーム
04月14日 乃木坂劇場盤握手会@愛知:ポートメッセ名古屋
04月14日 モーニング娘春コン@愛知:名古屋市公会堂
04月14日 スパガライブ@宮城:仙台市青年文化センター


某掲示板にもまとめられていた他アイドルイベントの開催一覧。
他のアイドルもこれだけイベント密集しているんだから兼ヲタが分散することは間違いない…

なんというアイドル戦国時代www

そして今日の福岡全握、支配人部屋でのやりとりから抜粋しても


・7日に発売されるガイシは一人何枚か?
転売が去年多かったのでその対策をしないといけない。だが、まだ枚数は決まってない
(周りのスタッフに聞いたが把握してなかった)

去年の4連番当選祭りとかいう最悪な事態は避けられそうである。


でもどうせ当たらないんだろうな!(これが逆神になることを
祈って)


支配人交代から数日で、生誕メッセージボックスの設置による行動力の早さを見せ、そしてこの
単独コンサート実施である。

新支配人に好意的じゃなかった人たちも今回の件で肯定派回るのだろうか…


眼差しサヨナラとか多重ブルドンとか個人的に伝説化していた前ガイシコンを今年超えられるのか
正直疑問は尽きない。おそらく普通の卒業コンサートになるんだろうからユニットをイジるしか内容
的にも期待できないなと、本日届いた見逃した2のKⅡ3rdラムネ公演を見ながら予想してみる。
(これも逆神になる(ry…)

全く興味のない特典の写真、売るのも面倒だし、結局手元に貯まる一方なんですが
運試しの材料として最近は開くのが楽しみになってきました。

もちろんコレ系の収集は過去に痛い目を見ているので絶対にその世界に再度足を
踏み入れることはないんですけどねw

2巻より
 岡田彩花ちゃん、りりな、大家、さくらたんと来て…

んんんんんんんんまなつううううううううううう

4巻より
小谷、あきちゃ、あきすんと来て…

くーみん!阿弥ちゃん!

中吉くらいかな。明日もいいことありそうです。

見逃したのラムネ公演を見ていて思ったんですけど、「孤独なバレリーナ」ってMIX打つんですね。
兆し、お待た、フィンラン、ウイニングボールくらいのイメージだったもので…


0 件のコメント:

コメントを投稿