2013年3月21日木曜日

オズ はじまりの戦いを見て来ました。

会社と家の往復しかしないような半分引きこもりみたいな生活を繰り返していたため
ここで久しぶりに、映画でも見に行こうと思い仕事終わりに映画館へ。

プラチナデータ、花咲くいろは、オズの三択に。

結果3Dメガネを持ち合わせていたということでオズを選択。

上映開始からずっと4:3画面での放映だったので、「おいおい、ずっとこのまま見せられる
のかよ…」って思っていたらオズの世界に到着した時点で無事見慣れたサイズに戻ったので
一安心。

とにかく画がキレイでしたね、やるじゃんディズニー!
話の中身はと言うと、田舎のマジシャンがなぜか悪者から逃げた先がオズの世界。そこでは
魔法使いと勘違いされたまま悪い魔女を倒してほしいとか倒してほしくないとかという感じです。

途中は大して寝ていても問題ないかと思います。

最後の悪い魔女(ここでいい意味での裏切りがあったのですが)との戦いだけを見ればOKな
気がします。当然マジシャンなので魔法は使えません。そこでオズの住民を使いいろいろな
仕掛けを用意し戦うのですが、ここでかなりトーマス・エジソンを推しています。

魔女同士も戦うんですけど、かなり下手なCGで萎えさせられます。
まぁ結果ハッピーエンドで終わるようですのでよかった、よかったです。

133分の上映時間はこの作品には少しばかり長すぎるような気もしました。
ってか何がはじまりだったんでしょうか…

そういえば、上映前にAKBも主題歌歌っているらしい「シュガーラッシュ」の宣伝がやたら
流れていました。そして最後に主演の山ちゃんこと山寺宏一さんが「いままで演じた中で
最高傑作だから見てね!」とか言っていましたが、いいのかそれでっていう感想だけが残り
ました。作品的に少し興味あるので、今まで食わず嫌いしていたディズニーアニメを劇場で
初視聴になるかもしれません。

途中で音声が途切れるハプニングがあり、退場の際にお詫びということで無料券を頂いたので
それ使って行こうかな…

とりま、今週末もいろいろな作品が上映されるようなので劇場じゃなくて映画館に足を向ける
機会が増えそうです。






2013.03.22 チームKⅡ「ラムネの飲み方」公演

開場18:10開演18:30

遠方 ×
モバ ×
一般 ×

K2 9戦0勝9敗(前回当選日-)
全体 31戦1勝30敗(前回当選日2/4)

節目の30敗目。
敗戦記録まとめていると干され具合が良くわかります。
家でDMM見てろ、この糞DDがwwwって言われてるがごとき落選の文字の連続。
すっかり慣れっこです。

ってことで22日は昨年11月以来の難波劇場に行くことに…


そういえば3月にデビューするらしい石川発アイドル?の詳細が未だに発表されませんね。
これってもしかして30日にある金沢ガールズフェスティバル で発表されるんじゃないかと
深読みしてみます。乃木坂も出るらしいので試しに行って見ようかと思いましたがいずれにせよ
日にちが無理でした。

まだまだチケットには余裕があるみたいだけど大丈夫なのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿