2013年3月23日土曜日

3.22 NMB48 TeamM「アイドルの夜明け」公演 レポなど

・到着~チケット購入まで
17時45分頃劇場に到着。
チケット購入、腕にリストバンド巻かれる感覚が少し懐かしい。

2回目ながら入口でペンライト売っていることに商魂たくましさを感じる。
SKEもやればいいのに…

チケット購入番号は51番。

前回は遠方枠だったので何食わぬ顔でロビーで待機していましたが、ロビー待機列は
1~50までのチケット番号になるんですね。
それ以外は例の階段で待機と…

しかし、先頭で並ぶのは気持ちのいいものです。

・入場~公演開始まで
51番入場なのでせめて3列目くらいに座れればと思っていましたが2列目B-9に着席できることに。
かなりセンターポジションに近い若干下手の場所でした。一体誰が来るのかな…と思って待機
していました。
お隣にお座りの方は娘さんが與儀ケイラちゃん推しのお父さんでした。
いつもは娘さんと一緒に来られているとのことですが、今年は毎月当選されているようでした。
それでもM公演は今年初とのこと。
なんとガイシ14日夜も当選されてるとのことwww
難波ヲタさんも結構当選されてるんかな…そりゃ倍率も跳ね上がるはずですね。

ちなみに影アナは玲奈ちゃんお気に入りのありぃこと小柳有沙ちゃんでした。


【出演】3/16付け
東由樹、沖田彩華、川上礼奈、小柳有沙、
島田玲奈、高野祐衣、三田麻央、村上文香、
村瀬紗英、矢倉楓子、山岸奈津美、山本ひとみ、
與儀ケイラ、古賀成美、林萌々香、三浦亜莉沙(予定)

どうやら今日はふうちゃんがいるらしいです。
前々から噂では聞いていましたがどんな子なのか気になっていたので最初は見ていましたが…

自然と目は三浦亜莉沙ちゃんに…

前回見たBⅡ会いたかった公演でもこの子に目が奪われてしましました。
別にダンスが特別うまいとか感情表現がという訳ではないのですが、自然と目が行く感じになって
しまいます。
いいことなのか悪いことなのかは分かりかねますが、終始ダンスの時笑顔じゃないんですよね。
少し苦痛に顔が歪んでいる感じの表情が多いんですが、前回もそれで気になってしまったような。

ってかこの子ってSKEで言う絵未梨みたいなスーパーアンダーの子なのかな…
研究生ながら公演スケジュールで名前聞くし。

今度はこの子目的で公演応募しようと思います。

それにしてもMCはさすが関西だけあって面白いですよね。
三田麻央ちゃんと山本ひとみちゃんが喋ってる時は常に笑っていました。
あとキャプテンのしまれなこと島田玲奈ちゃんってイジられ役なんですね、今日も髪型や身長ネタ
で笑いを取っていました。この二人は結構レスくれましたね。

イジられるリーダーと聞くと某E感じでお馴染みのあの子を思い出します。

座った場所的に三浦亜莉沙ちゃんを見るのには絶好のポジションだったと言えます。
あとはふぅちゃんが結構正面に来てくれました。たまたま選んだ席の割にはお得感満載でした。

個人的に曲の善し悪しとかは分かりませんが、愛しのナターシャに関して言えば若干軽く聞こえて
しまし本家ユニットの偉大さを感じました。ちょっと可愛すぎるんですよねNMB版だと…

・終了~帰宅
終わり際、研究生3人が話があるとのことで残ることに。まさか…嫌な予感が過りましたが
普通にMCでした。

何か、4期生の嶋崎ちゃんが初出演だったとかで会場が拍手に包まれました。
MCではあまりしゃべってなかった三浦亜莉沙ちゃんが結構しゃべってたのでますます好きに
なっちゃいました。やっぱ笑顔もすごい可愛かったです。

最後に木下百花ちゃんと谷川愛梨ちゃんが出てきて「with my soul」というチーム曲を披露して
いました。どうやらこれを披露するのは初めてとのこと。

結構しんみりしたバラードっぽい曲でした。くねくねした動きが終始脳裏に残りましたがwww


公演後のありりんの写真、どことなく真木子に似てるか?


なんと今日はハイタッチが18人!
50音順ということは分かっていたので、ぜひともありりんに肩たたきしてもらいたいなぁ…と
思っていたら

なんと!

まさかの!

1番でした…

もう1席右に座っていたらよかったあああああああああああああああ
まぁ次の当選した時にもでありりんに肩たたきしてもらいたいです。

日帰りで帰るにはやはり少し遠い気がするNMB劇場。
北陸に着くころには日付けが変わっています。

米原発の時点で22:40分www

しかし、それでも当選したらキャンセルとかふざけた真似はせずに行き続けなければ
いけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿