2013年3月29日金曜日

2013.03.28 チームS「制服の芽」公演 参戦レポ?

午後3時に仕事を切り上げ、栄へ向かうことに。

途中高速を走っていると、一宮JCT~一宮IC間でどうやら渋滞があるとのこと。
表示板が一宮JCって書いてあったので何か変な想像してしまいました。

それにしても嫌な予感がしました…

混む場所だとは分かってはいたんですが、チケット購入時間に間に合うのか
どうか非常に微妙な感じで、また駆け込みセーフになるんじゃないかって。

さらに名古屋高速に入ると途中でバイクが自損事故起こしており、これから公演なのに
変なのに遭遇してしまったと後悔。

しかし、渋滞にしても思いのほか道は流れており何とか10分前にはチケットを無事購入
できました。

整理番号は198番。


しかし、劇場はすでに待機の人で埋め尽くされており、6期生の顔写真を携帯に収めようと
していた計画も見事に破たん。


同じ列の人と最近のビンゴの引きについて軽く話、やはり話題はガイシに。
ここでも当選祭りを実感。大抵当たってる…

そんなこんなで緊張のビンゴタイムに。

まぁ一桁で入場できれば御の字だなと思っていました。


係員「えー整理番号190~199までの方(ry」


!!!!


まさかの1巡目での入場でした。

あー俺ガイシ前に死ぬのかなって激しく思いましたが、何かしらのツキはあるんだな
ってビンゴマシーンに感謝しました。

最前列なんて、去年のUta-Tubeの公開収録以来でしたし、劇場公演に関しては
初めてなのでかなり舞い上がっておりました。

座席については明確な推しがチームSにいない現状で上手下手中央どこに座ろうか
考えていなかったので、とりあえず最前列の中央シートA-15へ着席。

開演前にご近所さんと雑談した感じだと新劇場になってから3回目の方が多かったです。
中には初めての課外授業のコンサートから推している方もいらして驚きました。

公演中はやはり最前列の恩恵をモロに受けました。
まずは、しーたんが正面に来ての爆レスに始まり、みずきのガン飛ばしも貰いました。
なるちゃんに見つめられると恥ずかしい気持ちになるのはなんでしょうか。
後述でも書きますが、あんみちゃんにかなり釣られました…

とにかく、くーみん卒業までに生でくーゆりの狼とプライドが見られて良かったです。
くーみんコールは死ぬ気でやりましたwwww

しーたんの枯葉もここまで間近で見たのは初めてでしたが、とてもきれいでした。
ただ、普段の公演実況の影響か某フレーズで思わず笑いそうになってしまう事態になって
しまい、一人焦っていました。

ジェラシーのアリバイでの宮前杏実ちゃんの首振りが隣の桑原みずきちゃんに負けず劣らず
全力っぷりに非常に惹かれました。身長が大きいこともありダンスが非常にダイナミックで
そこに全力が加わりさらに目立っていました。

MCも安定してますし、お世辞なしに流石チームSだなと。
いつも以上にあきすんが人の話聞いてなさっぷりには笑わされましたけどwww

仲間の歌ではなるちゃんと一緒に歌いました…なんだろうなるちゃん可愛いな…
はるたむとも歌えたんですが、やっぱ自分の研究生推しっぷりを実感しました。

最後のハイタッチ。最前列のため最後なわけですが、メンバーへ何を言おうかずっと公演中に
考えておりました。

①とりあえずくーみんにはガイシ頑張ってねってこと
②みずきへの今までお疲れ様とお礼
③桃菜へのヤンジャンのグラビア1位頑張ってねってこと
④はるたむのMC頑張りを褒める
⑤あんみのダンスを褒める

以上5名へ伝えたいことを頭に入れてハイタッチへ向かいました。

劇場出ていきなり芝智也支配人がいたので「頑張ってください」と会釈。
今思うとここでのイレギュラーなコメントが余計だったのか…

結果伝えられたのは、最初にいたくーみんとあんみだけ。
みずきに至っては、はるたむイジメないでねとか訳わかめなこと行ってしまう顛末。

その後のはるたむのモバメでみずきとの仲を誤解しないようにという内容が送られて
来たときはヒヤリとしました。

それにしてもはるたむのハイタッチはMCで言われていた通りかなり強めでしたwww

たまたま運よく最前列で見られたわけですが、ちょっとしたメンバー同士の会話が聞こえて
きたり、曲中のカメラには映らない仕草、靴の音など現場でしか分かりえないことが体験できた
のも非常によかったです。

あと、MCで行っていたなるちゃんの変顔。見ることはできませんでしたが、あんみと向かい合って
居る時にどうやらしていたみたいです。お互いわらっていました。


ガイシまでは少し時間はありますが、無事予行演習できてよかったです。
それと今度は電車で行こうってことも…忘れずに頭に入れておかないといけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿