2013年3月14日木曜日

ショコラデー喰ったどー!

落選野郎のくせに栄に行ってまいりました。

なぜか?願掛け?また羽豆神社?いやいや…本日が
ありたんのホワイトショコラデーの販売最終日だったからです。

午後3時前ごろにカフェに到着するも行列…平日昼間、さらには公演より大分時間に
余裕にあるときに来たってのになんで行列が。

世間は春休みなのです。
そんなことも忘れてしまうような歳になってしまったんだ俺…

まだ2回目の来店でしたが、今日は女の子(お客さん)がとても多い気がしました。
窓側のボックス席はみんな女の子の集団、さらに待機列の後ろにも女の子2人組。
俺来る店間違えたかな…ってな感じで待つこと30分。

今回は奥の2人席に通されて…カフェの入り口を眺められる位置に着席。
お隣もそれぞれ1人のお客さんでした。
極力、自分の周りにいるヲタに話しかけたい厄介客の私としては、気づいたら
話しかけていました。

隣は山口から来た平松可奈子ちゃん推しのおそらく学生の女の子でした。
今回初当選で夜行バスで参戦とのこと。遠方から来られる方には頭が下がります。
たかが北陸が遠いだの言っている自分が非常に情けなくなります。

博多の劇場にはよく通っているらしいとのことでお馴染み劇場の豪華さの話をしましたが
一応、国内の全劇場を見たことあるのはこういったときの話のネタになりますね。
やはり博多の劇場には唐人町から歩くのではなく、バスを利用したほうがいいとのことらしいです。
次回参加の時は西鉄バスさんを使いたいと思います。

そして話しているとどうやら今日、名古屋地下鉄のホームでくーみんに遭遇したとのこと。
可愛すぎて話かけられなかったそうですが、初名古屋でメンバーと遭遇するなんてすごい
運の持ち主だったとは…

そのさらに奥には、地元の女の子2人組。のうちの1人がキャン待ちで当選したとのことで
もう1名の常連の女の子がいろいろと教えてあげていました。生誕祭ってキャンキャン待ちでも
全員入場していたと思いますが、今ではどうなんでしょうかね。
やはりその子もかなかな推しでした。

なにこのもきゅ松推し連番になるとは。

その他にも大阪から参加の会社員の男性とも話していると、大阪でもNMB以上にSKEが人気
あるらしいと。あとは、やはり関西でもSKEを見られる番組があればなーって話そしていて
気づけば1時間経過、退店のお時間に…

あいにく、ラッキークラクションはありませんでした。
しかし、奥の席に丁度スタッフの出入り口があるのでシフト交代の子が入ってくるたびに
おっクラクションじゃね?ってな感じを味わえるのはお得だったかもしれません。

そういえば、今年って募金をしてないなと思い、ショップのレジ前にある募金箱に
しっかり募金もしてきました。(公演当選の願掛けとか下衆い考えはなしにwww)
募金した時にショップの店員さんがありがとうございました!ってめっちゃ元気声で言った後に
「私たちが貰ったわけじゃなかったwww」って言っていたのが素直でいいなと思いました。

そうそう、肝心の
ショコラデーです。
思ったより大きく、チョコレートケーキが2つ乗ったかなりお腹いっぱいになる一品でした。
周りの赤いのはラズベリーだった気がします。チョコレートケーキに手前のアイスクリームを
乗せて食べるスタイルが正しかったのかな…
これが期間限定とか勿体ないですが、食べ逃した君たちへにならなくて良かったです。

今回も写真撮影についてどこまでがOKでどこからがNGなのか分からず、カフェ娘さんに
確認しましたが、壁にかけてあるこのサイン入りの額縁はOKらしいです。あと、カフェ奥の
天井にある、メンバーのコースターもOKとのこと。

要は人が映ってなければOKらしいですが、撮影前にまずは確認が必要です。
あとは隣の座席の方の迷惑(映り込みなど)にならないよう細心の注意もしなければなりません。

ちなみにカフェ立ち寄りの際のお馴染みコースターは今回こあみでした。
ここでも推しに会うことはできないらしいです。

余談ですが、劇場公演の当選周期が気になって聞いたのですが、やはり月1当選が定説の
ようです。先の話題にもあげた大阪から参戦の男性も12月→1月→2月→3月ときて4回目(あれ?
俺も同じシルバーだけどまだ3回目来てないけど?)らしかったですが、やはり制服公演は
今回が初めてとのこと。
うーん…新規枠優遇&春休みのシナジー効果炸裂を感じました。

あとは、みなさんガイシに当選していること、していることwww

どうやらガイシ当選祭りは某地下板だけの現象ではなかったようです。
しかし、4人聞いたうち、4人ともみなさん土曜日夜公演を当てたらしく、日曜夜で一緒に
盛り上がれる人はおりませんでした…

残念ですが、参加日は違えどガイシコンを共有できるのは嬉しく思えます。

いずれにせよ、ショコラデー食べる、ありたんへの誕生日プレゼント購入、募金の
3点セットが出来て非常に充実度が高いです。

あとは劇場公演の当選メールが来れば文句なしなのですがwww
勢い余ってマナカも購入しちゃったんですが、これでいつでも名古屋地下鉄をスマートに
乗ることができるようになしました。

車で行っているんだから必要ないじゃん…ってのは無しです。




0 件のコメント:

コメントを投稿